*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日の日曜日のことです。
父ちゃんは用事があって、お出かけ。
ポチテトと母ちゃんで、のんびりと過ごそうと思っておりました。

でもね。 そこそこのいいお天気。
エンジン全開になっちゃった母ちゃんは、朝から3回も洗濯機回して、
あげくにポチテトまで洗濯しちゃいましたよ(笑)

これは、ポチテト洗濯前の、束の間の休息(^^)
のんびりと
最近、ちょっと甘えっ子なポチ兄ちゃん。
母ちゃんが横になると、すぐに側にきてゴロリン・・・。(可愛エエ・・・♪)
それを見たテトが、負けじと来たところです。

ところが、すぐに「ガウガウ!」と騒ぎ出しましたよ。
テト噛んでます
激しい動きだったのでボケボケですが、わかりますよね。
完全に噛んでいます(>_<)
テト!( `д´)b 兄ちゃんに何するのだ!

ポチも牙むいて、応戦。
ポチ応戦
でも、テトには全然通用してません。

そしてそして。
またもや!!
ひどい・・・
ガップリ!! ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン 
なんてヒドイ・・・・(T_T)

ふたりともスゴイ怖い顔ですね~(笑)
なんて顔だろ!?
でも、ポチ兄ちゃん。
顔はかなり本気っぽいけど、絶対に噛みません・・・。
テトにはわかってるんだよね~。 ズルイやつめ(笑)

ひとしきりじゃれ合ったら、こんな感じ。
和やか~
まるで、何もなかったかのように、穏やか~(*^。^*)
最初の予定通りの、のんびりとした日曜日みたいだね(笑)

さて、っと。 
母ちゃんの休憩が終わったら、シャンプーだよ~ん。
ローアングルポチ
「僕はまだまだキレイです☆」

ローアングルテト
「テトはちょっと忙しいんだ♪」

フフン!! 甘い! 甘すぎるよ、君達!!
まずはポチから、次テトね(^_-)-☆

結局、洗われた2ワンズ。
前回からちょっと日が経っていたせいで、泡立ちが悪かったよ~(^_^;)
でも、2度洗いして、コンデショナーして、フワッフワ♪のサラッサラ☆になりました(^_-)-☆
洗濯後の2ワンは次回お届けできるかも?できないかも?

実は、マイPC、ちょっと調子悪いのです(T_T)
今週末あたりに、父ちゃんに徹底的にメンテナンスしてもらう予定なのですが、
(父ちゃん、PCはわりと得意なので)
どうなることやら・・・。
期待しないで、待っててね(笑)


ちょっと前のお話です。
4月も終わり頃、旅行に出かける前日だったかな?
我が家にこんなものが届きましたよ(^^)
地域情報誌Myu
地域情報誌『Myu』です。
愛知県の一部地域(3市2町)に配布されますが、我が家は残念なことに、その地域では
ありません(近いけどね)

なのに何故、届いたのかな? それも2冊も。

実はポチテト、雑誌デビューしちゃいました^m^
こんな特集が
ペット大特集ですって。
ここに載っています。 わかるかな?

前回犬山ドッグリゾートに行った時に、『Myu』のスタッフがきていたのです。
最初にテトが声かけられました。
「この子撮らせてもらってもいいですか?」って。

なんてお目が高い!! 2つ返事でお受けしましたよ(^^)v (←バカ親炸裂)
(ホントはこの日、かなり空いていて、他に殆どいなかったんだよね~。ラッキー♪)

ところがテト、お座りはしてくれるものの、カメラは嫌じゃ!と、とにかく右に左に
首だけ振りまくるの(T_T)
しょうがないから、母ちゃんテトを押さえにかかりましたよ。
そしたら、心配してポチまで来ちゃったので、今度は母ちゃんポチを押さえることに。
そしたらそしたら、「OKですよ。撮れました~♪」って。

「あれ?ポチまで入っちゃったと思うんだけど、いいのかしら?」と、母ちゃん。
「はい。モチロンOKです♪」と、スタッフさん。
エヘヘ~ ポチも載るんだ~ ヤッタネ!!

ん・・・?あれれ・・・?
ヤバイ!まさか・・・?

「す・・・すみませんが、私の顔だけは勘弁して下さいね」と、母ちゃん。
「大丈夫ですよ。殆どわかりませんよ。」と、スタッフさん。

では、アップで。
恥ずかしながら…
完璧わかるやないけ!! あうぅぅ…(泣)

でも、いっか(切り替えは早い(笑))
地域限定だもんね~。 ご近所には配られないし~(笑)
テトだけじゃなくって、ポチまで載ったのが、とても嬉しい私です♪
この写真じゃわかりにくいけど、ポチは舌チロ、テトも笑顔(*^。^*)
どちらも可愛く写っていました(^_-)-☆

我が家の家宝がまた一つ増えましたよ♪♪(*´∀`*)

ちなみに1枚目の写真に写っているピンクのスヌーピーは、ハーブ石鹸で、『Myu』さん
から、お礼にと同封されていました。
ポチテトのモデル代ですね(笑)
ほのぼのと嬉しい気分になりました(*^。^*)

世間はとっくにGWは終わっていたのかな?
私は、いつもより沢山お休みを頂けて、なんと6連休(^^)vヤッタネ!!
本日よりお仕事再開です。
今朝起きるの辛かったよ~(笑)

長いお休みの最終日の昨日。
ポチテトには残念な事に病院の日です(笑)
父ちゃんはもう仕事が始まっていたので、母ちゃん一人でポチテト連れていきましたよ(T_T)
この日は連休明けだったからでしょうか、病院はメチャ混み!!

いいのよいいの。
いつもの公園があるもの~(*^。^*)

さ、父ちゃんはいないけど、特訓はしておこうか!
特訓開始
よしよし、テトくん、いい調子。

んっ?
あれっ?
あれれ、ポチはやはりチマチマ石には乗っていられないようです(笑)
っていうか、母ちゃんとポチテトとじゃ、乗るスペース自体ナイよね~(笑)


ポチはドンドン先に行きます。
そこだったね
そうだね、そこだったね。
先日の同窓会の時にみんなでゆっくりした場所です。
匂いは残っているかな?

じゃ、テトも一緒に写真撮りましょう。
テトも一緒に
折角なんだから、テト、もちっと良い顔はできんのかね?

この日もとても良いお天気でした。
ポチはワクチン、テトは血液検査だったので、疲れない程度にお散歩を切り上げて、
病院の外待合で待つことに。
お利口さん
とりあえず、そこそこお利口さん♪

ベルが鳴ったので、中待合に入ったのに、そこから更に待つ事30分!
いつもなら、ベルがなったら、すぐ診察室に呼ばれるのになぜ?
母ちゃんのイライラがポチに伝わってしまったのか?
横を通るわんこに2回ほど吠えてしまいました。
しつこくされない限り、絶対吠えないポチが…。横を通っただけで…。(T_T)
母ちゃんが悪かったよ。もっと心の広い人間になれるよう努力するよ。
絶対、ムリだと思うけど…(^^ゞエヘッ

やっと呼ばれたと思っても、体重を量ってからまた、かな~り待たされました。
随分待って、やっとポチのワクチン終了。
お疲れ様♪
小さい声で、ちょこっとガウっちゃったけど、狂犬病注射の時よりはお利口だったかな。
お疲れ様でした♪

ポチのワクチンの次はテトの血液検査です。
結果はこれ。見えますか?
検査結果
左隅に書かれているのが前回の数値です。
先生一言「横ばいですね。」
「安定してますね」ではなく、「横ばいですね」 だもんね~。
そうなのよ。 私的にも、この結果にはちょっと不満。
確かに以前、「これから先、今以上悪くなる事はあっても、良くなる事はない」と言われた
こともあるのですが、それでもテトはまだ若いし、せめて今の内くらいは、もっとスコーン!
と、いい数字になってもいいんじゃない? ナンテ思っちゃうんですよね。
しかも、ALPは毎回上がっているし!(「気にしないで良い」と言われてはいるのですが)
悪い数字じゃないのに、グチってしまうのは、欲張りなんでしょうね~。 困った性格┐(´-`)┌
でもでも、GOTが正常値なのは、何より嬉しい(^^)
肝臓が小さいってだけで、そのものは正常ってことだもんね。(多分)

テトもお疲れ様でした。
テトもお疲れ様♪
これからも、横ばいでいいから(笑)、頑張りましょう!!

ちなみに、この日。
ポチ 14.58キロ
テト   4・38キロ でした。

今日は朝から嫌~な雨降りですが、昨日はとても良いお天気でした(*^。^*)
その良いお天気の中、ポチと母ちゃんだけお出かけしましたよ(^_-)-☆

お出かけ先は、このブログでもよく出てくる公園。
でも昨日は病院の順番待ちではありません。

懐かしいお友達との再会です。

今から、1年半・・・より、もうちょっと前の事。
このブログを始める前の事です。
まめ’の住むこの愛知県で、6わんずの飼育放棄がありました。
それを、若くて・美人で・優しい(ちょいと天然だけど)天使様が現れて、救出してくださったんですよ。

ちょっと天然の(しつこい(笑))天使様のお導きで、これまた優しくて素敵な家族の元に引き取られていったわんこ達。
昨日は、今は幸せに暮らしているわんこ達の同窓会(兄弟会?)がありました。
なぜか、その同窓会にちゃっかり参加している、まめ’とポチ(笑)

「久しぶり~!」「元気そうだね~♪」
お久しぶり~♪
再会を喜び合い、近況を報告しあっています。

集合写真も撮りましたよ。
集合写真
右から、
Oさんちの ミル(ミルキー)ちゃん フェリちゃん
Mさんちの テンテくん ウルーくん
ひ~さんちの コンタくん
ポチ(笑)
ひーさんちの先住犬 きなこさん
兄弟の内1わん(安兵衛さん)は大阪に引取られた為、今回は不参加です。

Oさんちの美人姉妹
美人姉妹
フェリちゃんとミルちゃん
ミルちゃんは、その名(ミルキー)の通り、真っ白でフワフワ・・・。
フェリちゃんもツヤツヤで、フワフワ・・・。気持ちよかったよ~♪♪(*´∀`*)

ドキッ!
色白で、お目めパッチリのミルちゃんに見つめられて、ドキドキのポチ(笑) 
惚れたか?(笑)

長いよね~
テトより長いであろうフェリちゃんの舌(笑)
ココでたまに見られるヘン顔はこの舌のせいかな?(笑)  

やっぱり兄妹だよね~。よく似てるでしょ。
似てるね
ミルちゃんとウルーくん 

こちらも、そっくり♪
やっぱり兄弟だね
コンタくんとテンテくん

ひ~さんとコンタくん
ひ~さんとコンタ
コンちゃま、穏やかで爽やかで、めちゃくちゃいい笑顔です♪

ひ~さんちのきなこさん
きなこさん
美人さんでしょ?
その上、運動神経バツグン!! こんな高いところもヘッチャラ(^_-)-☆

天使様とテンテくん
石黒さんとテンテ
前回会った時にはちょっぴり緊張しちゃったらしい、テンテくん。
この日はこんなにもいい笑顔でしたよ~(^^)v

Oさんちのおかーさんとミルちゃん
おかーさんとミルちゃん
ナイーヴなミルちゃんは、ちょっと疲れちゃったみたいですが、
おかあさんと一緒なら、この笑顔です(*^。^*)

Oさんちのみーちゃんとフェリちゃん
みーちゃんとフェリちゃん
見つめあう、ラブラブなふたりです♪♪(*´∀`*)

Mさんとテンテ
Mさんとテンテ
テンテも「お母さん大好き♪」って顔ですよね~(*^。^*)

すっごいイケメンでしょ?
イケメン ウルー
ハスキーの血を色濃く受継いだウルーくん。

凛々しいお顔とは正反対にシャイでナイーヴなウルー。
ちょっとシャイボーイ
おやつよりも何よりも、かまってもらう方が好きなのよね(^_-)-☆

見て!見て!!
最高の笑顔
コンちゃま、最高の笑顔です\(*^▽^*)/

ヘタッPな私ですら、笑顔がバンバン撮れましたよ~(^_-)-☆
みんな、本当に幸せなんだよ。嬉しいね~。
本当に嬉しい(*^。^*)
なんだか書いてたら、涙出てきちゃった(アホです)

ポチも楽しかったね~。
ポチもご機嫌
みんなの写真撮りたさに係留され中ですが、それでもご機嫌なポチです(笑)
始終ご機嫌でハイだったポチ。
この日は尋常じゃない引っ張りをしてくれて、母ちゃん何度もコケそうになりましたよ(笑)

楽しかったね
同じくらいの大きさのお友達は他にいないもんね。
本当にみんなに会えて良かったね。

お家に帰ったら、早速テトのチェックが入ります。
チェックチェック
すっごく嗅いでいます。

そして、
兄ちゃんもチェック
母ちゃんのチェックが終わったら、兄ちゃんのチェックもします(^_^;)
はいはい・・・。 置いてって悪かったよ・・・。
テトがもっとフレンドリーな子ならねぇ、連れて行けたかもしれないんだけどね~。

さて、これは何でしょう?
ステキなお土産
写真入りのバッグです。
これ、裏はコンタくんの写真入りです。
なんと、天使様ったら、こんな素敵なお土産まで用意されていましたよ。
もちろん、全員の分あります。
何て、にくい心遣いなんでしょう。 素敵ですね~流石です。

しかも、なんとなんと!!ポチの分まで!!
マジ?いいの?
ポチの分まで!
あんまりにも嬉しかったから、ポチの背中に乗せてみました(笑)
天然って言ってゴメンネ(笑)

またいつか、同窓会企画してね。
そしてそして、また誘ってね。(ずうずうしい(笑))
みんな、絶対また会おうね~~~!!ってか、会ってね~~!(懇願)

番外編って何?(笑)

番外編は、カメラマンが代わります(^_-)-☆
カメラマンが代わると写真も変わります。
普段は、良いお兄ちゃんぶりを見せているポチですが、意外な面があるようで(笑)
百聞は一見にしかず・・・。

では、衝撃のポチの第二の顔。
どうぞ・・・。
母ちゃんの目を盗んで
母ちゃん、完全に後向いていますよ(笑)
鬼の目がそれている内に、優しい I氏にたかりはじめましたよ~(笑)

悪ポチ
なんてお下品!! 悪ポチの証拠写真です(笑)

これだけではありません。 まだある悪ポチ。
普段は弟テトにも優しい兄ちゃんですが、実は、母ちゃんの見ていないところでは・・・。
テトの尻が何か?
言いがかりをつけ始めましたよ。

意地悪兄ちゃん
あっ!! 弱い者いじめだ!!

テト逆襲
逃げるんかいっ?! (ガクッ)
ポチったら、母ちゃんの目を盗んで、こんな中途半端な意地悪しているんですよ~(笑)

な~んてね(≧▽≦)
でも、本当に悪そうな顔してるでしょ?
母ちゃんは、こんな悪ポチの顔撮れないなぁ~(爆)

これ全部連写で撮ってるので、本当はもっとコマ送りみたくなっています(^_^;)
最初のなんて、マジで肩ゆすって歩くチンピラそのもの(笑)
絶対母ちゃんが後向いているのわかってやってるとしか思えないのよね~(笑)

もしかしたら・・・、ですが、『かくれポチファン』なんていて、「ポチはそんな事言わないよ~」
「母ちゃん、勝手に変なセリフつけないでよね」とか、思われる方いるかな?
でもね~、たまには悪ポチもいいかな~なんて思っちゃっている母ちゃんなんです。

もちろん、「たまに」ですけどね。(笑)
やっぱりいつもはこんな感じが良い。
ボール発見!!
ボール見ーっけ!!
どっちが先にとるかな?

勝ったのは?
あれっ? どっちだ? 兄ちゃんか?

ポチ勝利
やっぱり兄ちゃんだ~(^^)v

I氏もね、悪ポチばかりを写していたわけではなかったです(笑)
いつものホノボノしたポチテトも撮っていましたよ~(^_-)-☆
・・・なんと言っても、このランだけで、300枚以上撮っていましたから・・・(^_^;)

思いがけずに番外編まできてしまいましたが、
これにて、「高山旅行」終了で~す。
長くなってしまったけど、お付き合いくださってありがとうございました(^^)



暦通りのはずが、あんまりにも暇なので、お休みが増えてしまいました。
時給制の私、ラッキーなのか? アンラッキーなのか?(笑)

では、続きを・・・。

チェックアウトをすませて、再びランへ
あれれ?誰もいないぞ・・・。
前日は雨だったから、さぞかしランも混みあっているだろうと予想していたのに。
なぜ?

疑問は残るものの、折角の貸切ランです。
土も殆ど乾いてきたみたいだしね。
ポチテトには思いっきり走ってもらいましょう(^_-)-☆

ホレ行け! スタート!!
走るポチテト
今回のランは、いつもと逆。 テトがポチを追います。

ラン貸切状態~♪
ラン貸切だもんね~。
テトも大張りきりだね(笑)

走る走る
後姿でもわかるくらい、楽しそうなポチテト♪

まだまだ!!
あんまりにも仲良く走ってて。楽しそうで。
母ちゃん、なんだか嬉し泣きしそうだよ~(T_T)

父ちゃんも走る
もちろんこの日も、父ちゃんも走る!(笑)

満足
大満足のポチ(^^)

テトも満足
テトも大満足(*^。^*)

前日の分も取り返すくらい充分ランを堪能しましたよ。
では帰りましょうと、駐車場を見ると。
あらら・・・、我が家の車1台のみでした・・・(^_^;)


帰り道です。
行きは雨で撮れなかったけど、高山はまだ桜が咲いていますよ。
まだ桜が咲いてる
個人のお宅のようだけど、見事です!

そして、高山わんパラの帰りには必ず寄る、お豆腐屋さん。
お豆腐屋さん
目印の赤い橋と旗が撮りたくて、逆(お店)から撮ったので、お店の感じがわかりませんね。
^^;ゴメンナサイ
でも、ここは結構有名なお店みたいデス。(以前テレビでも紹介されていました)

これだけご購入~。
ご購入~♪
地釜作りというらしく、固いお豆腐です。
私は絹ごししか食べられないので、このお豆腐はお土産と父ちゃんの分。
私のお目当てはお揚げさんです(^_-)-☆
と~っても美味しいです。

そして、帰る途中休憩で寄ったSAでわかったこと。
続々と出会う、ホテルで一緒だった人々。
みんな前日の雨でできなかった高山観光していたのね。
だから、早い時間にランで遊んで、早めにホテルを出ていたんだね~。
なるほど、納得(^^)v


そして、帰りの車の中。
甘えッ子
わんこ用のシート(ボックスタイプ)を乗り越えて、母さんの膝で眠るポチ。
横で体をくっつけて眠るテト。
危ないから、いけないんだけどね。
あんまりにもいじらしくて、ちょっとの間、こうしていました。
この後は、ポチテトともに、シートの中で爆睡。
家に帰ってからも爆睡(笑)

楽しかったね~♪
絶対、また行こうね~(*^。^*)

母ちゃんも頑張って旅費稼ぐからね~!!(笑)

高山旅行、これにて後編終わりです。
でもね・・・。
実はまだ、番外編が・・・(笑)

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
