*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は写真が多いです♪
なぜならば、母ちゃん今日はお休みだったので、お出かけしてきたから~(^^)

母ちゃんの職場では、メンバーが一人少なくなったので、今まで月一だった土曜日出勤が、
隔週になってしまったです(T_T)
つまりは、土日連休になる週と、木日休みになる週が交互という事に。
とっても納得できないんだけど、それならそれで、平日休みは有効に使わなくちゃね(^_-)-☆

この時期の平日は、とっても狙い目!!
ドッグランへGO!!です。
モチロン行き先は、母ちゃん一人でも連れていける唯一のランです。
お蔭様で、今日も貸切(^_^;) 

では、ズラズラ~っと、走りまわるポチテトを(*^。^*)
またまた~♪


やってきましたよ~!


走る


走る走る


上機嫌(*^。^*)
ビビリなテトが思いっきり走ることができるのは、兄ちゃんとだけ!ですからね~。
ご機嫌さんですよ~(*^。^*)

しかも、今日はちょっとビックリ!
奇跡の2ショット
あのテトが! こんな近距離で!
ポチ以外のワンコ(看板犬の四葉ちゃん)との2ショット撮れちゃいました(^_-)

ん? あれれ・・・? カメラのレンズ舐めたのは誰だ~? ボケてんじゃん! 
             まっ、いいか・・・(いいのか?)


今日のランには、おもちゃが沢山落ちて(?)いましたが、目もくれないポチテト。
代わりに選んだのは、木ぎれ。 
なぜに?

毎日のお散歩にボールを持ち歩かない母ちゃん。
たまに木ぎれを拾って投げて遊んでいた・・・。 そのせいか?(笑)

まっ、いいか・・・(また? 笑)
投げるよ~!!
投げたよ~
写真撮りながら木ぎれ投げるのって、難しい~~~(>_<)

ポチが捕る
ポチがキャッチ!!

テトに盗られる
でも、すぐにテトが横取り~~。

これを何回やらされたことか・・・。
母ちゃん混ぜずに、2人で遊んでちょうだいよぉ~。
年寄りをこき使うんじゃないよ~。

ご機嫌さん
何はともあれ、上機嫌のポチ。

絶好調
ここのランにも慣れたのか、ずーっとご機嫌さんだったテト。

仲良し
このように、仲良くお話しているような姿も何度か見られましたよ(*^。^*)

最後はカフェでもパチリ♪
カフェでも♪
暖かくなってきたら、平日でも混むだろうからね、今のうちに出来るだけ来ようね。

ここのところ元気爆裂だったテト。
散歩くらいじゃ体力が有り余るのか、一日中 「遊んで遊んで」 攻撃がスゴかった(>_<)
今日は走り回って、グッスリですよ~~~。(助かるわ~ 笑)
嫌と言っても連れてくるからね(^_-)-☆


えへへへ・・・。

うふふ~~~。(*^。^*)ニヤニヤ


そんな顔で見ないで!
何よ、ポチ!!
そんな気の毒そうな顔で見ないで!!

テトも!
テトも!!

別に母ちゃん、頭がおかしくなったわけじゃないよ!



ちょっと前に、DDカフェさんで頼んでいたものがあったんです。
日曜日には届いていましたよ。


トレーナーで~す。
前です
わかります?こちらが前です。
『パピヨン テト』
(パピヨンって、こんな綴りだったんですねぇ~。だから、パピヨンだったり、パピオンだったり
呼び方違ったりするのね・・・。)

後です
こちらが背中です。
『ミックスドッグ ポチ』

ネーム入りのトレーナーでございます。

いい年こいて!!とは思うものの、衝動は抑えられませんでした(^_^;)

ここ最近、自分の物なんか欲しいと思うことがなかった母ちゃん。
久々の自分の為のお買い物です。

はい、父ちゃんも最初のポチと同じ顔で見てましたよ・・・(笑)

い~んだ、い~んだ。
誰に何と思われたってい~んだも~ん。



あきれてる?
テト・・・・、もしかして、あきれてるの?

あきれてるんだね
ポチは完全にあきれているようだね・・・。(T_T)

母ちゃんの深~い愛がわからんのか?(笑)
フン!だ。
そうだよ、ただの自己満足だよ~ん。
Tシャツもお願いしちゃったもんね~(^_-)-☆


今日は、ポチテト地方は暖かくて気持ちの良い1日でした。
が、しかし。
母は、仕事が半端なく忙しくて、スッゴクお疲れ・・・。

それでも、散歩が待っている。
ポチテトの期待に満ちた瞳を無視することはできません(>_<)

なので、ちょっくら気合を入れてみました。
先日、「わんにゃんドーム」(実は行っていた)で購入した、『マクドナルド』ではなく、
『マックドッグ』のランニングを着せてみた。(^^)
Mの先っぽが肉球で、カワユス♪

クンクン・・・。クンクン・・・。
情報収集に必死な2ワン。
あっちでクンクン。 こっちでもクンクン。
ちっとも前に進まないね(^_^;)

気持ちいい
今日は暖かいから気持ち良いねぇ~(*^。^*)
春は近くまで来てるかな?



でも、母ちゃんは仕事疲れを癒したい。
ちょっと寄り道するよ!!

家から、数分の場所にあるドッグカフェです。
ドッグカフェ
DDカフェ

おされでしょ?
これが入り口。 おされな感じでしょ?
でも、おされにはほど遠い母ちゃんでも、優しく迎え入れてくれます(^_-)-☆

看板犬の遊くん、泰くん
入り口のガラスにもあったように、ここの看板犬のアフガンの遊くん。
そしてチワワの泰くん(でも本人は自分もアフガンだと思っているらしい)。
運が良いと、お姉ちゃんの華ちゃん(アフガン)にも逢えます♪


ここのママさんは、本当に人間もわんこも大事にされている方です。
コーヒーはいつも挽きたて淹れたてで美味しいし、お食事も美味しい♪
メニューは全て、試行錯誤を重ねて厳選されたものばかりです。

モチロン、わんこメニューもありますよ。
すごいのは、ここのおやつも、ママさんの手作り!!
さつまいも100%
これ、つなぎ一切ナシ!! さつまいも100%ですよ。
「今はアレルギーの子が多いから。」という、配慮です。
これがまた!! とても美味しいの。ポチテトと取り合いですよ~!!(笑)
でもね、評判が良いのですぐに売り切れちゃうのよね~。

怪しい影!
ちょっと写真を撮ろうとしたら、きちゃいましたよ。
グルメの食いしん坊が!!(笑)

アップ!
ポチも楽しかったかな?
ポチはここのお店が大好きで、お店の前を通ると、中に入ろう入ろうとします。

慣れたかな?
ビビリのテトも最近少し慣れてきたかしらね(^_-)-☆

近所にこういうお店があるのは、本当に嬉しい♪
母ちゃんは、美味しいコーヒー頂いて満足です。
ポチテト、付き合ってくれてありがとうね~。
また行こうね。

先程、母ちゃんがキッチンで夕飯の支度をしていた時のことです。
フト見ると、こんな事になっていました。

何やってんの?
何か?って、アンタ・・・、何、兄ちゃんの上にのってんの?

甘えてるの?
兄ちゃんに甘えてるつもりかい?
でも兄ちゃん、困った顔してるじゃん。

なまいきなんだって!!
なんだかな~?
仲が良いんだか、どうなんだかよくわからないな~。(^_^;)




こうやって見ると、いつもやりたい放題のテトがわがまま坊ちゃんそうに見えて、ポチが大人~
に見えるかもしれませんが、実はポチの方が、頑固なわがまま君なのですよ。

先日、我が家に鹿肉が届きました。
母ちゃんの従兄弟のお兄ちゃんは、猟友会に入っているので、毎年この時期になると、鹿肉・
猪肉をおすそ分けしてもらえます。
新鮮な猪肉は全然臭くないし、鹿肉はお刺身にして生姜醤油につけていただくと美味しいん
ですよ(^_-)-☆

アレルギー持ちのポチですが、鹿肉は大丈夫でしょう。
いつも、テトの食事制限に付き合っているから、たまにはね。
な~んて甘いこと言って、あげちゃったら、もう大変!!
それから、ハンストですよ。
鹿肉以外は食べる気ナシ!!

実はわがまま。
1~2日は平気で、ドライフード無視しまくります。

ポチは、お腹が空くとすぐに胃液を吐いちゃうくせに、たまにこうやってハンストするんですよ。
だからといって、わがままを許すわけにもいかない。
しょうがないので、いつもの倍お散歩して、お腹ペコペコにして、フード食べさせました。

鹿肉は沢山いただいたから、まだまだあるけど、ハンストするなら、もうお前にはやらないぞ!!
どうする?ポチ!!

寒い~~~!!
なんだか今日はとっても寒い1日でした。
先日の雪の日よりも寒いくらいじゃなかろうかと・・・。
私の周囲も、この冬2度目の風邪をひき始めた人が出てきましたよ。
皆さんも気をつけてくださいね。


ホラ、ポチからも。
ポチ?
あれ? ポチ。
いつもとちょっと違う?
なんだか可愛らしくなってる?




うっふっふ~。
この可愛い『ポチ2号』くんは、お友達からのお誕生日プレゼントです。
ポチの親友ラテのお母さんの手作りで~~~す。♪
フリースドッグですよ~。
スゴイですよね~~。
白い毛の入り方から何から何まで、ポチそっくりです。
でもって、本物より可愛い(*^。^*)

前から、とっても欲しかったんですよね。
私も挑戦みようと思ったこともあったんですがね・・・。
多分・・・、イヤ、絶対ムリ!!(笑)
だからもう~、嬉しくて♪ 嬉しくて~♪♪

この他にも、い~っぱい!プレゼントいただいちゃいました。
Rちゃん、ありがとうね♪

(*本当はもうちょっと前にいただいていたんですけど、なかなかUPできなくて・・・(^_^;) )


ポチとポチ
ポチ1号。 ポチ2号。
1号は、なんだか複雑な表情です(笑)
2号が気になってしょうがない、ってところでしょうか?^m^

ちっちゃくなっちゃった?
兄ちゃんが小さくなっちゃって、テトもビックリ!(爆)

記念写真♪
3ワン揃って、記念写真で~す。

Rちゃん、ポチの分身『ポチ2号』。 大事にするからね~。
本当にありがとう~~


私としたことが、珍しくマメに更新中(^_-)-☆

先日、父ちゃんと100均に行ってきました。
で、早速。
玄関です
我が家の玄関。

アップで見ます?
猛犬?
猛犬注意!!

猛犬?   誰が?

猛犬その1
ホラホラ、我が家の猛犬。
乱暴そうで、怖~い!!

猛犬その2
またまた、我が家の猛犬その2。
きゃ~っ!ヒヨちゃんが~~~。

やっぱり猛犬?
やっぱり暴れてる~。 猛犬だ。 猛犬だわ~。

まったくもう!!
まったく、もう・・・。
僕は、母ちゃんが一番の猛犬だと思いますよ。

僕も!

あ・・・、やっぱり・・・?(^_^;)

前もってお誕生会をしてしまったとはいえ、お誕生日当日をスルーするのも忍びない。
母ちゃんは休みをとったし、お天気もいいし、思い切ってドッグランに行く事にしました。

とはいえ、母ちゃん一人で2ワン連れていけるところは一つしかないのです。
我が家からは車で30分くらいの場所。
そこは、以前母ちゃんが住んでいたところのすぐ近く。(もちろん当時はまだランはなかったんですけどね。)
馴染みの町だから、一人でも気軽に出かけられるのよね。

平日ならば空いているだろうと思っていたらば、大当たり~!!
貸切でした~(*^。^*)

ドッグラン~♪
ポチも、久しぶりだね~。
テトが来る前は、母ちゃんとポチとで、たまに来ていたんだよね。
マスターもポチのこと覚えていてくれたよ♪

ここはそんなには広くないので、土日に来るとイッパイで、犬見知りするテトにはむかないんだけど、
平日は狙い目だね。

貸切だよん
楽しそうなポチテト。

楽しいね
ずーっと。

走る走る
ずーーっと。

まだまだ行くよ~
ずーっと、仲良く追いかけっこ(*^。^*)

テトも楽しいね
兄ちゃん以外のワンコが苦手なテトも始終ご機嫌。

逃げるテト
この後、看板犬の「四葉ちゃん」(パピヨン♀)をマスターが出してくれたんだけど、テトは
吠えながら逃げるという、見事なヘタレっぷり。 情けないったら・・・。(^_^;)
でも、流石に看板犬だね。
テトに吠えられても動じない。

兄ちゃんの説教タイム?
「情けないなぁ~。もっと頑張れよ。」って、ポチに説教されているみたい ^m^ プププッ

呆れてる?
こちらは何だかいい感じ。(^^)
「テトくんは、まだまだお子ちゃまね。」
「だよね~。もうちょっと鍛えてから出直すよ。」とか言ってんのかな?

この四葉ちゃん、以前はあまり近づいてもらえなかったんだけど、今回はすっごく慣れてくれて、
抱っこはさせてくれるし、腹テンまでしてくれましたよ。
母ちゃん、感激!!

ご機嫌ポチ
最初から最後まで、上機嫌のポチ。
いいお誕生日になったかな?

また平日にお休みがもらえたら、母ちゃんが連れてきてあげるからね~(^^)v

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
