*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お久しぶりです。

ピーチが正式譲渡となり、やりきった感満載で
燃え尽き症候群になっておりました(笑)

現在も時折届く、幸せメール。
その都度、心がホッコリして、顔がニヤニヤしちゃいます♪
ホントに大事にされてて…。
でもって、当犬はマイペースで(笑)


ちょっと前にお出かけしたので、それをUPしようと思って
いたのですが、それはまた後日に。

実は、今日は人間のみでお出かけしてきました。

なんと!

このアタクシが!

フラワーアレンジメント教室へ!!

しかもこれ、無料イベントでございました(^_-)
(だから行ったんだけどね)

誘ってくれたのは、いつものクッキー母。
クッキー母の友人と共に、3人で行ってきました。

用意されていた数種類の花々を前に、
「やっぱ、薔薇よね」
「とにかく薔薇をてんこ盛りにしなきゃね」と、
ただでさえ無料のところ、更に強欲な事をのたまう私たち。

そして…。
有言実行
有言実行のクッキー母 о(≧∇≦)〇゛

ホントにやるとは思わなかったよ。
薔薇てんこ盛りで、収集つかなくなってて、バカ受け(爆)

これぞアレジメント
クッキー母のお友達(Mちゃん)は上手だったよ~。
ちゃんと可愛くまとめていました。

なんだか、エライ事になりそうな予感いっぱいだった
クッキー母の作品が、
個性的
あら?
ゴージャス!!

最初に、
「かご盛りなので、どこから見ても同じに見えるように」
と説明されたのは、まる無視だけど(笑)、キレイじゃん。
つまんない。
もっと、やっちゃった感いっぱいでいて欲しかったわぁ…(^_-)

そんなワタクシの作品。
ボンヤリした感じ
ポイントがないから、ボンヤリした感じ。
でもね、柔らか~い感じにしたかったから、いいんだ。
性格が柔らかくないから、せめてお花くらいはね~(^_^;)

折角なので。
並べてみた
3つ並べてみました。
もちろん、一番上手なMちゃんメインで!

ちゃんと玄関に飾りましたよん♪
玄関に
会場で撮った写真とは、色合いが違って見えるね。


フラワーアレンジメント教室…って言ってたから、
もっと、なんやかや注意されるかな?って思っていたん
だけど、かなり自由にやらせていただけました。

すごく楽しかったです。
たまには、こんなんもいいね。
またやってみたいなぁ~。

クッキー母ちゃんありがとね。
またこんなイベントあったら誘ってね(^_-)v

お花つながりで、これ。
名も知らぬ花
我が家の狭小庭に、毎年勝手に咲くお花。
名前も知らない花で、とにかく強い。
球根なのに、種も出来るの。
だから、取っても取っても、あちこちから生えてくる。
キレイだからいいんだけどね…。

それにしても、なんて名前で、どこから来たんだろ…?


久しぶりのブログUPにポチテトなしなんてねぇ。
これ、犬ブログだし…。
ってことで。
元気です
ポチテトは変わらず元気ですよ~!!


しばらくは、カラー着用生活のクッキーちゃん
見慣れたせいかな?
よくお似合いです^m^
よくお似合い
そうだね~(棒読み)

クウちゃん、カラー着けたままでも眠れるし、動けるし、
お膝に飛び乗るのも出来る。

でも、ご飯食べたり、お水飲んだりできないんだって。
カラーがお皿に当たるのが怖いらしい…。

そういえば、耳毛がフード皿にあたるだけで、いちいち
ビックリしてるもんね~。
パピヨンなんだから、それくらいは当たり前のことだと
思うけど…。

繊細?
ホントに繊細な子は、「おやつちょうだい!」って私に体ごと
ぶつかってはきませんよ。
カラー使って、脅しかけてんじゃないわよね?

ポチは全く平気だったよね。
鈍感?
だよね。

ポチのカラーはガムテープでべったり貼りつけてあったから、
お散歩もつけたままだったけど、匂い嗅ぎの時に電柱に何度も
ぶつかっても、懲りなかったもんね。

当然、ご飯も普通に食べてたし。

音には弱いくせに、こういうものには強いんだ。



あれ?
またテトがいない。



テトちゃん?



なんでそんな離れたとこにいるのさ?
超繊細
そうだった!
自分がつけるのも全然ダメだけど、他人(他犬)でも
ダメだった…。
兄ちゃんの時も、そばに寄れなかったもんね~(ToT)

願い
クウちゃん、早く良くなりますように。
心から願ってるよ。
うちの可愛いテトちゃんの為にもね(^_-)v

クッキー姉は中学生。
友達と遊ぶか、そうでなきゃ一人でいる方がよっぽど楽しい。
とか言っちゃってもおかしくないお年頃のはず。
それでも、「ポチテトに会いた~い」ってさ。
まだまだ、おばちゃん家にも遊びにきてくれる♪
うへへ、可愛いやつ♪

ポチテト会いたさに来てくれたけど、実は5時過ぎ。
口には出さなくてもさ、お腹も空いているだろう。
お口に合うかどうかはわからんが、夕飯の予定の
ゲソの唐揚げと、
カジキのフライを少し出してみた。
食いしん坊たち 1
「美味い♪」ってさ。
うへへ、やっぱ、可愛いじゃん♪

が、ポチとクッキーが大慌て!
ゲソの唐揚げにロックオン!!
クッキー姉の両側から狙う…。

私も、「味見しよ♪」と、ゲソを口に運べば。
食いしん坊たち 2
二人(2ワン)して、ガン見!

寄り添ってる姿が、メッチャ可愛いんだけど。
理由が理由だからな… ┐( -"-)┌

クッキー母が「私も♪」と口に運べば。
食いしん坊たち3
真剣と書いてマジ!!
身を乗り出す、ポチ&クッキー食いしん坊ペア。

なんか…スゴイな君たち。

クッキーにいたっては。
そこまで…
母に詰め寄って、説教?

ここからは、クッキー姉が撮ってくれた写真で。

ポチの決意表明。
食いしん坊 1号
塩分が高いのでダメです。
そもそも、イカ、タコはわんこは食べてはいけません。

食いしん坊 2号
うわ~、すっげ可愛い顔して、言うのがそれか?
確かに、クウちゃんなら大丈夫かもね?
でも、ダ~メ!!

あっ!!
ついていけない子
そこにいたんだ…(^_^;)
ゴメン、テトちゃん…。

外では数回会ったことがあったけれど、我が家にくる
のは初めてのお友達。
オーレくんが遊びに来てくれたよ。
ビビリくん
うへへ…。 なんか大きなぬいぐるみみたい。
かわええ~

ただでさえ超ビビリなオーレくん。
出会ってすぐにポチに追い回されて撃沈(>_<。)

目にも留まらぬ早業で、『脱糞』
『脱糞』て… o(゚◇゚o)エエ~ッ!

ごめんよ、ごめんよ! 怖かったよね~(ToT)
完璧ポチが悪い!
ポチにはキッツ~イお灸すえといたからね。

ホントにごめん。
心から悪いと思ってるよ。
でも…。
笑った! о(≧∇≦)〇゛

ママ命!
オーレくん。
超ビビリな上に、超マザコン。

テトも、ビビリでマザコンだけど、間違いなく
オーレの方が上!!(笑)

魔物
そうだよ、お前だ!!
バカモノめ!

いつもは深追いしないのに、今日はしただろが。
弱い者いじめは、絶対に許さん!

なんで、追い回すのさ!
そこにいたから
キィーッ!!
何だそれ?!
全然、反省してないな!

何がそうさせるのか…。
誰が何と言おうと!
オーちゃん。
トイプーのはずなのよね。
でも、結構大きいの。

このサイズが合わないのかな~?
どうだろ?

穏やかで優しいのがポチだと思っていた母ちゃんには
ショックだったよ。
だんだん気難しいおやじになってきたな~(-_-)


オーちゃんは、ホントはクッキーのお友達。
この日のメインイベントは、クッキーの丸刈りで
ございました。
クッキーの丸刈りを見学しに来ただけなのに、
自分が狩られちゃって…。可哀想すぎる…(>_<)

で、ホントならば、ここでクッキーの丸裸を載せておきたい
ところだけれど、気の毒すぎてできない(ToT)

バリカン使いながら、時折クッキー母が、
「うわっ!」だの「やっちまった!」だの…(汗;)
アタシはね、ハサミでチョキチョキしただけだから。
大きなミスはしてないからね(ズルい)

でも、当の本人は涼しくなってご機嫌かな?
マルガリータ
だよね。
一回り小さくなって、痩せたみたいにも見えるしね(笑)
人目が気になるところでは、お洋服着せてもらおうね♪

うかうかしてたら、もう6月?
ヤバイヤバイ。
5月中に載せておこうと思ったのに。
ピエール・ド・ロンサール
我が家のバラ。
大好きなピエール・ド・ロンサール

お気に入り
今年もたくさん咲いてくれてありがとう♪

いつもより、多くの人に切り分けてあげることも
できました(*^_^*)

飾ってみた
ガラじゃないけど、薔薇好きなわたし。

昔は、何種類かの薔薇を植えていたんだけどね。
今はこの子だけになっちゃった。

ローズクオーツ
妹が作ってくれた、パワーストーンの指輪。
大好きな薔薇の形のローズクオーツ。
折角だからのせてみた(^_-)v

我が家の庭は、これっぽちも手入れされてはいないのだけど、
4月にはライラック。
5月には薔薇。
6月には、紫陽花が咲いてくれます。
紫陽花
お庭で咲いた紫陽花。

墨田の花火
墨田の花火。
アップで。

ホントに何のお手入れもしていないのに、ちゃんと
季節ごとに咲いてくれるお花たち。
素晴らしいね。 大好きだ。

なんて、紫陽花の写真撮ってたらさ。
おやつ!
こんな可愛い顔で、おやつのおねだりにくる子が。

おやつ?
そして、その気配を察してやってくる子も。

はやく!
お庭のお花は何もしなくても、キレイに咲いてくれるのに…。
お前ら…。
何だよ、その強気な態度は…(ToT)

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
