*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ちょっと前のこと。

電気屋さんであるものを見つけたわたくし。
早速買ってみました。

で、作ってみました。

こんなん出来ましたけど~(^_^;)
ストラップ 表
ストラップ2個。
表は、ポチテト1わんずつ。

ストラップ 裏
裏は、ポチテト一緒に♪

名前が思ったように上手に入らなかったのがちょっと…だけど、
それ以外は簡単に出来ました(^_-)-☆

で、調子にのって(*^_^*)
キーホルダー 表
キーホルダーも2個。

キーホルダー 裏
キーホルダーは表も裏も1わんずつ。

エヘヘ♪なんだかとても嬉しくなったわたくし。
とても自慢気に父ちゃんに見せました。

「父ちゃんにも1個あげよう。 どれがいいかな?」と聞いたらば。
「いらない」って。


いらない?

なぜ?

こんなに可愛いのにぃ~~~~っ!(親バカですみませんm(__)m)


男がこんなん持っていたら恥ずかしい…!って思ってんのかしらね?
だとしたら、男って不便だね。

母ちゃんは携帯やら鍵やら、あっちこっちにつけたも~ん(*^_^*)
いつでも、ポチテトと一緒だもんね♪





そろそろ金木犀も終わりですね…。
香りのある花が好きなわたくしは、今の家に来てすぐに金木犀を2本植えました。
金木犀
今年もちゃんと咲いてくれてありがとうね(*^_^*)
お手入れどころか、お水もあげない(雨水のみ!)のに、頑張ってくれる君たちが
大好きだよ♪


さてさて、少し前に母ちゃんは特別なおやつを買ってきましたよ。
ホントにお久しぶり~のササミ巻きガム。
たまらん♪
「くぅ~~~っ♪」
美味しいよね~♪
これはポチでも食べるのに少々時間がかかるから、テトに内緒であげることも
できなかったもんね。
存分に味わってくれたまい!!

ウットリ・・・。
「幸せ」
目がトロトロ…。






じゃ、テトにもね♪






スタコラ・・・
って、どこ行くんじゃい!!

テトさん、絶対わたくしの近くでは食べません。
うみゃ~い♪
「盗らないでよ!」
残念だね。盗るよ。
だって、半分に切れなかったんだも~ん。
半分食べたところで取りあげるよ~ん(笑)

なんだろ?
クッキーとか、フードとか、大きいと食べられないくせに…。
なんで、こういうのは平気なの?

最高~!
「マジウマ!」
得意気だよね~。
でも、耳毛に絡みまくっておりました(>_<)
耳毛の絡まりをほぐすついでに没収~!(笑)
半分まで食べてなかったけど…、ま、いっか~(笑)





んっ?
ポチ?

どしたの?
あれ?
無い…。
当たり前じゃ! もう全部ポチのお腹の中だよ!!





今日は、ちょっと嬉しい事がありました。

「肛門絞り」って、みなさまご自分でやられますか?
テトはともかく、ポチはトリミングに出すと結構な金額になるので、殆どが
お家でシャンプーです。
病院に行く回数もそんなにありません。
で、自分で絞ろうと思うのですが、上手くできない…。
テトは少しなら絞れるのですが、ポチだとまるで出来ない。
病院の先生にコツを教えて頂いたのに、出来ない。

それが、今日出来ちゃった(^_-)-☆
ポチテトともに!
いや~、なんとかなるものなのね。
今までは、ほんのちょっと位置が違っていたみたい。

臭いんだけどね~(笑)、嬉しかった~(*^_^*)


この3連休、お天気にも恵まれて、あちこちお出かけされた方も
多いのではないでしょうか?
残念ながら、我が家では、母ちゃんは2連休でしたし、用事もあった
ので、お出かけはナシ(^_^;)
ドッグランくらいは行きたかったんだけどね・・・。

行楽地にも、ランにも行けなかったけど、病院には行ってきました(笑)
日・祝でもやっているってのが、ありがたいです。

テトくん、とうとう3ヶ月検診です!!
多発に移行するかどうかの見極め・・・。
すこぶる元気、絶好調のテトではありましたが、ちょっとドキドキ・・・。

毎回同じ条件(食後2時間)に合わせて、病院に出かけます。
ところが、なんと高速が渋滞!!
しかも、いつもの出口では降りられませんとの表示。
しょうがないので、手前で高速を降りて、ハラハラしながら病院に辿り
ついたらば、ちょうど食後2時間。
病院は連休の真ん中だというのに、超満員・・・。

「出直して来い!」と言われたらどうしようかと思いましたが(ナイナイ・・・笑)、
先に採血だけしてくださいました(^_-)-☆

お疲れさん
採血は先にしてもらったけど、診察まではまだまだ(超満員だもん)。
テトさん待ち疲れています(笑)



前置きが長い?(笑)

では、結果です。

血液検査の結果は、すこぶる順調♪
多少上下した数字もありますが、全て正常範囲内。
(総胆汁酸のみ、後日連絡が入ることになっています)

フードは完全に普通食。薬の服用もナシ。おやつだってあげています。
その上での数字です。
完全に肝臓が機能しているってこと。
「少々毒なものでも、解毒できる、りっぱな肝臓に成長しています」
と、言っていただけた時には、また涙が・・・。

エコーも診ていただきました。
膀胱もキレイなまま。
肝臓も確実に大きくなってきているとのこと。
多発化の傾向もナシ!です。

もう、なんの心配もいらない(ToT)

絶対大丈夫!!って思っていたけど・・・。
それを確信できてホントに嬉しい!!
嬉しいよぉ~~~~っ!!(感涙)


今後は、フィラリアでの血液検査のついで、もしくは健康診断のつもり
でということで、1年に1度通うことになりました。

もうこの病院に来ることはなくなるのかな~と思っていましたが、
それには惜しい、良い病院でしたので、年に1度でも通えることに
なったのは、我が家的にも嬉しいことです(*^_^*)


さてさて、家に帰ってきてからのテトさん。
やんちゃ坊主
相変わらずの絶好調でございます。

しつこい
何度でも、何度でも、持って来い&引張りっこ遊びを要求・・・。
元気なのは嬉しいんだけど・・・。だけど・・・(>_<)

その頃、一緒に病院まで付き合った兄ちゃんは
お疲れさん
ぐったり・・・・。
だよね・・・(^_^;)


それにしても・・・・。
半年前までの事がウソのような・・・。
それとも、今が夢なのか・・・。

テトは運が良かった。
確かに、もっと前に発見することは出来たかもしれない。
でも、間に合った。
こうして健康な身体になった。
いろんな思いをしたけれど、良い方向に行く事ができた。
誰に感謝したらいいのだろう・・・?
わからないから、全ての人に、全ての事に感謝!ですm(__)m


これからも、ずーっとずーっと元気でね(*^_^*)
一緒だよ
いつも一緒だよ♪
ねっ♪♪

かなりの大型の台風がきていますね。
ポチテト地方では、50年前の伊勢湾台風と同じ進路でくると聞いて、
かなりビビリまくっています。(まだ生まれてなかったけど・・・)

倒れそうなものは紐でくくって、自転車は倒しておいて、竿も下ろして、雨戸も
閉めて・・・。あと、何ができるのかな?ドキドキ・・・。

ワタクシは、日頃の行いが良かったので(ホントか?)、台風が上陸するという
木曜日はお休み(土曜出勤の代休)。一歩たりとも外には出ません。
が、どうしてもお外に出なければならない方々、充分にお気をつけ下さいませ。

大きな被害が出ませんように・・・。


最近体調がイマイチで、あまりお出かけもしていなかったのですが、
それではつまらないので、ちょっとお出かけしてきました。

久々にお友達I氏と一緒にランへ

I氏は以前ここでもお話したように、テトを我が家に届けてくれた人で、ポチテト家に
とっては家族同然のお友達でございます。

実は彼、この春(3月末頃)に倒れました。
それも3人でお食事をしようと出かけた先で。
その時の事は思い出したくないけど、忘れられない。
まだまだ若い彼にそんな日が、こんなに早く来るなんて想像もしてなかった。

絶対安静のICUでの生活が何日も続いた後に、10時間以上にも及ぶ大手術。
半年近くの入院、リハビリ・・・。
まだまだ心配はありますが、来月には仕事復帰もできるところまできました。(^_-)-☆

日曜日、絶好のお天気でございましたよ。

本当に久々のI氏とのお出かけにポチテトもテンション上がりまくり!!(*^_^*)

ご機嫌ポチ
ご機嫌さん

着いてすぐは、殆どまだ誰もいなかったので、このビビリくんも
ご機嫌テト
上機嫌(*^_^*)

ボール投げて
I氏に何度もボールを投げてもらいましたよ。

キャホ~ッ!
ずーっと、こんな感じ(*^_^*)

しかし、いいお天気でしたからね。
しばらくすると、他のお客様たちもやってきました。

最近のテトくん・・・、ちょっと困っちゃうことがあるのです。
手術前は、超ビビリくんだったのに、術後は元気な身体になったのが自分でも
よくわかるらしくて、普通のビビリくんになっちゃったの。

なので、吠える吠える!激吠え!!
誰か来る度に吠える・・・。

やっとおとなしくなった・・・と思ったら、ランは超満員!
一生懸命吠えたのに、いなくなるどころか、増えちゃったもんねぇ~(笑)
無駄だと気がついてくれたかな?

自由なポチ
ワンコが多くても、人が多くても、自由なポチ。

たそがれるテト
テンションダウンでたそがれるテト(笑)

充分に遊んだし、混んできたので、そろそろランは引き上げることに。
でも・・・。
折角I氏もいるんだし・・・。

ということで、もう一人のお友達とカフェで合流することにしましたよ。

くぅちゃん
くぅちゃ~~~っん♪
なんなの!その長い舌は!?

クッキーの母A子とI氏もお友達なのですよ。
ずっとクッキー見せてあげたかったんだ~。

このカフェはわんこがノーリードで遊べるフリースペースがあります。
ノーリードスペース
こんな感じ。

まだまだ仔犬のクッキーなんだけど、A子とMちゃんの溺愛で、すでにかなりの
まん丸ちゃん(笑)
ひたすら、クッキー母がおもちゃ使って運動させておりました(笑)
ダイエット?
やっぱ丸い(笑)

その頃、うちのポチテトは
おやつ待ち
クッキー姉(Mちゃん)から、おやつをせしめておりましたよ(笑)

そんなこんなで、「リハビリじゃ~!!」と称して、I氏をひきずりまわした1日。
I氏は楽しんでくれたかな?

今まで普通のことで、当たり前だったことが、こんなに嬉しい楽しいことだったんだ。
って改めて思いました。
I氏、くじけずに頑張ってくれてありがとうね。
これからも、ずっとポチテト家と(ついでにクッキー家とも)、仲良くしてね。

あっちゃ~っ!!
もう、10月もずいぶん過ぎちゃったよ~(ToT)

私、ここ数ヶ月間、どうも胃腸の調子が崩れやすい・・・。
年はとりたくないものです。
楽しいことがあって、やっと調子を取り戻したか!っと思ったらば・・・。

・・・・でましたよ。
わが社にも。

新型インフルエンザなるものが。

とはいえ、社内ではなく、パート仲間(と言っても私とその方の二人だけなんだけど)
のご家族にでました。
ところがわが社の規定では、例え本人でなくても、家族にインフルエンザがでたら
1週間休みになるのだそうです。

1週間?も?一人きり・・・?
この月末・月初めの忙しい時期に?

誰かを恨みたくても、誰のせいでもないんだもん・・・。
文句も言えなくて、かえってストレス溜まりまくりで、胃腸がハデに壊れましたよ。
挙句にじんましんまで大量生産。でも、私は休めない・・・(ToT)

やっと、明日からは通常生活に戻る!!
と、思っていたらば、今度は私がやっちゃいました。
自転車事故。
相手のあることなので、詳しくは避けますが、お互いの不注意ということで、
丸く収まったのが、不幸中の幸い。
でも、あぁ・・・・また胃が・・・・(汗;)

なんだろ?
運が悪いのか?そうでもないのか?よくわからない・・・。

本当はUPしたいことがあるの。
写真は少ししかないけど、ずーっとUPしたかったの。

身体ヘロヘロで、伸ばし伸ばししてきたけど・・・。
自慢したかったことがあったの。
(自慢かい!!)

それはシルバーウィークの出来事。
(えっ!?今更?!)

むぎさん
ムッフッフ~
こ~んなカワユシくんに逢ってきましたよ。
『むぎさん』 小さくて可愛くて、美少女みたいだったよ。

私は最初殆ど触らせていただけませんでした。
なぜか、ポチテト父ちゃんは気がついたらむぎさんを抱っこしてたけどね(怒!)
悔しかったから、写真は撮ってやらんかった!!
でもね、最後の方はあきらめてくれたのか、少しナデナデさせてくれたのよ~(*^_^*)
むぎさん、しつこいおばちゃんでごめんね~。

そして・・・。このお嬢さんまで
ヨーキーのちょこちゃん
『ヨーキーのちょこちゃん』
むぎさんよりもさらに小さいの。怖いくらい。
でもね~、すっごい可愛かったよ。
ちょこちゃんは抱っこさせてくれました。
が、思いっきり震えていたので、可哀想な事しちゃった・・・。
しかも、自由なうちのポチがいきなり出てきてビックリしたよね。
不躾な家族でごめんね~。

この素敵なご対面をさせてくださったのは、この方
女王様
モチロン、ワタクシのお力よ♪ byゆず嬢

ではなく、かぐらさん。
「可愛い子がくるのよ~。まめ’ちゃん、来てもよろしくてよ~。」
と、お誘いいただきました(笑)

素敵なお誘いは断らない主義!
何が何でも行きますってば^m^

カワユシのわんこに囲まれて、夢のようだったわ~。

どう見ても美少女のようなむぎさんが、一瞬だけど小さなおっさんになった姿を
見たり、小太郎さんがちょこちゃんに猛アタックしたり・・・。
楽しい1日でございました。

写真撮るより生で見ていたくて・・・。
ってか、撮った写真がヘタクソすぎて載せられないのが残念無念。


まるで、自分の家かのように自由にふるまうポチと、物陰にかくれるか母ちゃんの影に
隠れてばかりのテト。
遠慮を知らないポチテト父母・・・。
多々ご迷惑があったかとは思われますが、大きな心でお許しくださいm(__)m

大変遅くなりましたが、
かぐら家の皆様、みやび様、ちょこ母様、
楽しい1日をありがとうございましたm(__)m

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
