*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



クッキー母が、「○○公園へ行こう!」と誘ってくれた。
我が家が週末に、ちょこちょこ行くあの公園。
もちろん、二つ返事でOK!!

うふふ…。
この公園に来たならば。
当然、クッキーにもやってもらわなきゃね(^_-)
くうも象に乗るゾウ
象に乗るパピヨン
うきゃきゃきゃ♪ やっぱ、カワエエ

降りたいゾウ
まぁまぁ、くうちゃん。
そんなこと言わずに…。

それにしても。
ポチだけ何もないのはな~。
つまんないな~。

あっ! 見っけ!!
ゼブラとポチ
さすがにね。
そこまで無茶な性格じゃないって。
ゼブラに乗せるくらいなら、とっくに象に乗せてる(笑)

その頃、テトさんは
抱っこちゃん
一緒に行った友人(J子ちゃん…ジャイコじゃないよ)に
抱っこされちゅう~。

この日は、テトさんは全然歩いてくれませんでした。
ポチとクッキーが公園内をお散歩してても、
ずーっとJ子ちゃんの腕の中。
テト…、お前何しに行ったんだ( ̄。 ̄;)

楽しかった♪
ホントか?

くうちゃんも♪
おっ!可愛い♪
そーだよね~。
くうちゃん、いっぱい歩いたもんね~。

ポチも♪
あらら。
表情がちょっぴりくうちゃんに似てる♪
兄ちゃんは、あの公園好きだもんね~。
また行こうね。


☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆


公園の帰り。
「ちょっとだけだから」と、スーパーに寄った時のこと。
見てる
ポチが、寂しげに、ずーっとこちらを見てる。
グフフ…。
可愛いなぁ

そっち?
えっ!? そっち?

そういえば、コンビニでもスーパーでも…、
前を通ると必ず、お店の中に入ろうとするよね。
そっか…、そっちか…。




昨日のつづきです。

公園内もほぼ一回りしたし、そろそろ帰りましょうか。
と、思ったら、こんなん発見。

親子の象さん。
象がでたゾウ!
象だゾウ!!

こんなん見たら、やるでしょ?

やるよね?
乗せてみた
うひゃひゃひゃ♪
やっちゃった(^_-)v

テトちゃん、カワユシ~


なーんてお調子ぶっこいてたら、
うわっ!
うぎゃーっ!!
テト、大丈夫か?!

セーフ!
ふーっ。
セーーーーッフ!!

あー…ビックリした。
象さんもビックリしているゾウ。

でも、最後は
小僧が小象に
うへへ…
カワエエ~

なんかさ、ホントに、象さんと仲良しみたいじゃね?

ポチはどうかな~?って言ったら
父ちゃんに、「絶対無理!!」って言われちゃった。
う~ん…。
無念じゃ…。

こんなんで、ポチテトのストレス解消にはなったの
だろうか? 微妙~(^_^;)


ピーちゃんがいる間、ポチテトもペースを乱されてたから
ストレスも溜まっているでしょう。
たまにはちょっと広い公園で、ゆっくりのんびりお散歩。
ストレス解消しましょうね~。

テト
昼間は、かなり暑くなってきたポチテト地方ですが、
夕方は、まだまだ涼しくて過ごしやすい。

広い公園なら、さらに風も気持ちいいね。
テトさんも、なんだか優雅に歩いてござる。

ポチ
兄ちゃんはいつでもマイペース。
わんこに人気の公園だから、いろんな匂いがするよね。
あっちでクンクン、こっちでクンクン。

シロツメグサ見っけ!
テトちゃん、ちょっくら写真撮るよ。
目線ちょうだい
「座ってね。」って言うと、すぐに座ってくれるのに…。
カメラ目線はくれません。

くっそ~!!

カメラ嫌い
コラッ!!
なんちゅー態度だ!

渋々
うわ~っ、テトちゃん…。
いかにも、やっつけ仕事って感じやね。

いいよ、もう…。

んじゃ、次は兄ちゃんね。
発見
あ…っ。
しまった。

一足遅かった…。

遠くに、可愛い子ちゃん見つけちゃった。

まちぶせ
「まちぶせ」
こうなったら、テコでも動かない。

「こっち来ないよ!」
「わざわざ、遠回りして歩いてるじゃん!」
って言ったって、わかりゃしないし。

うんと遠くに行ってしまうまで、このままガン見
してござった。

ストレス解消目的のお散歩で、これ以上ストレスかける
ことしてもしょうがないか…。
撮影は終了~!
一回りして帰りましょ♪

こもれびの小道
ポチが好きな「こもれびの小道」
最近、ちょっと整備されちゃったけど、以前はもっと
山の中っぽかったのよね。
人間は歩きやすくなったけど、ポチは物足りないかも?

家族揃ってのお散歩。
ポチテトも楽しかったよね~。
良いストレス解消になったかな?

んんっ?! なってないかな?
(つづく)


折角くぅちゃんが来たんだから、一緒にお散歩しましょ♪

とはいえ、この日は風が強かった~(>_<)
風が強い
チビデブ…という、絶対の安定感を誇るワタクシでさえ、
飛ばされそうなほど…。

なのに…。
なんで走ってんだ?
元気すぎるクッキー母
くぅちゃんのダイエットのためとはいえ、
元気なおばはんやね~。

なんで、こんなに元気なんだろね?
クッキーひきずってる?
そっか…。
細いから、風の抵抗が少ないのか?

でも、くぅちゃん、ひきずってんちゃう?

ホラッ!
歩かない
もう嫌だってさ。

どっちが勝つかな?
歩きなさい!
今までだったら、優しく抱っこしてたかもね?
でも、今のクッキー母はそうはいかないよ~ん。
頑張って歩くんだ!

「兄ちゃんたち、先行っちゃうよ~!」って言ったら
慌てて着いてきた♪
おりこうさ~ん♪♪

クッキー母の頑張りで
帰ってきたかな?
可愛いくぅちゃんが、帰ってきたかな?
このまま頑張ってね~!
気を抜くと、またオチに使うよん(笑)

で。
お散歩から帰ってきて。
すぐに、これ?
どうして?
何それ?

あんたたち、もう、そのままクッキー家の子に
なっちゃいな!“(*`ε´*)ノ彡☆ キィーッ!ジェラシー!


母ちゃんがまだ子供だった頃。
田んぼはもっとたくさんあった。
春になると、たくさんの田んぼがピンクに染まっていた。

ポチテトのすむ町も、ここ数年でみるみる田んぼが埋め
立てられ、家が建っている。

でも、久しぶりに見つけたよ。
レンゲソウ
レンゲソウ♪
懐かしくて、嬉しくて~♪

最近のガキお子様たちはレンゲソウって知っているかな?
根粒菌って、まだ学校で教えてくれるのかな?


☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆


いつも行く、近所の公園は。
ハナミズキ1
ハナミズキが満開。

ハナミズキ2
ハナミズキって、こんなに大きくなるんだね。

ハナミズキ3
でも、チビッ子のワタシでも、頑張れば手の届く
くらいのハナミズキもありました(^_-)

春っていいよね~。
あちこちで、新芽がドンドン出てきて、
色とりどりのお花が咲いている。
生命力に満ち溢れてて、大好き♪

なんてね。
一生懸命、写真ばっか撮っていたら。
行きたい
あぁ~…兄ちゃん…、ゴメンよ~。
うんうん、そうだね。
散歩中だったよね。
行こう! 早く行こうね~!!

テトちゃんも。
帰りたい
お前は、そっちか… (ο_ _)ο

わかったよ。
抱っこしてあげるから、もう少し付き合ってよ。

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
