*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近、ダイニングでゆっくり寛いでいると、決まってテトが足元にやってきて寝ます。

ところが今日は・・・。



私の左足元に、
左側
ポチが。



右足元に、
右側
テトが。




しばらくして、真ん中から見ると
真ん中
こんな感じになっていました。



なんだか平和だなぁ・・・。(*^。^*)

うへへへ・・・、かあさんの側だと安心できるかい?(デレデレ)








・・・まさか、ここが一番涼しいということでは?(^_^;)






ポチテトとお散歩していると、ワンコ連れじゃない人からも声をかけられることがあります。
多分ワンコが大好きで、ついつい声かけたくなるんでしょうね。

だいたい、若い女の人や子供たちは、
「かわいい~~~♪」と、テトを見ながら寄ってきます。

その反面、中年の方はテトをあまり見ることもなく、
ポチを見ながら「いい犬だなぁ~~。」と褒めて下さいます。

可愛い我が子が褒められるのはとても嬉しく、内心「そうでしょそうでしょ、良い犬でしょ?」
と思ってニタついていると、必ずついてくる言葉が、「耳の形が良い。」ですって。


耳の形?


耳が特徴のパピヨンのテトと並んで歩いていて、尚且つテト無視して褒められるポチの耳・・・。
・・・・ちょっと複雑・・・。(^_^;)


ポチの教え
テト、今から兄ちゃんが散歩の極意を教えちゃる
ラジャ!

前方確認良し
まずは、前方確認だ
ラジャ! 前方異常なし

後方確認良し
次は後方確認
ラジャ! 後方異常なし




何やってんの?
今そんな話してないし・・・。

ってか、あんたたち見てる方向、逆!!




何やってんの?
エヘッ
エヘヘ


ポチとテトは普段、お散歩の時はハーネスを使います。
家の中では何もなしです。

それがどうも心配でたまらないポチテトの父。

家の中にいるから安心とは限らない。いつどんな不測の事態があるかわからない。
やはり、家の中だろうと首輪をつけよう、迷子札をつけよう!!という事になりました。
(ハーネスにもちゃんと迷子札はついています)

で、買ってきました。
つけてみました。
ポチ迷子札

テト迷子札
似合うかな?
これで安心だね(^_-)-☆







ああ・・・。






そうだった・・・・。
ああ!!
この首輪はテトの大好物だ・・・・。(T_T)


ということで、今度はポチの新しい首輪も購入。
おニューの首輪
ふっふっふ・・・。
これでどうだ!!



甘い!
どうかな?




何?その不敵な笑みは?

ああ・・・・?!



なんと!
今度は迷子札カジったんか~~~い?!



ぶら下がるタイプの迷子札はカジられると予想できたので、このタイプにしたのですが、まさかこれまでやられるとは思いませんでした。
まだまだ読みが甘かった・・・。(>_<)

買いなおしても同じ運命だろうからと、ポチテトの父が結束バンドでキチっと首輪にとめました。
今のところは無事です。 


やれやれ・・・。
やれやれ・・・。
だね・・・(^_^;)


今日はポチ&テトの住むこの町は一段と暑い1日でした。

夕方4時の段階で温度計を見たら、
あまり陽の入らない、北東側の部屋で29.5度
ガンガン陽の入る、南西側の部屋ともなると、31.6度もありました。

今はまだ6月ですよね?
いいんでしょうか、こんなんで?

いつもなら、仕事を終えて自転車で帰ってくる母ちゃんを、
自転車を軒下に入れた瞬間から、「ワォ~~ン」と吠えてお出迎えする、いかにも次男坊なテト。
ポチはもう大人ですから吠えたりしませんが、玄関でシッポ振ってお出迎えしてくれます。

ところが本日は、自転車を軒下に入れても・・・ 「シ~~ン・・・」

「ただいま~」と玄関開けて入っても・・・ 「シ~~ン・・・」




「まさか、熱中症で倒れているのか?」




「まだ6月だし・・・そんなことないよね・・・?」と、ちょっと慌てて部屋に入りました。



熱中症ではありませんでした・・・。

寝とぼけた2ワンが、慌てた様子で起きてきました・・・・。
(流石に、この時の写真はありません)

まあね、暑かったから、そんな事もあるよね。熱中症でなくて良かったよ・・・。

でも、なんだか淋しかったよ・・・。






えへへ
エヘヘ エヘヘ

と笑ってごまかす、いかにも次男。


まあまあ
まぁまぁ、そんなこと気にしないで。

と、人を気遣っているようで実は呑気な、いかにも長男。


昨日、友人に頼んであったポチの新しいベッドが届きました。

友人の住む町は、私の住む町の隣の市にあるのですが、いい物が比較的安く売っているお店があり、時々、買い物をお願いしています。

新しいポチベッドは、お値段が気に入ったのですが、物も予想に反して(?)気に入ったので、それを載せるつもりでしたが、気が変わってしまいました。
新しいベッドは後日アップすることにして、今日はポチの最初の寝床のことについて・・・。



今でこそ、ポチ専用ベッドがありますが、最初っからあったわけではありません。


ポチの最初の寝床はベッドではなく、ポチとともに唯一の婿入り道具として持たされた毛布だったのです。
婿入り道具
そう、これ。


可愛い
こんな感じでした。(ううっ!可愛い!!幼児体型のポチ♪)


片耳立ったよ



両耳立ったの
両耳が立って、体も大きくなって、ゲージいっぱいいっぱいになっても、これ。



新しいベッドがきても、未だにこの毛布は健在です。
常にポチと共にあります。









?????




テト・・・?

なんで、あんたがそこにいるの! (>_<)


ポチテトもおもちゃは沢山持っていますが、原型を留めているものは殆どありません。
その中で、比較的丈夫で、まだまだ遊べるロープのおもちゃは、ポチテトともにお気に入りです。



珍しく、今日は先に兄ちゃんが遊んでいました。
たまには僕も
カミ カミ カミ カミ カミ・・・・・・・・。




ドキドキ・・・
兄ちゃん一人で楽しそうだね・・・。   ・・・・・(ドキドキドキ)・・・・。



ドキドキドキ・・・・






ああ、やっぱり!




やっぱり

アッサリと・・・・。






チョロイ
チョロイ♪





あんたって子は・・・(T_T)


お腹空いたよ

テトはパピヨンです。
6ヶ月頃から少しずつパピヨン特有の耳毛が伸びてきました。
9ヶ月の今、とてもとても中途半端・・・。
ちょうどフード皿に耳毛が入る中途半端さ。

そこで、思い切ってスヌードというものを購入してみました。







どうですか?似合いますか?

何すんの?
母ちゃん、何これ?

「これはねぇ、スヌードって言うんだよ。
 ご飯食べる時に、耳毛が汚れないようにするものだよ。」

あれれ? かわうそ? プレーリードッグ? 何だろ? 違う動物みたい。
男の子らしい顔してるのに、ピンクの花柄ってのも・・・。プププッ ^m^   



変なことばっか考えなくていいのに
今、笑ったでしょ。  これ、しなきゃダメ?ダウン

「もちろん! 笑ってなんかないよ~。テトちゃん良く似合ってるよ~~。」

なんだか、おばあちゃんみたいにも見えるし・・・。クスクス!!



ま、いっか・・。
ご飯のため、ご飯のため。ご飯の・・・。(ーー゛)

食欲には勝てないらしい。
特に文句も言わずに大人しく食べてくれました。

が、食べ終わった瞬間、速攻で自分ではずして、スヌードにケンカうっていた事は見逃してやろう・・・(^_^;)









その間、ポチはというと。

ペロペロ

あらま、お皿までピカピカ!



おかわり
お母さん、おかわり。



無理!!

本日のお散歩は、近所にあるちょっと大きな公園に行きました。
いつもは子供たちが沢山いるのに、今日は殆ど誰もいなくて貸切状態。

なので、ポチには伸縮リードを、テトにはポチのリードを繋げて
いつもよりは大きく動けるようにしてみました。


なのに・・・。


何やってんの君は?


スリスリ
うひょひょ~~っ!!

スリスリ
楽しいのだ~~!!

何してるの?
兄ちゃん、何してんの?

じゃましないで!
絶対、教えてやんない!



うわっ!極悪な顔(^_^;)
君は、家では弱いのに、外では強いのねぇ~~~。

ちなみに、ポチが何か、ミミズとかうんちとかにスリスリしていないか
確認してみたのですが、これといって何もなかったです。
ホントに何だったのかしら?






スリスリを堪能したら、やっと走り出しました。

そうそう、それでいいのよ。

バビューン!!
バビューンだぜ~♪

おお! 飛んでる飛んでる。 飛行犬!!
曇ってなければ、もっといい写真になったのに・・・(T_T)
それにしても、一人で2ワンのリード持って写真撮るのって、大変だわ~(>_<)

ロックオン
オラオラ! いっくぜ~~!!

かかってこい

狭い家の中と違って、外ではイキイキしてるねぇ♪











楽しかった
楽しかった~はーと小







疲れた
ボクは疲れたよ~。
兄ちゃん、家と外では別犬なんだから・・・。





あんたもね・・・・・。

ポチはお散歩が大好きです。

ポチ胴輪

今からお散歩なんだよ。
嬉しいから、自分からハーネスに頭突っ込んじゃうんだよ~ん。




テトもお散歩好きになりました。

テトアタック

はしゃぎすぎて、ポチに体当たりします。















でも・・・・・。
これは嫌いらしい。








テト胴輪

キィ~~~ッ!!


お散歩に行きたいんなら、ハーネスを噛むんじゃない!!(-"-)

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
