*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ブログ休止中、こんなことしてました。
パート2です。

以前からやってみたかった事。

ずーっと、やりたかったの。
でもね~。
根気もないし。
目も見えなくなってるし。
近眼も老眼もすすんでるの。
(近いところも遠いところも見えなくて、いったいどこなら
 見えるんじゃい!?(ToT))

初期投資200円なら、ダメもとじゃん?
って思って、挑戦することに。

あははは!
わかるかな~?
押してみた
一応、ケシゴムハンコです♪

ポチテトと肉きう~~!!

とりあえず、肉球はわかるよね? ね?
ポチテトって、わかる?

やっぱ、細かい仕事はムリだわ、アタシ。

でもって、なんでテト逆さなんだろね?(笑)


本日はピーちゃん預かりのお話はお休み~。

ブログ休止中、こんなことしてました♪

さかのぼること2年前。
ポチ5歳のお誕生日。
プレゼントにセーター編んだんだよね~。
下手なんだけど、それなりに気に入っていました。
いつか、テトの分お揃いで作りたかったの。

やっと出来たよ。
2年越し
2年越しです。
テトの分だけど、ポチの7歳のお誕生日に間に合わせました(笑)

どう?
どう?
似合うかな?
似合うかな?
色の配分かえてみたんだけど、やっぱりこの手のは、
ポチの方が似合うね~。
でも、目標を達成できて、満足♪

本日は雨。
「え~い!やかましいわ!!」と、怒鳴りたくなるほどの本降りでございました。
さすがに今日はお散歩ナシかな~?なんて、内心喜んでいたらば、夕方5時前に
はキッチリやんじゃった(^_^;)
シャンプーしたてのポチテト、まだ乾いていない道路を歩かせたくはなかったん
だけどな~。

そうなの。
ポチテト、連休中にシャンプーしました。
私が作った固形石鹸で(*^_^*)

まだまだ試行錯誤中なんだけど、最初にできた石鹸をポチテトに試してみることに。
手作り石鹸
ニームオイル入り石鹸
わんこの虫除けスプレーにもよく配合されているニームは、お肌にも良いらしい。
どうしても、このオイル入りの石鹸も作ってみたかったんだ(*^_^*)

テトくん、心の準備はいいかな?
シャンプー前
シャンプー直前のテト。
笑っているようだけど、実はちょっと緊張しています(笑)

シャンプー後。
ふわっふわ♪
どうかな?
わかるかな?
ふわっふわ♪でございます。

そして。
サラサラ~☆
サラサラ~~~♪
ものすっごく気持ちいい♪♪ ずーっと触っていたい(*^_^*)
自作の石鹸でのこの仕上がりに、大喜びで踊りだしそうなワタクシ(笑)

泡立ちはやはり今一つなんですが、前回、購入した石鹸を使用した時より、少し
だけ良かったです。
固形石鹸でのシャンプーに、慣れてきたからかな?

わかりにくいとは思うけど、ポチも。
ピカピカ☆
ピカピカ、ツヤツヤでございます☆

実は、この石鹸、真っ先に自分で試してみました。
ニーム独特の匂いが気になるものの、仕上がりの良さに大満足♪
既に、自分用としてもお気に入りの一つになっています(^_-)-☆

このニーム石鹸の後に出来た石鹸がもう一つあるのですが、それは自分が使って
みて今一つだったため、多分、父ちゃん用になるかと(爆)

でも、試作品はまだ他にもあるんだ~。
近々使用可になるもの、もう少し先に使用可になるもの、これから仕込むもの。
全部が父ちゃん用にならないことを、切に願う!(笑)
良いのが出来て、またご報告できたらいいな~♪

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
