*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久々にアトピーが出てしまったポチさん。
1週間たったので、再診です。

ちゃんと真面目にお薬も飲みました。
ポチは、フードと一緒に何の文句もなく、普通に
薬も食べてくれるから楽ちんポン♪

薬だけだとどうかな?って試してみたら、
やっぱ、それは無理だって。
おやつ気分では食べられないそうです(^_^;)

病院へ
素人目でもキレイになったと思う。

完治
やったね♪
プロの目でもキレイになったって。
とりあえず、終了~。

薬がなくなって、また掻くといけないから、
そこは、ちゃんと注意しておかないとね。

でも、良かった良かった♪
ポチの顔も晴れ晴れしてる(*^_^*)


前回一緒だった、クッキー。
モチロン今回も一緒。
さてさて、クウちゃんは?

…あらま!
あれっ?
どんよりしてるね~(^_^;)
無理ないか、初めてのカラーだもんねぇ。

お手々を舐めるのが習慣になってしまってるクウちゃん。
注意してもしても、気がつくと舐めている。

折角ね、毎日のケアとお薬で、かなり治ってきてる
から、もう少し頑張りましょうって。

どよよん
そりゃアンタ、母しゃんだって、おばちゃんだって
言ってるじゃん、「お手々、舐めちゃダメ!」って。
言うこと聞かないからだよ~。

カラー着けて、しょんぼりしてるクウちゃんが
可哀想でしかたない、クッキー母。

大丈夫だって。
お宅の娘は、うちのヘタレ息子とは違う。
意外と大丈夫
ほら。
カラー着けてたって、おやつ見せれば飛んでくるじゃん。

テトなんて、どんなにスペシャルなおやつ見せたって
固まったまま、微動だにしなかったんだからね(ToT)

クウちゃんは、見た目はテトと同じパピヨンだけど、
中身はポチと一緒だから。
ポチはカラーしてても、自己抜糸しちゃう子だからね。
クッキーもそっちが心配。
カラーつけてて、舐めないようにね~(^_-)v


狂犬病、ワクチン、フィラリア、健康診断。
最低限必要な上記以外で、病院に行くことがないように!!
との願いむなしく…。

ポチさん、久々のアトピー発症。
アトピー 左
最初に見つけたのが、左側。
まわりの白毛にも血が飛び散っていました(>_<)

アトピー 右
慌てて右側を見てみると、ほぼ同様(ToT)

う~ん。
なんで、いきなりここまでくるかな?
前日までは何ともなかったのに!
いつ掻いてた?

メロンのせいなのかしら?
それとも草負け?

発見したのが夜だったので、翌朝に病院に。

動物病院へ
おや~?

なぜか今回もいる…(^_-)

クッキーも気になるところがあるのだけど、ここのところ
忙しすぎて、病院に連れてくる時間もとれないクッキー母。
(この病院は、混むから…。
 結構なお時間覚悟しなきゃいけないのだ…)

ついでだもんね~。
せめてここまで連れてきてくれさえすれば、
あとは、このワタクシめが!!
なぜかクッキーも
クーちゃん、大丈夫!
おばちゃんがついてる!

いつも混んでいるとはいえ、6月だもんね。
5月ほどの覚悟はいらんだろう…と余裕ぶっこいて
9時半に着いたら(受付は8時半から)、とんでも
なかった。
月曜日ということもあり、激混み!!

近所をグルっとお散歩しても、まだまだ、順番は回って
こない(>_<)

でもこの日は、気さくな人が多くて、いろいろおしゃべり
できたので、なんとか時間をつぶせて良かった~。

このビーグルくんも、その一人(1ワン?)
ビーグルくん
吠えていたから、ビビリくんかな?と思っていたら、
そうでもない。
グイグイ近づいてくる。

でもポチは最近、自分勝手なおっさんになってきたからな~。
自分が匂い嗅ぐのはいいけど、他人には嗅がせない。

相手が嗅ごうとするとガウったりするのよね。

でも…。
ワオ~ン!
そっか、嗅ぎたいんだ。
だから吠えていたんだね。

よし。
ならば、協力しましょう。

今だ!!
ご挨拶
どう? 加齢臭は。

これでちょっと満足してくれたみたい。
ビーグルって面白い子が多いような気がする。
可愛かったな~。

この後も、以前時々通っていたドッグカフェで
よくあった方に偶然お会いしちゃいましたよ。

相変わらずの溺愛ぶりで、楽しかった。
ワンコは家族だもんね~♪


会計待ちのポチ&クッキー
待合にて
結構お利口さんで、大人しく待つことができるポチ。

アタシだって!!
うんうん、クッキーもお利口さんだったよ。
ずっと、おばちゃんのお膝だったもんね~♪


【診察結果】
やっぱりアトピーからくるもので、たまたま口まわりに
出たそうです。
1週間お薬の服用で様子見となりました。

まさかノミ?とも疑われましたが、それは無かった…。
良かった~。

全部終わって、帰宅したのが12時半。 
お腹も空くはずだよね ε=( ̄。 ̄;)

昨日のラストの写真。
あんまりにも衝撃的で、しばらく何も手につかなかったよ。
笑い死にするかと思った… (*´艸`)

気を取り直して。

今まで恥ずかしくて、出来なかったんだけど、
今年は勇気を振り絞って、診察中に撮影させて頂きました。

検温直後のポチ。
おっさんですから
検温は嫌いだけど、若いお姉さんは好き♪
ギュッとされて、デレデレ…

でも、どんなにギュウされても、注射はね。
目が!
目がマジ!!
息も止めてんじゃね?

そっか、見てるようで見てなかったんだな…。
こんな真剣な顔してたんだ…知らんかったよ。
ポチは、もっと普通にしてるような気がしてた。

勇気だして写真撮らせてもらって良かった。


んじゃテトさんの番。
まだちょっと余裕あり
検温中~。

ちょっと緊張してるけど、まだ大丈夫。

これは楽勝?
聴診器をあてられています。

このくらいなら、まだまだ大丈夫。

でも…。
やっぱり…。
注射の時は、やっぱり目がマジ!!

出っぱなしだったベロも、きっちり収められて、
…やっぱ、息止めてる?

会計待ち~。
会計待ち
なんてね。
ちょっと兄ちゃんらしい?


終わったよ
終わったね~。
後はくーちゃん出てくるの待とうね。


また来年ね♪
先月、狂犬病も健康診断も済んだし、これでワクチンもOK!
今度病院に来るのは、来年の狂犬病だよね。

来年までバイバイ♪ 
絶対だよ~、約束ね!(^_-)v

先日のこと。
4月16日 水曜日。

年に一度のワクチン接種に、病院へ。
クッキーのワクチンも、少しずつズレてきてたみたいで、
今年は一緒に行きました♪


受付をすませて、時間がくるまでちょっとだけお散歩。
遅めの時間の方が空いているんじゃね?…と思って
お昼近くに出かけたので、暑かった~!
(読みは当たり! 待ち時間は短くすみました♪)

いいお天気
暑くったって、ポチは平気。
お散歩できることが嬉しい♪

ベロンチョ
舌、長…っ!!

暑いね
クッキーは垂れ目が増すのね(笑)












あ…っ!!



くーちゃんっ!!



あっ…!
о(≧∇≦)〇゛腹イテー!


4月9日月曜日、狂犬病の注射のついでにやった健康診断。
血液検査の結果が届いたよ~!!
届きました
待ってました。
大丈夫って思っていても、ちょっとドキドキするね。

テトちゃん 5歳7か月
テトも問題なし
異常なし!!
すべて基準範囲内。
やったね♪♪

嬉しいね~♪
嬉しいね~。

テトの場合はね~、トラウマになってんのよね。
結果見るのが、ちょっと怖い…。

でも、ホントに元気になったんだな~。
いや~、やっぱ、スッゲ嬉しい♪♪


ポチさん、7歳2ヶ月
ポチ 問題なし
異常なし!!
シニア世代に入りましたが、全然問題なし!
全て基準範囲内。
コレステロールとか、中性脂肪とか…高めの母ちゃん
には、うらやましい限りだよ…。

当然
いばってるけどね。
この結果、母ちゃんの頑張りもあるんだよ。

ポチも、テトも。
いっつもいっつも、可愛い顔でおねだりしてくれちゃってさ。
母ちゃん、一生懸命我慢して! 心を鬼にして!
ポチテトの健康のために!!
おやつあげすぎないように、頑張ってんだから( ̄∀ ̄)ニヤッ


Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
