*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日、ポチくん3歳のお誕生日でございました。
といっても、本当はよくわからないの。
1月末頃って言われたから、勝手に31日って決めちゃった。(^_^;)

今日は寒くなると言われたわりに、いいお天気で暖かい1日でした。
お天道様にも祝福してもらえたかな?
母ちゃんもお休みとったし、天気も良いし、ちょっくらお出かけだ~!!

でも、このお出かけはとりあえず、後日に。

実は、先日の土曜日にちょっと早めのお祝いをしたのです。
おめでとう♪
母ちゃん、初めてワンコケーキを買ってみました。

とりあえず
こんな感じ。 

待て!
めったにあるもんじゃなし。
もうちょっと我慢してちょうだいよ。

がっつきます
ポチくん、あちこちに持っていって食べます。(T_T)
真剣です。

テトも
ここ最近、食欲旺盛なテト。
この通り、大変ご満悦な様子です。

ポチテトともに気に入ってくれたなら、母ちゃんは嬉しいよ。
食事制限があるから、何でもOK!ってわけにはいかないけど、その制限の中でも美味しそうなもの、
また探してくるからね~。

無事に3歳のお誕生日を迎えられて良かった良かった。
今まで、全く何もなく・・・ってわけにはいかなかったけど、それでも元気でいてくれてありがとうね。
これからも、よろしくね。(^^)

舐めまくり~
もう、ないって・・・。
空だよ!!

*今日のお出かけは、出来れば明日。
  もしかしたら、明後日になるかも~・・・。(汗;)


先週はそこそこ暖かかったのに、今週はイッキにお寒うございます。
そのせいかしら?
最近のうちの2ワンズ。
仲良し?
なんだか、仲良さそう。

実は、ストーブの前だから
実は、ストーブの前で暖をとっていただけ。
それでも、こんなふうに寄り添うようになったのは、嬉しいことだね。(^^)
たとえ、「寝てるとこ邪魔しやがって!!」ってな顔されたって、いいんだい。(T_T)

先日(12日)テトくん、病院に行ってまいりました。
術後1ヶ月、お薬もちょうどなくなったし、そろそろワクチンの時期だし・・・、ということで。

血液検査の結果は、過去最高。(*^。^*)
ALPはイマイチだったけど、「これはたいした問題じゃない。」との事。
NH3は前回に続き、完全に正常値。
気になるGPTも、ずいぶん下がって、あとほんのちょっとで正常値に。
ワクチンも問題なく打てました。(^^)

来月の血液検査では、すべてが正常値になってくれるといいなぁ~♪









おやおや?
今度はここ?

我が家のリビングは南西向きなので、冬でも日差しがよく入ります。
ということで、お天気の良い日は、ここ。
暖かい日は窓辺で
ポチは気持ち良さそうに熟睡。
テトは?
・・・・お手々の掃除? なぜ?


本日より、仕事始めでございました。
1週間もあったお休みも、過ぎてしまえば、あっ!という間ですね。

皆様それぞれに楽しいお正月を過ごされたことと思います。
我が家は、年末31日を友人と過ごして、元旦は父ちゃんの実家に行って、後は殆ど寝正月というのが毎年の恒例なのですが、今年はちょっとお出かけしました。

私、実は福袋が大好きなのですよ。
独身時代は、毎年自分のために購入していました。
今はわんこの福袋に夢中!!
ネットで買うことも考えましたが、できればお出かけして買いたい。
今年は、珍しく父ちゃんもノリノリ。(^_-)-☆

ということで2日に、ナゴヤドーム前のイオンまで行ってきました。
(お昼頃出かけたら、駐車場が2時間待ちだったので、夜出直しましたよ。)

買ったのは、コレ!!
福袋
光って見えにくいのですが、左から、トイレのそそう始末シート、ハーネス&リード(欲しかったのでラッキー!カラーは我慢ですね)、靴下、おもちゃ、Tシャツ(ちょっとヤンキー)。


初めてのつなぎ
ちょっと動きにくいんだけど・・・。

そして、つなぎ。
これで、3150円でした。(結構、お得♪)
テトは洋服には慣れているものの、犬性初のつなぎに固まりまくっておりました。(^_^;)
シッポがだだ下がりで、まるで、去勢手術から帰ってきたばかりの頃のよう。(笑)
良く似合ってると思うんだけどなぁ~。
本当に可愛かったんですよ~。(親バカ)


僕のは?
母ちゃん、僕のは?
僕、コレ嫌い! ← うりゃっ!!嫌い言うなぁ~~っ!!

そうなの、ポチサイズの福袋ってないのよね~~。(>_<)
でも、大丈夫よ。
今年の父ちゃんは、一味違うのよ。

「ポチは、ダブルコートだから寒がりじゃないし、こんなもんいらんだろ~」と言いながらも、「これは俺が買う」と言って買ってくれましたよ。




ジャ~ン!!
初めてのダウンベスト
ポチの犬性初の、ダウンベスト。


お耳が出るの♪
似合ってる? ← うん完璧♪(またもや、大バカ)


見えにくいかもしれませんが、フードに穴が開けられていて、お耳が出せる!(^^)





母ちゃん、大満足でございました(*^。^*)





早速!
超!元気
取れるもんなら、取ってみ!

福袋にあったヤンキー風トラ柄のTシャツ着て、同じく福袋にあったおもちゃで遊び倒すテト。
このおもちゃ、翌日には、片目&両手がもがれてしまいましたよ・・・(涙)
完全復活にも、ほどがある・・・(笑)


ちょっと怖いよ
シャーッ!!
こちらもおニューのおもちゃです。(福袋ではないけど)
夢中になるのはわかるけど、ちょっと顔が恐いよ、ポチ!


      迎春 


     この新しい年がさらによい年でありますよう
     心からお祈り申し上げます   


        2008年 元旦





ホラホラ。 君たちもちゃんとご挨拶しなさい。
コラコラ
こらっ! テト!
お正月くらい、キチンとして。

ご挨拶
そうそう。 ビシッ!とね。
やればできるじゃん(^^)

ちゃんとできたかな?
あっちゃ~。 ちょっと残念だけど、これが精一杯だね。



昨年はお世話になりました。
本当にご心配ばかりおかけして、申し訳ございません。
本年は、元気一杯で行きたいと思います。

相変わらずの亀ブログではございますが、
ポチテトともども、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
