*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月前半のとある日に、お出かけしたよ(*^_^*)

2年ぶりの「まきばの森」
まきばの森1
まきばの森2
最近、お疲れギミの父ちゃんは、どっこも連れていって
くれないからさ。
クッキー母ちゃんに連れてきてもらいました

受け付けを済ませて、ドッグランに向かう途中
あじさいの小道
紫陽花の小道。

建物の前にもあったけど、この時期にまだ紫陽花が咲いて
いるなんてね~。それも、こんなに沢山!

やってきました、「森のドッグラン」
森のドッグラン
やっぱり、涼しくて気持ちいい♪

お盆前の平日なので、ランはとっても空いていました。
とっても若いお友達
出迎えてくれたのは、1歳未満の若いビーグルちゃん。

とてもフレンドリーな子で、ポチとも意気投合♪
仲良し
可愛い2ケツ
兄ちゃんについてまわっているみたいでしょ?
並んだプリケツが、カワユシ

あんまり可愛かったので、餌付けしてみた(笑)
ビーグルだもん♪
最初は遠慮がちだったけど…。
ビーグルだもん、ガッツリ!行くよね(笑)
遊んでくれて、ありがとね♪

もちろん、うちの子たちにもね。
おやつタイム1
おやつタイム2
おやつタイム3
うひゃひゃひゃ♪♪
みんな、可愛いのぅ~

お~い!テトちゃん、おいで~!
テトちゃんおいで♪

兄ちゃ~ん!おいでよ~!!
兄ちゃんおいで♪
ヘタレなうちの2ワンズはのぞくだけ~(^_^;)

殆ど貸切状態だったので、寝っころがってみた(^_-)
木漏れ日
すごくいい天気
涼しくて気持ち良くて、寝ちゃいそうだった…。

木漏れ日の中で、3わん揃って記念写真。
3ワン揃って
最近じゃ、ランにきても、殆ど走ったりしないもんね。
でも、自由にのんびり散策できたかな?

フルーツほおずき
建物の前の畑には、「フルーツほうずき」が。
なんと、300株くらいあるんだって。
甘くて美味しいらしい。
見た目は、少し大きめのプチトマトなんだけど、
全然違う味らしい。
う~ん、想像つかない~。

もうちょっとしたら食べ頃かな?
食べてみたいなぁ~。

ひるがの高原SAにて。
ここは、スマートインターになっています。
クレープを取り合う母娘
交代で、お買いものしたり、トイレ行ったり。

クッキー母娘は、クレープの奪い合いちう~。
もちろんクッキーも参加しようと必死(笑)

「母ちゃん命!」のテトだけが、私が帰ってきたことに
気がついてくれたよ…。

いきなりころがる兄ちゃん。
何事?
あんまりにもいきなりで、クッキーもビックリしてたけど、
周囲のお客さん、ドン引きだった…(^_^;)
犬と暮らしたことないのかな…?

近くに、虫の死骸がありました(泣)

お出かけ好きの兄ちゃんは、帰りもノリノリ♪
ノリノリ♪
お前、やっぱり犬じゃないだろ?
中にちっさい人間入っているよね?

楽しかったよ~(*^_^*)
クッキー母ちゃん、連れてってくれてありがとうm(__)m


ある日の夕方。
いつものメンバーで、ある場所にお出かけしました。
さて、ここはどこでしょう?
お利口ちゃんたち
えへっ♪
ポチテトが大好きで、週末に度々訪れる
我が家からほど近い、ちょっと大きな公園。

テニスコートがあるんだな。
(野球場もあるよ)
テニスコート
この日は、天気が不安定だったせいか、他の利用者なし。
やりたい放題。貸切状態。

軟式庭球
硬式ではなく、軟式。

アタシもさ~、はるか昔々…。ロング、ロングアゴーね。
中学生だった頃、テニス部だったのよね~(球拾い専門)
大人になってから、数回、硬式テニスはやったんだけど、
軟式はホント、久しブリブリ~~♪

いや~、楽しい~♪♪
すっげ、楽しい!!

楽し~い… 
た… の… 
ゼィゼィ…ッ
優しい
ありがと、くうちゃん。

年寄あつかい
くっそ~。
反論できない …"/(;-_-)

ちょっとやっただけで、息切れはするは、
肉離れみたいになるは…。
楽しかった分、めっちゃくやしい!!

絶対、リベンジするもんね。
ファイト!わたし。

ワタクシが、体力の限界を憂いている間。
この方々は、
社交的チーム
人気者。
小さなお子様と、若いお母様に囲まれること、数回。

「可愛い」
「おとなしい」
「お利口」
などなど、褒められまくっておりましたよ。

最初から、最後まで孤独だったのは
内弁慶
言うまでもないか…。
テトちゃんもファイト!!

昨日のつづきです。

久々のわんこのイベント。
とにかく、満喫したい私たち。
やれることは、すべてやる!!

だから、これも。
表紙撮影 クッキー
「いぬのきもちの表紙になってみませんか?」
と言われたら、「なってみます!」だよね?

クッキー、ファイト!!
表紙撮影 クッキー②
くうちゃん、可愛いよ~♪

もちろん、テトも♪
いぬのきもち表紙撮影
いや~ん♪ テトちゃん 可愛い~
記事が一つ隠れてるけど(表紙のはずなのに)、
テトが可愛いからいいよね~(バカ親)

観光地にあるような…。
記念撮影
こんなんもあったよ♪
テトちゃん、これまた可愛い

これ、2わん一緒に撮れるんだよね。
やっぱ、ポチも連れてきたかったな~。


休憩
テラス席があったので、ちょっと休憩。

いっぱいいっぱい
テトちゃん、もういっぱいいっぱい。
疲れたよね。
そろそろ帰ろうね。

戦利品
今回の戦利品です。
結構すごいっしょ?

僕の!
写真撮ってたら、テトがおやつを取りに来た。
テトがこんなことしたのは初めて!

兄ちゃんナシで頑張ったもんね。
ひとり占めしたい気持ちはわかるよ。
でも、兄ちゃんだって、お留守番頑張ったんだ。
仲良く分けっこだぜ~!

このイベント、入場料は無料です。
ただで遊んで、お土産もらえるなんて、
こんないいことないよね。
(もちろん交通費はいるけど)

いや~、楽しかったな~♪
満足!!

週末は、お出かけしてきました。
「いぬのきもちフェスタ2012」名古屋会場

父ちゃんが、「ポチとお留守番」を懇願したので、
クッキー母に、母ちゃんとテトを拾ってもらいました(^_-)

いぬのきもちフェスタ2012
『いぬのきもち』 創刊10周年の記念イベントです。
名古屋は、『アスナル金山』で開催されました。

すごい人・人・人
すっごい人出でございました。
会場も狭いから、すれ違いも大変(^_^;)

松本くんもいた
ポチたまの松本君もいましたよ。

いぬのきもち号
いぬのきもち号(?)
このネットいいなぁ…。

ペット用
いぬのきもち号の中。
奥のシート?キャリィ?もいいな。 欲しいな~。
これなら、ポチテトともにOKでない?


ちょっとしたゲームにも参加しましたよ。
おもちゃを投げて、とってくる「持って来い」ゲーム。
1分間に、最低2回(だったっけ?)持ってくればOK!

人ごみは苦手だけど、大好きな遊びだもん。
年がら年中、四六時中、要求する遊びだもん。
少しくらいはやってくれるよね?
参加賞のみだね
何なの君たち…。

テトは、自分のゲーム中は、1歩も動かず…。
大好きな遊びのはずなのに!

この写真は、クッキーを撮ろうと私が動いたら、
テトがついてきちゃったってところ。

普段通りのテトなら、結構いい賞もいただけそうなものなのに!
テトもクッキーも「参加賞」のみでございました(^_^;)

看板作り
いぬのきもち看板を作ろう!
という撮影会にも参加。

クッキー
4枚セットのプリクラ写真がいただけます。
1枚は、いぬのきもち看板に貼るのが条件。

テト
「飼い主さんと」だから、これ以上は隠せません!
というギリギリのところで撮っていただきました(笑)
自分の顔なんて見たくないも~ん。
とはいえ、いい記念にはなったかな?
父ちゃんさえ拒否らなければ、ポチだって連れて
こられたのにぃ!

(後編につづく)

先日、ちょっくらお出かけしてきました。
ポチテトはお留守番。

場所は「中部国際空港セントレア」
2005年に開港したのに、一度も行ったことなかったのよね。
一度は行ってみたかった!
友人(クッキー母ね♪)の所用だったのに、無理やりくっつい
てっちゃった(^_-)


歩く歩道
駐車場から空港ターミナルまでの歩く歩道
長い…。

出発ロビー
出発ロビー
今回の所用はお見送りなので、到着ロビーは見てません(^_^;)

えびせんの里
4Fにある、ちょうちん横丁にて。
「えびせんの里」
刈谷ハイウェイオアシスにもあるんだけど、セントレアにも
あるんだね。
ここのえびせんは大好きなのでご購入~。

名古屋名物
同じく、ちょうちん横丁にて昼食♪
「名古屋名物 ひつまぶし」

薬味も海苔も、おかわり自由ですって。

いや~!
ホント!! 美味かった~~~!!

美味しかった♪
完食!!
ごちそうさまでした~♪

イベントプラザ
イベントプラザには、大きな「なぞの旅人 フー」が。
この「なぞの旅人 フー」は、セントレアのフレンズキャラクター
なんだって。
仲間に「なぞのトリ」やら「なぞの荷物持ち」やら…。

この日はここで、長野や岩手の物産展やってましたよ。
長野のおじさんオススメのヒラタケとかオカヒジキなど、
買っちゃった♪
レタスも2個で50円とか、激安でした(*^_^*)

↑方向へ行くとスカイデッキがあります。

国際線
国際線。
一番奥のチェジュ航空の飛行機が、金浦空港に向けて
飛び立つところ。
クッキー母が、キャーキャー言っとった。

運搬用輸送機
国際線には、
めったにお目にかかれない!
世界に4機しかない!
日本ではセントレアでのみ見られる!と言う
『ドリームリフター』が!!

ボーイング747を改造してつくられた、おデブな飛行機。
ボーイング787の主翼や、胴体の一部などの組立前の
パーツを運ぶための世界最大級の運搬用輸送機なんですって。
名古屋近辺で製造されたパーツを積み込んでアメリカまで
輸送するんだそうです。

開いてる!
格納庫が開いたところ。

親切なボランティアのおじさん
あんまり時間はなかったけどね。
親切なボランティアのおじさんが教えてくださいました。
飛行機の豆知識も。
飛行機をバックに写真も撮っていただきましたよ♪

時間がある方は、オレンジのベスト着たおじさんを
探してみるのもオススメ!!(^_-)v


お見送りは国内線。
国内線搭乗口
国内線登場口。

国内線
国内線。

離陸~!
テイクオフ!

バイバイ。またね。
しゃべりまくって、やかましいおばさんだけど、
よかったら、また私とも会ってね♪

お見送りがすんで、ちょっとお茶して、ちょっとお買いものして。
沢山歩いたので疲れたけれど、楽しかった~♪
たまにはいいよね、こういうの。
くーちゃん母ちゃん、ありがとね
無理やり付いてってごめんね~テヘペロ♪


犬ブログなのに、わんこ写真はこれだけ(^_^;)
寂しかったらしい…
ここ最近、ちょこちょこ出ているせいか…。
めずらしく、ポチがベッタリ…。
デヘヘヘ…
めっちゃ嬉しい♪

テトが遠くから、ジト…ッって見てるけど、
たまには兄ちゃんに譲ってね♪

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
