*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



高山旅行2日め。 お天気は回復しましたよ!!

朝食はバイキング。
和洋食とりどりで、おやじーズは朝からスゴイ食欲です(^_^;)
この時も、ポチテトはお利口さんでした(^^)v

が、とりあえず、早々に食べてランへ急ぎます(^_-)-☆
今年のラン
今年のランはこんな感じ。
前回にはあった小型犬スペースがなくなり、アジリティもなくなっていました。

雨上がりで、下はまだ濡れていますが、そんなのは全然関係ないわんこ達。
追いかけっこ
早速お友達を見つけて走るポチ。(ボケていますが)

追いかけっこ2
トイプーちゃんとも仲良くなりましたよ。
このトイプーちゃん、小さな羊ちゃんみたいでした。お尻がプリティ(^^)v

あっ!! 発見!!
やっぱりビビッてる
昨夜のイタグレちゃん。
今日もやっぱりビビっています(笑)
誰も追いかけてこないのに・・・近くを他のわんこが通り過ぎただけなのに・・・。
頑張れ!! イタグレちゃん!!

テトも走る
我が家のビビリくんだって、走ります。

ポチが追う
ポチが追います。

楽しいね♪
やっぱり兄ちゃんと走るのが一番楽しいね♪

仲良し
見合って見合って~♪♪

しばらくランで遊んだ後は、ちょっとお散歩。
お散歩コース
お散歩コースには川も流れています。

ふきのとう
ふきのとうかな?

お散歩
こんな感じで歩きます。
ところどころに、休憩できるようにベンチも置いてありますよ。
心配りがにくいですね(^_-)

橋があれば、必ず特訓が始まります。
ここでも特訓?
頑張れテト。
兄ちゃんは楽勝だったぜ!!

頑張っています(笑)
ヘッピリ腰ですが、頑張りました(笑)

流石に高山。 4月も終わりだというのに、まだ雪のカタマリが!!
やっぱり雪好き
雪を見ると、スイッチが入るポチ。

いきなりのハイテンションに、父ちゃん翻弄されっぱなし(笑)
いきなりハイ!!
すっげ楽しそうでしょ?
何がそんなに嬉しいんだか・・・(笑)

お散歩も終わり、ひとまずお部屋に戻ります。
ホテルの入り口には、わんこの足洗い場もちゃんとあります。タオルもドライヤーも完備。
ドロドロになったポチテトもキレイさっぱり(*´∀`*)

この後、荷物をまとめてチェックアウト。
チェックアウト後もランは使用できるので、たーっぷり遊べますよ。

(ということで、まだまだ続きます)


今回の高山旅行。 1日めは雨。 1日中雨(ToT) 

常日頃の行いが良いから、絶対に晴れるはず!! と豪語していた私に、無常の雨が降り注ぐ
26日土曜日(T_T)
神様はどこ見ていたのかしら? ( ̄s ̄;チッ!! ←これがいけないのか?

前々回、前回と、高山市内観光もしたし、今回はラン三昧だ~!! との予定も、初日は叶わず。
出発時間をかなり遅らせて、のんびりと高山めざすことになりました。

途中、「ドライブステーション板蔵」で、休憩。
ここは高山ラーメン作りの工場見学もできます。
高山ラーメン工場見学
ラーメンの試食もできます。

そして・・・。
西部警察
なぜか、『西部警察』のコーナーが・・・。 ?????・・・。

この後、チェックインにはまだ早い時間でしたが、とりあえずホテルへ。
雨天を考慮して、ホテルも早めの対応をされていたようで、チェックイン。

今回の旅行も I氏も同行です。
チェックインがすめば、おやじーズは早々にお風呂に向かいます。

高山わんパラのお風呂は、ホテルから独立した温泉棟にあり、貸切個室露天が10室あります。
個室露天風呂
脱衣所~体洗い場~露天風呂、すべて完全個室なので、ゆっくりできるのが最大の魅力。
シャンプー類、化粧水類なども揃っています。

ただね~、残念なのが雨降りだったこと・・・。
雨の中、傘さしてお風呂に入りに行くのは良しとしてもね~、露天風呂ですから・・・。
いくら雨避けがあったとしても、降りこんでくる雨(T_T)
それも、いい思い出かな・・・(笑)

そうそう、わんちゃん専用風呂付の個室内風呂棟もありますよ~(^_-)-☆

おやじーズがお風呂に行っている間のポチテト。(やっと出てきた(笑))
早く帰ってこい
待っています(^_^;)
テトはすぐにあきらめて遊び始めますが、忠犬ポチはずーっと待ちます。

退屈・・・
そして、待ちくたびれています…(笑)

今回は、母ちゃんたちのお夕飯も大奮発!!
こんな感じのメニューです。
メニュー
スゴイ達筆!

飛騨牛の鍋です。
飛騨牛
しゃぶしゃぶ風で食べます。

飛騨牛の石焼ステーキ!!
飛騨牛ステーキ
結構なボリュームです。

うひひひ♪
流石は飛騨牛様です。
美味しくいただきました。大満足ですよ~♪♪(*´∀`*)

この時のポチテトはというと。
お利口なポチ
お利口ちゃんです。
時折、「僕は?」という感じで訴えかけてきますがね。
前回も前々回もポチの分も頼んで一緒に食事したのを覚えていたかな?
でもね、テトの食事制限に合わせて、今回はポチもナシです。
可哀想だけど…。

さてさて、心配していたテトはどうかな?
お利口なテト
意外や意外、とてもお利口ちゃん♪ (おやじーズの足はスルーして下さいね(^_^;))
周りでは、吠えていたわんちゃんも結構いたのですが、つられませんでしたよ。
むしろ、「僕はいません」と、気配を消していました(笑)
ビビリも度が過ぎると結構いいかも?(爆)

このホテルには「愛犬サロン」という、わんちゃんをオフリードで遊ばせることのできるお部屋
もあります。
折角ですから、遊んでいきましょうね。
所定の位置
当日は満室だというのに、「愛犬サロン」には、我が家以外には1家族のみ!!
みんな何して過ごしているんだろ?(大きなお世話)
空いていたのに、テトはいつもの位置。
どこまでもビビリなやつ(笑)

でも、そこにいたわんちゃんもかなりのビビリでございました。
イタグレちゃんなので、走りたい気持ちは強い。
でも、知らない人やわんこは怖い。
「走りたいけど、怖い。怖いけど、走りたい。」 と、戸惑いながらもソロソロ…と出てくると、
ポチが誘いにきちゃう。
スイッチオン!!
ポチに追われて逃げるイタグレちゃん。

この後イタグレちゃん、またポチに追われて、ビビリションまでしちゃいました。
ポチは深追いはしないし、飼主さんも笑いながら見ていたのですが、これはあまりにも可哀想。
ということで、ポチテト退散…。
おやじーズはお部屋にかえって酒盛り~(笑)

ポチテト旅行、1日めはこれにて終了です。

(つづく(笑))

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?
大型連休の方も、暦通りの方も、楽しく過ごされていることと思います。
GW?全然関係ないよ~!!と言う方、頑張って下さい。私もずーっと長い間そうでした(笑)
ここ数年、やっと暦通りの生活が送れています(^^)v

さてさて暦通りのお休みの我が家、GW突入の26・27日と1泊旅行しましたよ~(*^。^*)
これで、GWの予定は終了です(早っ!! 笑)

お出かけ先はココ!!

高山わんわんパラダイスです。
高山わんわんパラダイス
なんとポチくん、ここは3回目でございます。


ポチの初旅行がココ。
1歳になってすぐの3月に行きました。
初めての時は
こんなに雪が!! (2006年3月撮影)

雪大好きポチ
「3月なのに、まだこんなにも雪が~?!」っと、おののいている母とは逆に、雪を楽しむポチ♪
ドンドン雪の中に入っていきます。

そして、ポチよりはしゃぐ父。
はしゃいでるのはどっち?
「犬ソリだ~!! 行け! ポチ!!」
・・・って、犬はいるけど、ソリはナイから・・・┐(´-`)┌

オマケに、初旅行に浮かれる母と息子(笑)
ご機嫌なのは?
気持ち悪いくらい満面笑顔の母(笑)と、一人っ子を満喫してるポチ(笑)

初旅行、この翌朝にまた雪がドカドカ降ってきたので、早々に尻尾を巻いて退散・・・(T_T)
同じ年の9月にリベンジすることになったのです。


リベンジしてみました
前回雪で覆われていた所は、りっぱなドッグランでしたよ。 (2006年9月撮影)

すぐにお友達もできて、走るポチ。
よく走ったね~
この頃は限度を知らなかったポチ。
限界ギリギリまで、ノンストップで走っていました(笑)

ずーっと走っていた2ワン
楽しかったよね~。

テトは昨年 八ヶ岳が初旅行でした。
その時はコテージでしたが、今回はホテルです。 大丈夫かな~?
ポチ兄ちゃん、ちゃんとお手本になってくれるかしら?

(つづく)

昨日までの暖かさとはうって変わって、今日は雨降りで、ちょっと寒いです。

基本的には雨の日のお散歩はナシの我が家です。
こんな日は、ホラいつものように、2ワンで遊んだら?(*^。^*)

ということで、最近よく見かけるポチテトのバトルをご紹介。
テトがしかける
テトは毛布大好きわんこ。
全ての毛布を引っ張り出して、それを引っ張り合っこして遊ぼうと誘います。

ポチがノル
今までだと、適当に寝ころがったままテトをあしっていたポチですが、最近ではたまに気が向くと、
こうしてノッてくれるようになりました(^_-)-☆

ドタバタ
でも、ポチは毛布はどうでもいいッス(笑)
気が向いたから、ちょっとお相撲でもとりたいだけ(笑)


いつまで続くの?
両者の気持ちは全然かみ合ってはいませんが(笑)、楽しそうなバトルは続きます。
意外ですが、ノッテルときのポチは結構やかましい!!
テトが逃げると、ワンワンとでかい声で吠えたりします(^_^;)

でもね、やっぱ体力では若者には勝てないらしい(笑) たったの1歳半の差ですがね(≧。≦)
テトはまだまだ・・。
テトはまだまだ遊ぶ気満々♪

ポチは飽き飽き(笑)
でも、ポチは椅子の上に逃げ込んでしまいましたよ(笑)
この椅子はテトは自力では乗れません(>_<)
テト・・・元気なんだけど、体力もあるんだけど、実は運痴・・・(≧▽≦)イヤン

楽しかったバトルも、これにて終了~。カンカンカン~~♪
ポチが飽きたら終わりです。

ただ、このバトル、なぜか雨の日にはあまり見られません(why~?)
ポチがノル時、それはお散歩の後の気分の良い時・・・。

さんざん歩いた後に、よく暴れられるもんだわね~┐(´-`)┌ と呆れつつ、
どうせなら、散歩に行けない雨の日に遊べよ!!と、ついつい思ってしまう愚母でした。



*****************************************************************************
【オマケの画像です。】
先日のポチのお手入れの時のこと。
ダブルコートのポチ。そろそろアンダーコートの抜毛が大変!!
お友達にプレゼントしてもらった、ファーミネーターを使ってみました。
ポチの抜毛
柴犬みたいなフサフサの毛には見えないのに、どこにこんなに隠れていたのか?

これでもまだ半分以下(涙)
あっという間にこれだけ取れました。
でもでも、まだまだ半分以下です。
この倍以上やってもまだ出てくる為、キリがなさそうなのでヤメました・・・(T_T)
ハゲになりそうで心配で(笑)
以前はこれ、スリッカーでやってたんですよね~。
ファーミネーターってやっぱりスゴイ楽~。

本日、ポチテトの住むこの地方では、最高気温26℃ですって。
夏日ですよ!!
暑かったよ~(^_^;)

さてさて先週末、父ちゃん、土~月曜日と急な東京出張でした。
週末のお散歩担当なのに・・・。
ポチテトのシャンプー担当なのに・・・。(チッ!・・・(ー_ー)!! ツカエナイ・・・)

母ちゃんも土曜日はお仕事だったので、シャンプーは日曜日に一人ですることに。
その為、いつもは行かない午前11時頃のお散歩になりました。
日曜日もいいお天気で、ちょっと暑いくらいでしたよ。

ハナミズキかな?
ハナミズキ?
ポチテトの住む町、この花を街路樹としている通りが結構多いです。

こんな感じ。
街路樹になっています
この通りは白い花ばかりですが、赤白交互に植えられている通りもあります。
母ちゃんはこれがハナミズキだと思っているので(違うかもしれませんが)、この通りを通る時には
ついつい、「そ~らを染め上げて~♪」なんて歌ってしまいます・・・(小声ですよ)

そして、この町は公園も多いです。
1時間弱くらいのお散歩で、公園3個くらいは簡単にまわれます(笑)

その中でもちょっと大きめの公園。
近所の公園


公園の入り口で 「はいポーズ」
いい天気だね♪
この時点ではポチもまだ凛々しさを保っていますね(笑)


この公園は、奥にグラウンドがあって、この日もお父さん達が集合して野球をしていましたよ。
そしてこの公園、藤棚があります。
町内会で「藤祭り」なんかもやっちゃいます。
公園の中


アップで見ると
藤棚
キレイでしょ?結構ご立派!!

この公園はポチテトもお気に入り。
ここら辺りから、ポチの顔が崩れっぱなしになります。
ご機嫌さん
ホラ、ご機嫌(笑)

公園で、ひとしきり遊んでの帰り道。
つつじも沢山咲いてきましたよ~。

ということで。
『花とわんこ』 今度はつつじ編です。 
つつじだから、抱き上げなくていいから楽チン(^_-)-☆
ポチずーっとご機嫌さん 
どうしたことかしら?
いつもは凛々しいはずのポチ兄ちゃん。すっごい笑顔です(笑)

そして。
テト、ちょっと呆れてる?(笑)
どんだけ~!?(ちょっと古い)ってくらいのご機嫌ポチに、テトは目が点・・・(爆)

でもね。家に帰ったら、シャンプー。
その前に一通りのお手入れがあって、ポチの大っ嫌いな爪切りもあった・・・。
ポチから笑顔が消えちゃった(笑)


そろそろ狂犬病の注射も打たなきゃいけないし、テトの薬も貰いに行かなきゃいけない。
ってことで、日曜日に病院に行ってきました。

この時季の病院はメチャ混み!
『待ち時間 60分~』 の札がかかっていました。
でも、我が家的には好都合。 
天気も良いし、いつもの公園でゆっくりしようね~(*^。^*)

病院に来る時は必ず寄る、いつもの公園。
父ちゃんは、ここへ来る度にすることがあります。
それは、ポチの特訓。
特訓 石渡り
石渡り~♪
ポチさん、これ出来なかったんですよ~。
「チマチマ石になんか乗ってられっか! 俺は行くぜ~!!」
ってな感じで、水にバシャバシャ入って行くの(笑)
やっと成功しましたよ(^_-)-☆

ではテトもやってみますか? 
テトも
完全に腰が引けています(笑) ちっとも前に進まない(*´艸`)ププッ
でも、なんとか成功しましたよ。 やれば出来る子なんです(^^)v

殆どの桜は散っていましたが、1本だけありました。八重桜。
八重桜
今が満開かな?

一度やってみたかったの。
桜とわんこ
『桜とわんこ テト編』
でも、チビッコの母ちゃんでは、この高さが精一杯(>_<) 
             父ちゃんと交代すれば良かったね・・・。
『桜とわんこ ポチ編』・・・・は勘弁してくださいね(笑)


さてさて、ビビリなテトとは大違いのお外大好きポチ。
お外のちっこも元気良く♪
見~ちゃった♪
あら、ごめんなさい。

でも、ポチさん。 どうよ、これは!!
ポチが向かっている先は?
こら、ポチ!! 止めんか!!

ポチが参加したがっているのは?
それは、BBQ!!
桜は散ってしまっているものの、お天気の良いこの日は、ピクニック日和 アーンド、BBQ日和。
公園のあちらこちらで、宴会が開かれていましたよ。
普段は落ち着いた兄ちゃんに見られがちなポチですが、お外ではこんなにもテンションが高い(笑)


1時間以上待つつもりが、50分足らずで、早くも呼び出しベルが鳴りました。
大慌てで病院までダッシュ!!

病院で 診察途中のテト。
まだ体重量っただけ
まだ体重量っただけです(笑)
先月の血液検査の結果も良かったし、体調も良さそう、体重も増えている・・・との事で、
今回は検査ナシで、狂犬病の注射を打つ事に。
ちょっと心配だったんですがね。
帰ってからもなんの問題もなく元気!で、安心しました(*^。^*)

でも、これ以上は太らせないで下さいって・・・。(>_<)
まだちょっとおヤセさんかな?と思っていたので、ビックリ。
肝臓に脂肪は大敵なので、これからは体重管理をしっかりしないといけません。
母ちゃん、頑張るよ!

次はポチの番だよ。
余裕?
おや?余裕だね~。
でも、狂犬病の注射打たれた時に、先生に「ガウッ!」って文句言ったのは誰だ?
兄ちゃんの面目丸潰れ!! ┐(´-`)┌  ザンネン!!

先日の撮影会から、早3週間・・・。
2週間で出来る予定の写真、予定よりも早く 「出来ましたよ~♪」って連絡があったんですが、
先週はとてもとても行ける状態ではなく・・・。
今週もどうしようかな~?と悩んだんですが、やはり早く見たい!(既に早くはないのだけど (笑))

と、いうことで、老体にムチ打って(笑) 行ってきましたよ(^_-)-☆


早速、嗅がれています(≧▽≦)
嗅がれるポチ
鼻、くっついてない? 大丈夫?(^_^;)

またまた。今度はちっちゃい子が嗅ぎにきました。
やっぱり嗅がれる
結構、必死。
そんなに魅惑的な香りがするのかしら?(笑)

嗅がれるポチとは逆に、嗅ぐテト。
嗅ぐテト
でも、相手は決してワンちゃんではないの(笑)

この日は、土曜日だったのだけど、意外にも空いていたラン。
だからテトもご機嫌で兄ちゃんとランランラン♪
ランラン♪


でも、ちょっと気になることがあったんですよねぇ~。
いくら空いているとはいえ、5~6組のご家族とワンがいる中。
ランの真ん中で、お父さんとお母さんが交代で、息子とボール投げをしていたの。
その間、そのお宅のワンは完全放置。
何しにきてるのかしら?
わざわざドッグランにきて、何故?
周りの人がみんな隅っこの方に移動しているのにも気がつかない・・・。

こういう時って、注意してあげた方がいいのかしら?
お店の人が何も言わないのに、あえて言うことないのかな?
結局何も言わないで帰ってきたけど、何か釈然としない気持ちでした(>_<)


お疲れ気味の父ちゃん母ちゃんは、早々に休憩。
休憩中
ポチテトも大人しく待てて、お利口さんでした(*^。^*)

ランに戻って。
ポチテト~!!
2ワン同時に呼び戻し~。
たまには出来るのよ~。 たまにしかできないけど(笑)

実は、この日のポチテト、あまり走ってくれませんでした。
折角、老体にムチ打ったのに~!!(>_<)

なので、更にムチ打つことに(爆)
父ちゃんと♪
父ちゃん、走る! ついてくるポチテト

そして
母ちゃんと♪
母ちゃんも走る(笑)

そんなこんなで、またもや疲労困憊。
早々に引き上げましたよ・・・(^_^;)


ではでは、お待たせしました。
これがプロの写真♪
プロが撮ったテト
テト、激カワ!! (バカ親)
折角のプロの写真を素人が撮ってどうする?(笑)って感じですが、わかりますよね?
絶対私では撮れない写真です。

そして、ポチ。
プロが撮ったポチ
凛々しい~!!

やはり、プロはプロですね~(*^。^*) 


最近は、カメラも持たずにボケボケとお散歩していた私。
ふと気がつくと、桜は満開!!
これはヤバイ(>_<)

ということで、久々にカメラ持参のお散歩です(*^。^*)
お散歩コースはいろいろ変えるようにしているんですが、結構気に入っているコースはここ。
散歩道
手前は普通の道ですが、桜が咲いている方は遊歩道になっていて、キレイに整備されています。
自転車は通れるのですが、自動車は通れません(^_-)-☆
比較的安全ですので、ウォーキングやジョギングされている方も多いんですよ。(^^)

いい季節です
桜は川沿いの公園に植えられています。
この辺りは公園も多く、殆ど全ての公園に桜が植えられています。
どれだけ、桜好きなんだか(笑)

川には、こんなカップルも♪
おしどり?
おしどり?でしょうか?

ふたりでクンクン
でも、ポチテトには、桜も鳥も関係ありませ~ん ┐(´-`)┌

風を感じてる?
ポチ、気持ち良いよね~(*^。^*)

結構しつこい
テト、わりとしつこいのね(笑)
尻尾下がっていたくせに (*´艸`)ププッ

帰りです
帰り道になると、途端に尻尾が上がるテト・・・。(苦笑)



満開の桜の下を歩くのは、格別ですね(*^。^*)

川沿いの道をのんびり歩いた後は、家の近所の公園に立ち寄ります。
なんだか得意気?
ちょっと見にくいのですが、やはりここでも桜が(^^)
ポチが植えたわけではないのに、なんだか得意気(笑)

なぜか舌チロ
そして、なぜか舌チロのテト・・・。

ここのところ、花冷えとでも言うのでしょうか、お天気が良くてもちょっと寒い日が続いていますね。
それでも、あちらこちらでキレイなお花を見ながらのお散歩は、気分が良いものです。
お花なんか関係ないポチテトも、さらに足取りが軽やかなような気がしますよ(*^。^*)


お散歩大好きなポチテト。
家につくと、急にテンションが下がります(^_^;)
テンションダウン
なぜなら、体を拭かれ、手足を拭かれるから・・・。(笑)
神妙な顔のポチ。

テトも・・・
テトもこんな顔(笑)

たまには、「母さんいつもありがとう~」ってな顔して欲しいな~・・・なんてね(≧▽≦)


最後に。
アップ♪
良かった。間に合った。
満開の桜のアップです(^^)v

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
