*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



家の中で、虹発見
なんかちょっと得した気分(*^_^*)
虹
赤橙黄緑青藍紫~♪
昔々、聖子ちゃんの歌で覚えたの~(^_-)v
(って言っても、知ってる人いるかしら?)

今年もやってきました、この季節。
大好きな梨の季節です。
なので、やっぱり。
テト1
ホントにテトちゃんは、梨ネットが似合うよね~(笑)

それにしても…。
テト2
なんだこれ?
ヒゲが、エライコッチャになってる…。

私はわんこのヒゲは切らない主義。
なので、ポチテトともに一度もカットしたことはないけど…。
スゴイな。
もう、アザラシにしか見えない…(>_<)

小振りの梨だったからな~。
兄ちゃんには小さかったみたいだね。
何でこうなるの?
嫌がらせでも、虐待でもないからね!


先日のフラワーアレンジメント。
こんなに暑いと、やっぱり持ちが悪いね。
バラは1日で枯れちゃった(ToT)

で、今はこうなりました。
こうなりました
カーネーションは強いッス。 全然元気で一人勝ち!
スターチスは、ドライフラワー状態。 
アルストロメリアは蕾だけ集めてみたら咲きかけたよ(*^_^*)


暑くて、溶けていくポチの顔~♪
ポチ1
ポチ2
ポチ3
暑くても、可愛い

8月前半のとある日に、お出かけしたよ(*^_^*)

2年ぶりの「まきばの森」
まきばの森1
まきばの森2
最近、お疲れギミの父ちゃんは、どっこも連れていって
くれないからさ。
クッキー母ちゃんに連れてきてもらいました

受け付けを済ませて、ドッグランに向かう途中
あじさいの小道
紫陽花の小道。

建物の前にもあったけど、この時期にまだ紫陽花が咲いて
いるなんてね~。それも、こんなに沢山!

やってきました、「森のドッグラン」
森のドッグラン
やっぱり、涼しくて気持ちいい♪

お盆前の平日なので、ランはとっても空いていました。
とっても若いお友達
出迎えてくれたのは、1歳未満の若いビーグルちゃん。

とてもフレンドリーな子で、ポチとも意気投合♪
仲良し
可愛い2ケツ
兄ちゃんについてまわっているみたいでしょ?
並んだプリケツが、カワユシ

あんまり可愛かったので、餌付けしてみた(笑)
ビーグルだもん♪
最初は遠慮がちだったけど…。
ビーグルだもん、ガッツリ!行くよね(笑)
遊んでくれて、ありがとね♪

もちろん、うちの子たちにもね。
おやつタイム1
おやつタイム2
おやつタイム3
うひゃひゃひゃ♪♪
みんな、可愛いのぅ~

お~い!テトちゃん、おいで~!
テトちゃんおいで♪

兄ちゃ~ん!おいでよ~!!
兄ちゃんおいで♪
ヘタレなうちの2ワンズはのぞくだけ~(^_^;)

殆ど貸切状態だったので、寝っころがってみた(^_-)
木漏れ日
すごくいい天気
涼しくて気持ち良くて、寝ちゃいそうだった…。

木漏れ日の中で、3わん揃って記念写真。
3ワン揃って
最近じゃ、ランにきても、殆ど走ったりしないもんね。
でも、自由にのんびり散策できたかな?

フルーツほおずき
建物の前の畑には、「フルーツほうずき」が。
なんと、300株くらいあるんだって。
甘くて美味しいらしい。
見た目は、少し大きめのプチトマトなんだけど、
全然違う味らしい。
う~ん、想像つかない~。

もうちょっとしたら食べ頃かな?
食べてみたいなぁ~。

ひるがの高原SAにて。
ここは、スマートインターになっています。
クレープを取り合う母娘
交代で、お買いものしたり、トイレ行ったり。

クッキー母娘は、クレープの奪い合いちう~。
もちろんクッキーも参加しようと必死(笑)

「母ちゃん命!」のテトだけが、私が帰ってきたことに
気がついてくれたよ…。

いきなりころがる兄ちゃん。
何事?
あんまりにもいきなりで、クッキーもビックリしてたけど、
周囲のお客さん、ドン引きだった…(^_^;)
犬と暮らしたことないのかな…?

近くに、虫の死骸がありました(泣)

お出かけ好きの兄ちゃんは、帰りもノリノリ♪
ノリノリ♪
お前、やっぱり犬じゃないだろ?
中にちっさい人間入っているよね?

楽しかったよ~(*^_^*)
クッキー母ちゃん、連れてってくれてありがとうm(__)m

お久しぶりです。

ピーチが正式譲渡となり、やりきった感満載で
燃え尽き症候群になっておりました(笑)

現在も時折届く、幸せメール。
その都度、心がホッコリして、顔がニヤニヤしちゃいます♪
ホントに大事にされてて…。
でもって、当犬はマイペースで(笑)


ちょっと前にお出かけしたので、それをUPしようと思って
いたのですが、それはまた後日に。

実は、今日は人間のみでお出かけしてきました。

なんと!

このアタクシが!

フラワーアレンジメント教室へ!!

しかもこれ、無料イベントでございました(^_-)
(だから行ったんだけどね)

誘ってくれたのは、いつものクッキー母。
クッキー母の友人と共に、3人で行ってきました。

用意されていた数種類の花々を前に、
「やっぱ、薔薇よね」
「とにかく薔薇をてんこ盛りにしなきゃね」と、
ただでさえ無料のところ、更に強欲な事をのたまう私たち。

そして…。
有言実行
有言実行のクッキー母 о(≧∇≦)〇゛

ホントにやるとは思わなかったよ。
薔薇てんこ盛りで、収集つかなくなってて、バカ受け(爆)

これぞアレジメント
クッキー母のお友達(Mちゃん)は上手だったよ~。
ちゃんと可愛くまとめていました。

なんだか、エライ事になりそうな予感いっぱいだった
クッキー母の作品が、
個性的
あら?
ゴージャス!!

最初に、
「かご盛りなので、どこから見ても同じに見えるように」
と説明されたのは、まる無視だけど(笑)、キレイじゃん。
つまんない。
もっと、やっちゃった感いっぱいでいて欲しかったわぁ…(^_-)

そんなワタクシの作品。
ボンヤリした感じ
ポイントがないから、ボンヤリした感じ。
でもね、柔らか~い感じにしたかったから、いいんだ。
性格が柔らかくないから、せめてお花くらいはね~(^_^;)

折角なので。
並べてみた
3つ並べてみました。
もちろん、一番上手なMちゃんメインで!

ちゃんと玄関に飾りましたよん♪
玄関に
会場で撮った写真とは、色合いが違って見えるね。


フラワーアレンジメント教室…って言ってたから、
もっと、なんやかや注意されるかな?って思っていたん
だけど、かなり自由にやらせていただけました。

すごく楽しかったです。
たまには、こんなんもいいね。
またやってみたいなぁ~。

クッキー母ちゃんありがとね。
またこんなイベントあったら誘ってね(^_-)v

お花つながりで、これ。
名も知らぬ花
我が家の狭小庭に、毎年勝手に咲くお花。
名前も知らない花で、とにかく強い。
球根なのに、種も出来るの。
だから、取っても取っても、あちこちから生えてくる。
キレイだからいいんだけどね…。

それにしても、なんて名前で、どこから来たんだろ…?


久しぶりのブログUPにポチテトなしなんてねぇ。
これ、犬ブログだし…。
ってことで。
元気です
ポチテトは変わらず元気ですよ~!!

7月22日(日曜日)
ピーちゃん、抜糸も無事終了♪

キレイにくっついていましたよ。
「若いね♪」って言われちゃったね、うらやましいぞ(笑)
スッキリ
カラーも取れてスッキリです(^^♪

術後、患部が気になるのか、後ろ足でよく掻いていたピーチ。
縫合箇所には届かなかったんだけど、お腹に大きな傷が
できてしまって、心配させられました。
病院嫌いなのにね、余分に行くハメになっちゃったね。

でも、お薬のおかげで、抜糸と同時にキレイに治ったよ。
良かった良かった(*^_^*)

頑張りました
どうだろ?
あるかな?

勘違い
わははは。
これは父ちゃんと母ちゃんのお昼ご飯です。
この日はコンビニ弁当~(^_^;)

ちゃんとピーちゃんのご褒美もあるから。
ウマウマ
先日買った、マグロジャーキー。
ちゃんと残しておいたからさ。

もともと犬が苦手なテトさん。
ピーチのことも苦手で、殆ど近寄れなかった。
意地悪テト
ところがどうしたことか?
カラーが取れたピーチは、武器ナシと判断したのか?

この日のテトは人が犬が変わったかのよう。
ピーチが遊ぼうとしているおもちゃを片っ端から横取り!
そして抱え込み。
意地悪が炸裂しておりました(>_<)

さすがにこれはイカン!
あまりのヒドさに、ポチまでもが怒った。

兄ちゃんは、今まで問答無用でテトの味方だったけどね、
ちゃんと見ていたよ。
完璧なタイミングで、テトに一喝!
兄ちゃん、カッコいい~♪♪

今だ、ピーちゃん。
どら犬?
お魚咥えたどら猫~♪ じゃないね、どら犬?

たい焼きを食らう
ホントにたい焼き食べてるみたいだね^m^

なんやかやと、こうしてゆっくりと遊んだ後。
ピーチ出発。
旅立ちの時
我が家の予定と希望者様との予定とすり合わせて、
一番早い日、ということで、この日になりました。

抜糸の日ということもあり、獣医さんとも相談しましたが、
問題ナシとのことでしたので。

着いた先は、それはそれは素敵な邸宅でした。
その上、素敵なご家族。
優しさと穏やかさで包まれるような感じ。
その場で、ピーチの幸せを確信しましたよ♪

そして、1週間のトライアル。
毎日のように届く、優しさに溢れた報告メール。

ピーチは昨日(7月29日)、正式に新しい家族ができました。
悩んだ末につけていただいた新しい名前とともに、
これからは、幸せな毎日です。

まるで仔犬のような好奇心いっぱいの仕草も、ホントに
可愛かったよ。
人間が大好きで、いつでも寄り添ってきた。
父ちゃんがいる時は、父ちゃんにベッタリだったよね。
テトは母ちゃん子だし、ポチは自由だし…。
こんなに父ちゃんにベッタリの子いなかったから、
多分、一番寂しいのは父ちゃんだろうね(^_^;)

個人で保護して里親募集なんて、我ながら無謀だったけど、
こんなにも早く、こんなにも素敵な里親様が見つかるなんてね。
ピーチ、スゴイね。

「今では、家族の一員として、なくてはならない存在です」
って、言っていただけたよ。
嬉しいね、嬉しい! ホントに嬉しいね。

全部、ピーチが頑張ったからだよ。
最後にテトに意地悪されて、2度とうちには戻りたくなくて
頑張ってくれたかな?(笑)

遠回りしたかもしれないけど、それは無駄なことなんかじゃ
なかったね。
幸せに辿り着くまでの過程だね。
その過程の中に少しでも、関われたことを幸せに思うよ。

ピーチ、ありがとう。
ずっとずっと幸せにね♪

記念写真
やっとこさ撮れた、3ワンの記念写真。
やっぱ微妙~(^_^;)

これにて、ピーチの里親募集は終了いたします。
ご協力いただいた方には、本当に感謝いたします。
ありがとうございましたm(__)m

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
