*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



メリークリスマス!!

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は、クリスマスと言っても特別なことはないのですが、昨日は、お友達家族と楽しい忘年会をしました。(*^。^*)


テトは術後、ご飯を全く食べてくれなかったり、うんちがずーっと出なかったりと、かなり心配させてくれましたが、先日(22日)に無事に抜糸もすみ、完全復活しました。(^_-)-☆

どうやら、痛みに弱いタイプだったみたいです。(笑)
おかげで、エリカラなしでも、傷口に触ることも殆どなく、かなりキレイにくっついていました。(*^。^*)

最初はちょっと動いただけで、「ヒィーッ!」って言っていたのが、だんだんと「キャンッ!」に変わっていって、ご飯が食べられるようになって、しばらくしてうんちが出るようになって・・・、そのうち激しく動けるようになって。
日に日に元気になっていく姿を見るのが、とても嬉しかったんですが、そのうちに、「もうちょっと弱ったままでいてくれたら良かったのに・・・」と思わせるようになりましたよ。(爆)

マーキングに関しては、やはり、ちょっと遅かったかな?って感じです。
でも、回数は激減したので、改善の余地あり!と思っています。(^_-)


元気な姿を早くお伝えしたかったんですが、流石に師走。
仕事が忙しくて、もうグッタリしていました。
実は、まだ全然年賀状に手もつけていませんよ・・・(^_^;)
大掃除?
「そんなの関係ねぃ!」(笑)


では、ポチサンタより
ポチサンタ
メリークリスマス!

完全復活の、テトサンタより
テトサンタ
メリークリスマス!



皆様には、いろいろご心配おかけしまして、申し訳ありませんでした。
いつも励ましのお言葉をいただいて、本当に心強かったです。ありがとうございます。<(_ _)>



テト、やりました!!頑張ってくれましたよ!!

本日、無事に去勢(陰睾)手術成功しました~!!

まだ写真をアップする余裕はないのですが、取り急ぎ、ご報告だけ。(^_^;)

本日の血液検査は、(まだまだ正常範囲内にはいかないものの)今までで一番良い数値でした。(^^)v
もう、検査結果見ただけで、嬉し泣きしそうでしたよ~。

でも、手術が出来るとなれば、それはそれでまた心配。
先生に「肝臓が小さいということで、麻酔の醒めが悪いことも考えられるので、1泊になるかもしれませんので。」と言われて、またドキドキ・ドキドキ・・・。(もう、ここ2~3日、胃腸の調子が悪いったら!!)

テトは何も知らずに、看護婦さん(って言っていいのかな?)に抱かれて、まんざらでもない様子。(笑)


母ちゃん、テトを預けてからは、フル回転で、ポチテトのファブリック洗濯しまくり、部屋の大掃除しまくりで、
なんとか気持ちを落ち着けましたよ。

4時過ぎに病院に電話を入れると、テトは麻酔の醒めも良く、4時半以降ならお迎え可と言うことでした。

それ聞いて、初めて涙がダーッ!!と出てきましたよ。
「長かったね・・・。 でも、頑張ったね、テト。 良かったね~。」(ToT)

迎えに行ってテトを見ると、想像以上に元気そう!!
傷口は2ヶ所なので、とっても痛々しいんだけど、元気そう。
お腹の中にあったタマタマは、外にあったものの、1/10くらいに見えました。

エリザベスカラーをつけようとしたら、大暴れ!!(汗; やっぱりスッゲ元気!)
今日はしないままで、お留守番の時だけつけることにして頂いてきましたよ。

あとはこのまま、無事に何事もなく、10日後の抜糸が受けられますように。

肝臓の薬は、どうやらこのまま続行のようですが、それでも元気に帰ってきてくれたテト。
もうそれだけでいいよ。
これからも、上手に肝臓と折り合いつけながらやっていこうね。(*^。^*)


皆様の励まし、応援のおかげで、テトも私も前向きに頑張れました。
本当にありがとうございます。<(_ _)>
これからも、たまにはグチも出るでしょうけど、叱咤激励お願いしますね。(^_-)-☆


もうちょっと余裕が出てきたら、元気なテトの写真もアップします。
それまで、またしばらくお待ちを・・。(^_^;)







まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
