*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



テトがなんとかお部屋にも慣れてくれてからは、夕方からも、翌日も、とにかくラン三昧!!
これが一番のメインだもんね。


八ヶ岳わんパラは、イベントガーデン、小型犬用ラン以外にも森のドッグランがあります。
結構起伏があり、人間にはツライところもありますが、ワンの運動にはピッタリ!!
広くて涼しくて、我が家はここがお気に入り。
森のドッグラン


人懐っこくて、犬懐っこい、ポチと良く似た性格のビーグル君がいて、ポチは勿論、ビビリのテトですら仲良く遊べました。(*^。^*)

行きのSAでも、わんパラでも、帰りの道の駅でまでも、なぜだかバッタリ会ってしまうパピヨン君もいました。(*^。^*)

呼び戻しの聞かない大型犬を3ワンも連れている方もいて、テトは追いかけられてしまいました・・・(>_<)




いろんな思い出できたね。楽しかったかな?
ポチ~おいで~
た~の~し~い~よ~♪
テト~おいで~
キャッホ~イ♪




さんざん走り回って疲れた2ワンです。
帰りの駒ケ岳SAにもドッグランがあったのですが、もう走れません!!ってな感じでグッタリ・・・。



家に着いたら爆睡です。
ZZZ・・・。

zzz・・・・
いい夢みてるかな~~?




八ヶ岳アウトレットを出てから、ちょっとお買い物をして、やってきました目的地。
『八ヶ岳わんわんパラダイス』です。


チェックインまでにはまだ時間があったので、まずはランへ!!
八ヶ岳わんわんパラダイス
奥がフロントで、手前はアジリティもできるイベントガーデンです。

ポチテトはアジリティって何?なので、ここはスルーして、隣にある小型犬用ランへ行きました。
(ポチは小型犬ではないですが・・・ま、一緒に。)
小型犬用ドックラン
あれれれ?テトはどっちだ?

今回の旅行はパピヨン遭遇率高し!!です。
休憩するSAでも、アウトレットでも、どこでも逢いました。
そして、ここでも。
なんと、親戚会(?)のようなオフ会のようなのがあったそうで、8ワン勢ぞろいしていました。

親戚8ワンとテト以外にもいたので、この日、この八ヶ岳わんパラには10ワン以上のパピヨンがいたと思われます。(スゴイ・・・)



ちょっと走った後は、チェックインです。
2ワン連れの旅行は初めてだったので、ホテルよりは気兼ねしないですむかな?と思い、コテージを借りました。
コテージ


早速くつろぐポチ。(ちょっとボケていますが)
ポチ
畳って気持ちいいんだね。

そうだね。初めてだったね。





けれど・・・・。

どうしても・・・・。

どうしても、くつろげない方が・・・・。
テト
ここはどこ?

(T_T)なんでそうなるの?

結局ムリヤリ抱っこで部屋に上げました。
上げたら、すぐに落ち着いたようで、ホ・・・ッ。


(まだ終わらない・・・。)

さて、ここはどこでしょうか?
ドッグガーデンリゾート

小型犬用ドッグラン

大型犬用ドッグラン

わかりましたか?



ちょっと前の14、15日に、予定していたお出かけが台風の為延期になりましたが、延期になって良かった(^_-)-☆

こんなにいい天気です。

そしてここは、八ヶ岳アウトレットで~~~す。
28・29日と、八ヶ岳に旅行に行ってきました。(*^。^*)


1枚目の写真の右隅にある、青いテントにいたお兄さんの親切だったこと。
着いたのはお昼過ぎの1番暑い時間でしたので、ヘバっていた2ワンにお水をいっぱいくれました。
お買い物もしなかったし、併設されていたランで遊んだりもしなかったのに、ウンチ用の可愛いビニール袋までくれちゃいました。
もう、大感激で、テンション上がりまくりの まめ’。

でも、お洋服屋さんは殆ど見てませ~~ん(^_^;)




八ヶ岳アウトレットはワンコ連れが多いとは聞いていましたが、ホントに多かったです。
あっちもこっちにもワンコ連れの家族がいっぱい!で、またまたとても嬉しくなってテンションアップです。(どこまで上がるんだろう?)

調子にのって、あちこちで写真を撮らせてもらったけれども、「ブログにアップしていいですか?」とは聞けなかったので、載せられないのがすごく残念です。

が、これならいいかな?
後姿だし・・・。









お友達になろうね
(勝手にのせてゴメンナサイ)

ポチは我が家に来たばかりのほんの小さな時からのお友達がいます。
ジャックラッセルテリアの女の子。
写真でチューしてる方の子が、そのお友達にちょっと似てるの(*^。^*)
しかも、このジャックの2ワン達は大変ご縁のある子達でした。
実は、ここへ着く前に休憩をとったSAでも逢っていました。
(その時は声をかけられませんでしたが・・・。)

そして・・・。なんと、この後のお宿も一緒だったのです!!











今回の旅行は、テトにとっては初旅行です。(ポチは3回め)
母さんの気合は充分でした。

さてさて、ポチテトは楽しんでくれたでしょうか?

この続きはまた・・・。(ひっぱります)








昨日、今日と暑い1日でした。
ポチテトもちょっと夏バテっぽくて、少しう○ちが柔らかくなってきてしまいましたよ。
ケチってないで、エアコンガンガンかけてくれってことでしょうか?
人間だって我慢してるのにぃ~~~(>_<)

それはまぁ、置いておいて。
テトのお尻を見てからポチのお尻を見ると、ちょっと気に入らない!
短毛のポチなんだけど、太ももあたりの毛が気になるわ!

これは、ちょっと前のポチテトのお尻です。
ちょっと前までのお尻
テトはともかく、今見るとポチもボサボサに見えます。






で、勇気を出して切っちゃいました~~~。
不器用な私ですが、ポチはジーっとしててくれるから何とかなるはず。
今日のお尻
どうですか、今日のお尻。
ちょっとスッキリして見えませんか?
テトは桃尻。ポチはスッキリ小尻。(*^。^*)



ヒップアップ
心なしか、ヒップアップして見えません?




私、結構上手かも~~~~?
なんて浮かれて歩いていたら、やっちゃいましたよ。この子達!!


テトはポチが匂いかぎすると、一緒になって匂いをかこうとします。
そこが、あぶない!!
咄嗟にかばったつもりでしたが、テトくん、まんまとポチのおしっこかぶってしまいました。

「トリミング行ったばっかりなのに~~~」
と半泣きで歩いていると、今度はこんなものの近くに行こうとする2ワン。
2ワン落ち
はい。
あっさりと、まずテトが、続いてポチが落ちました・・・(ToT)

なんなの!?あんた達。
そんなに体はってまで、ブログネタつくんなくていいから!!


ワンコって、こんなにドンくさいものなのかしら?
やっぱりうちの子達だけなのかな?(T_T)


反省してるの?
ごめんなさい  ごめんちゃ~い


昨日はちょこっとだけお出かけしてきました。


さてさて、どこへ行ったでしょう?
うきゃっ♪
母ちゃん、どこ行くの?

内緒。

テトはいつもはバリケンに入れてのせるのですが、ちょっと後部座席に一緒にせてみたら、このはしゃぎようです。


ポチは慣れたものです。
フッ。
兄ちゃんですから・・・。

あっそ・・・。




どこへ行ったかと言いますと、初めてのトリミングに出かけたのでございます。
(恥ずかしくて、お店では「写真撮らせて下さい。」と言えなかった、意気地なしです・・・。)


①以前、テトの爪を切るのにジャマな毛をバリカンでカットしたら、ヒドくガタガタにしてしまったこと。
②体全体のわりに、お尻の毛だけが、異様にゾロゾロ長かったのが気になったこと。

なので、以前からすごく興味のあったトリミングに連れてってみました。
あのやんちゃな息子が大人しくしているかどうか、とてもとても心配でしたが、なんとか無事に済んだようです。





帰ってきたら・・・。
桃尻カット
あんた、誰?

後ろから見たら、何犬かわかりません。

予定では、少しだけカットしてもらうつもりだったのに、お店で「桃尻カット」の写真を見せてもらったら、思わず「これにして下さい!」って言ってしまいました。(^_^;)
桃尻になったかな・・・?


靴下はいてる?
ガタガタの不揃いな毛だったお手手も、靴下はいているみたいに可愛くなりましたよ。




ポチくん、もしかして不機嫌?
なんで・・・。
なぜ、僕も行かなければならなかったのですか?


ホラ、あんたの爪は全部真っ黒で、どこまで切ったらいいかいつも悩んでいたからさ、一度プロに切ってもらいたかったんだよん。
ホラホラ
よ~くわかったよ。



それにしてもプロはやっぱりスゴイですね(当たり前だっての!)
これからも、お手入れはできるだけ自分でやっていくつもりですが、たまには任せてみるのもいいなぁ~~♪




そういえば、キレイにカットされたテトの足裏に面白いものを発見しました。
達磨?

ダルマ?

本日のポチテト地方は、一日中 曇り。
涼しくて、過ごし易い一日でした。

いつもより ちょっと早めのお散歩に出かけたのが良かったのか、ポチテトが大好きなご近所ワンちゃんにも会えて、2ワンともにご機嫌でした。


そのご機嫌な散歩から帰ってすぐに
そろ~り

そろ~り

トン♪
お母さん ご飯まだ?


・・・・・まだです。




よいしょっ

わくわく♪

早く早く!
母ちゃん、早くボール投げて!!





・・・おまいたち・・・。


今、散歩から帰ってきたばっかだってば!!
ちょっとくらい休憩させてくれよ~~~(>_<)


さて、これは何でしょう?







なぜこんなものが?
アラ、ヤダ!!
何?この小汚いの。サンダル?
(何も、こんなの載せなくても・・(-_-;))





実はこれは、私 まめ’の室内履きなのです。(^_^;)
その名の通り、まめつぶのように小さな私は、冷蔵庫だって、食器棚だって、家の中どこへ行っても、上の方は全然届かないのでございます。
だから、家の中でもこ~んなのを履いているのですよ。(あちらこちらで、いちいち踏み台を用意するのはとても面倒なので)

今時こんな厚底サンダル、どこにも売ってはいません。
新しいの欲しくても、買いたくてもないんだからと、大事に大事に履いていたのに・・・、そのはずだったのに・・・。

いつの間にか、こんなにボロボロになってしまいました(ToT)




犯人はこの方。
クンクン・・。
何なんでしょうね?顔ごと突っ込んでいます。



ペロペロ
テトのお気に入りなんだそうです。
匂ってみたり、舐めてみたり、噛んでみたり・・・。

ワンコは臭い匂いが好きなんだって?
私の足が臭いとでも?






そして。




気がつくといつも、ここにいます。






母さんの大事な足です。返しなさい!!
僕のだよ
ヤダ!!


って、アンタ、そもそもそこは兄ちゃんの部屋でしょが!!
間違っている。 テト。 全て間違っているよ!!

折角の3連休に台風。
土日にお出かけを予定していましたが、延期になりました。(T_T)

「中止」じゃなくって、「延期」だからまだいいんですけどね。
でも、「あわててマナーベルトも作ったのに~~~!」と、ちょっとだけブルーになっています。


今年の梅雨は、なんだかとても梅雨らしいですね。
しかも、ポチテトの住む地区限定なのかもしれませんが、お散歩の時間になると雨が降ります。(>_<)

これは私が雨女なのか?ポチテトが雨男なのか?

うちは原則として、雨の日はお散歩はナシ!!なんですが、雨が2日以上続く時は別です。
家の中でもおしっこはできるのですが、お散歩はおしっこの為だけではないですもんね。
特にポチはお外が大好きな子ですから、2日も家に閉じこもっているのは可哀想・・・。

と言うことで、今日は雨のお散歩を楽しんできましたよ。

傘さしてですので、お散歩中の写真はありませんが、家に帰ってから、ちょっと撮ってみました。

へっちゃら
こんな感じで、しっぽフリフリ♪
レインコートをカシャカシャいわせて、楽しそうに歩くんですよ。
長靴が嬉しくて、雨の日に外で遊んでいる小さい子みたいで、可愛いったら・・・(バカ親)





是非!!
なら、2日以上続く時とか言ってないで、毎日散歩連れってってよ!!














・・・・そうだねぇ・・・・。考えとくよ・・・。(^_^;)

ちなみにテトは、まだレインコート持っていません・・・。
ちゃんと用意するからね~~~。待っててねぇ~~~。



雨ばかりで、ちょっと憂鬱な まめ’です。
でも今日は夕方から雨もやんで、外も涼しくてお散歩には最適でしたよ(^。^)


話はかわりますが、これは、ポチテトのお部屋です。(夏仕様になっております)
お部屋
もちろん、右側の広い方がポチ、左側がテトです。



ところが・・・。



最近よくこんな状況が見られます。
どゆこと?
兄ちゃんが、僕のベッドとった~~!!



気に入ったの
このベッドがいいの


何でわざわざ、そんな狭いところで。
そんなことしてると・・・・・。





フフン♪
取られたら、盗る!!


ほらみろ!!



変でしょ
何だろうね?

どうやらポチの最近のマイブームみたいです。


実はこれだったんですねぇ・・・。

マナーベルト


なんじゃこりゃ!?
ってな感じでしょうか・・・(^_^;)

手作りマナーベルトでございます・・・。

そのくらいで、「野望?」「はぁっ?!」って声が聞こえてきそうですが(>_<)
ワタクシにしてみれば 「大いなる!無謀!とも言える野望」 なのでございます・・・。

小型犬のテトであれば、わんこグッズは選び放題!!
なのに、柴犬よりもちょっと大きめのポチの場合、無い無い。
欲しい物はいつも無い・・・。
たまにあっても高い・・・。(T_T)


「洋服ならともかく、こんな布切れ縫い合わせただけのものに、大枚はたくわけにはいくまい!!
よし、母ちゃんが作っちゃる!!」と気合は充分だったんだけど・・・・。


考えてみれば、まめ’ 何より嫌いなのが『裁縫』でございます。
ポチテト父ちゃんのTシャツをバラしたのはいいけれど、ミシンの前で固まったまま、体が動きません・・・(>_<)
たかが、布切れ縫い合わせるだけなのに・・・・うっうっ・・・(T_T)



それでも、ポチテトとお出かけするために、頑張りましたよ。

遠めに見たらそれなりには見えるんじゃないかな・・・?(^_^;) (大甘!)




では、モデルさんに登場してもらいましょう。
ぽちの場合
まあまあだね。 母ちゃんにしちゃ、よく頑張ったよ。

うんうん。ありがとうね。

テトの場合
・・・・・。(ムッツリ・・・)

そんなに気に入らないのかい・・・。(ToT)


まだ言えませんが、ワタクシ今、身の程をわきまえない野望を抱いております。
そのために、なかなかブログの更新もできません。

とりあえず、ポチテトの笑顔をお届けして、お茶を濁そうかと・・・(^_^;)

ニコちゃん
母ちゃん、何してるの?

○○してるんだよ~~。

ブッ!
ブッ!!無茶・・・。

何をっ!!




アハッアハッ
兄ちゃん、暖かい目で見てあげようよ~~~。






クッソ~~! お前たち・・・・・。~(>_<。)

いいもん、何言われたって。 母ちゃん頑張るからね!!





まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
