*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ポチテト地方。今週はなかなか暖かくていいお天気続きです。
小春日和の気持ちの良い日ともなると、人間も頭が春になるようで…。

ちょっと遊んでみました。

クールなイケメン

どう?
クールな男

ついでにね
完全にブルー
あっはっは!!(爆)
なんだか、違う生物になってる!







でもって、オマケ
2人がかりで…
2人がかりで押さえつけてのムリヤリ…(^_^;)
こういう時は必ず参加してるクッキーです。





やっぱり一番似合うのはポチだね~。
惚れるなよ♪
惚れねーよ!


2~3日前の予報では雨だったはずの土曜日。
風もあって、寒かったけど、結構良いお天気になりました。

なので、ランに行ってきました。
いつものカワユシも一緒です(^_-)-☆

ところが、テトくん・・・。
ワン生初の大失敗!!
行きの車の中で粗相してしまいました(>_<)
ホントに今まで一度もなかったのに・・・。
しかも、大きいほう・・・・・(ToT)
私は助手席にいたので、後部座席にいたクッキー母に片付けてもらうことに。
(ごめん、A子 m(__)m)
ごめんね
ごめんね


ランに着いたらば、またしても貸切状態・・・(^_^;)


父ちゃんとボール投げ
ボール投げ

クッキー母にも投げてもらいます。
クッキー母も投げる

クッキーは、ポチとタイプが同じ。
わりと自由。 
走ってるの?
走ってるのか?歩いているのか?

この日、ちょっと気の毒だったポチテト父。
車の中では、テトに○○○をされ・・・。
そして、ランでは誰かの取り忘れの○○○を踏み・・・(^_^;)
やっぱ、帰りに宝くじを買うべきだったかな~?^m^


そして、大活躍だったのが、クッキー姉(Mちゃん)

ランに来たら、必ずポチテトがやることの一つ。
「お座り」させてから「待て」で離れて、呼び戻しの練習をします。
どうしても、それをクッキーに教えたかったらしい・・・。

クッキー おすわり!
おすわり
なぜかしら?
ポチまで一緒におすわりしてる。 また、いい姿勢だ(^_^;)

良し!!
良し♪
なんてこと・・・。
メインのクッキー差し置いて、ポチが一番かよ・・・。
その上「おすわり」「待て」に参加してなかったはずのテトまで・・・。
食いしん坊万歳!か?(ーー;)

でもでも、クッキー。
ちゃ~んと上手に出来ました。
えらいぞ~~~♪ (*^_^*)
Mちゃんもえらいぞ~♪

この後、やっともう一家族がやってきました。
こんなカワユシのパピーちゃん連れて♪
ココちゃん 5ヶ月♪
ココちゃん (パピヨン ♀ 5ヶ月)
すっげ~小さい! 1kgちょっとくらいしかない。
クッキーとは3ヶ月くらいしか違わないけど・・・、半分?いや1/3?

元気で元気で、全然お写真撮れませ~~ん。
あきらめかけた私に救いの手を差し伸べてくれたのが、Mちゃん。
この写真はMちゃんが撮ってくれたもの。
でかした!!

そしてMちゃんがココちゃんを抱っこしたスキに。
カワユシ~
ちょっとボケちゃったか・・・。


ずーっと小型犬のところで遊んでいたんだけど、大型犬の方には、穏やかな
バーニーズが1ワンだけでいたので、大型犬大好き母ちゃんは、ポチ連れて
乱入~~!!

ポチと追いかけっこしたり、ボールの取りっこしたりと、いっぱい遊んでいただきました。
母ちゃんも、ワシャワシャと撫ぜさせてもらっちゃった(*^_^*)
う~ん、穏やかな大型犬っていいな~、やっぱ。包容力があるっていうのかな?
極小チビッコの私では無理だけどね・・・(T_T)

でもって、カメラを持っていくのを忘れたので、写真がない(>_<)
大バカ・・・。

寒かったけど、楽しい1日でした。
ポチも満足そうです。
満足!
満足
そりゃ良かった(*^_^*)

寒~~~い!!
今週は寒くなるそうですよ。
インフルエンザだけでなく、普通の風邪も流行り始めたもよう。
皆様、お気をつけくださいマセ。

ポチテト地方、昨日はいいお天気でございましたが、たまにはお家でマッタリ・・・。
お出かけなしで、ゆっくりのんびり過ごしました(*^_^*)

そのせいか?
ポチがこんなことに!

スクープ写真です。
ポチ好きな人には見せたくないかも?








大アクビ
ヒドイ・・・(笑)

アクビなんだけど・・・。 あんまりだ・・・(>_<)
顔崩れ過ぎ!(笑)
右耳はいずこへ~~~~?

ペロリンチョ
見ちゃった?

うん。見ちゃった。
ってゆうか、撮っちゃった(^_-)

・・・ってゆうか、この顔もヒドクね?



そうそう・・・、撮っちゃったっていえば、この子。
いつものカワユシも撮っちゃった♪






衝撃写真!






デロデロ~ン
ぶわ~っはっはっ!!\(^o^)/
大爆笑!!
クッキー もうすぐ8ヶ月。 これでもう嫁には行けまい ^m^プププッ

クッキー母には、「絶対ブログには載せないで!!」って言われたけどさ~。
もったいない。 お宝お宝♪(^_-)

でも、このままではクッキーの名誉にかかわるので、いつものカワユシ笑顔も
のせとこうかな?
いつものカワユシ笑顔♪
普段はこんなに可愛い~~♪

悪い顔
フフン♪ 気を抜いちゃダメなんだって。

テト・・・変顔じゃないけど、悪い顔になってるよん。気をつけてねん。


とてもとても楽しかった日曜日・・・。
実はまだオマケがあったのでございます(^_-)

家に帰って10分もすると、『ピンポ~ン♪』と。
お客さまがいらっしゃいましたよ・・・。

お久しぶりのこの方
お久しぶり~
ヨーキーのショコラくん☆(もうすぐ4歳 ♂)
なんと、2年ぶり!

そしていつものこの方
おなじみさん
クッキーちゃん☆

ショコラ母(Yちゃん)とクッキー母(A子)も友達同士。
2組で遊んだ後、我が家になだれこんできましたよ(^_-)-☆

ポチテト大喜び♪


本日のおやつ係はYちゃんの娘(Sちゃん)
積極的なパピヨンたち
積極的なパピヨンズ! 
こらこら、兄ちゃんを差し置くんじゃない!!

あれ?ショコちゃんがいない?



きたきた・・・。
遅ればせながら・・・
遅れてやってきました。
食べ物の好き嫌いがあるショコラ。だからおやつにもあまり執着がありません。


テトにも負けないくらいのビビリのショコラは、わんこも人も、ちょっと苦手。
おばちゃん好き♪
でも、私のことは好きなんだって♪
しっぽふりふりできてくれます(^_-)-☆

Yちゃんの娘(Sちゃん)に抱っこされるポチ。
抱っこされてみた
このポチの顔。
私に助けを求めているのか?それとも抱っこされて嬉しいのか?
わからない・・・。から、とりあえず放置・・・(^_^;)



みんなでおしゃべりしながら、おやつを食べたり、夕飯を食べたり・・・。
当たり前のようにいる
いつも、当たり前のように、ポチが一緒に入っています。
食べる物がある場所。そこがポチの場所(^_^;)

けれども・・・。流石に、1日中遊んでグッタリ・・のテト。
お疲れテトくん
「どったの?」って感じでクッキーが覗き込んでも、知らん顔(^_^;)


楽しかったね~。
ポチテトにとっては、本当に1日中、大好きな人ばかりに囲まれて遊び倒し、おやつ
頂きまくりの楽しい日になりました。
遊んでくれた皆様、ありがとうございます(*^_^*)



ポチテト地方は、お天気もよく、暖かく、行楽日和の土日でございました。
なので、お友達を誘ってお出かけする事に(*^_^*)
紅葉~♪
お出かけ先は、ポチテト大好きな場所。
我が家からは、適度な距離にある秘密のお山。
ところが、お天気がよくなるとボケる我が家、待ち合わせの時間より、30分も
遅刻をするという大失態!(>_<)

この日は、始めてカワユシのあの子に会う日でした。
くるくるくるみちゃん☆
こんにちは
始めまして、くるみちゃん

始めて会うくるみちゃんは、ホントに小さくて、めちゃくちゃ可愛かったっす(*^_^*)
ああ・・・それなのに・・・。
怖かった~
くるは、怖かったです~
私の大ボケ、配慮のなさで、ポチがくるみちゃんを追いかけて怖がらせてしまいました。
くるみちゅわ~ん、ホントにごめんね~~~m(__)m

何やってんだ、ワタシ!!(>_<)
折角始めてのお友達に選んでもらえたのに!
かぐらさん、重ねての失態、本当にごめんなさいm(__)m

母ちゃんのせいで、ポチがくるみちゃんを怖がらせてしまった後、
いつもビビリのテトはというと・・・。

おや?
接近!
まさかの大接近。

仲良くなったのか?
仲良くなったのか?
逃げているけど、しっぽは下がっていないぞ。
この後も微妙な距離感はあったものの、以前に比べればちょっと進歩が
見られたような気が・・・、気のせいかな???

ちょっとまわりを散歩してみると
姉さんについていくの
ゆず姉さんについていくくるみちゃん♪
元気いっぱいで、またカワユシ(*^_^*)

休憩中~。
笑顔

テトも笑顔
ポチもテトも楽しいね~♪

お山の中を散歩したり、広場で遊んだり・・・。
おやつをねだってみたり。
おやつちょうだい
おねだり姉妹(^_-)  どちらも目がマジ!!

スリング大好きくるみちゃん
うとうと・・・
すぐに、うとうと・・・。
か、可愛い・・・・(*^_^*)



ゆっくりしてたら、少しだけ寒くなってきましたよ。

ジャン!!
艶やか♪
艶やかなゆず嬢!!

そして。
ジャンジャン!!
キュート☆
キュートなくるみ姫!

いいなぁ~、女の子って・・・・。

ポチテトもボール投げして遊んだり、おやつもいっぱい頂いて、始終上機嫌でございました。
なのに。
いつもより、写真撮りまくっていたはずなのに、なぜかポチテトの写真が殆どナイ(^_^;)
だ~って女の子可愛かったんだもん(笑)

でも、少しはある。
ホラご機嫌(^_-)-☆
ご機嫌

かぐらさん、お付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m
これに懲りずに、また遊んで下さいね~。

めずらしく(笑)、2日続けて更新(^_-)-☆

なぜかと申しますと・・・。

本日は、テトが我が家に来てちょうど3年目。
うちの子記念日でございます。

来たばかりの頃は、1キロにも満たないちっちゃな子で、最初のワクチンも
「痩せすぎ!」と言われて打ってもらえませんでした。
「仔犬で、こんな痩せているのは考えられない」とまで言われたんだよね・・・。
今から思えば、「門脈シャント」という先天性疾患を持っていたからなのかな?
と考えられるのですが、その時はショックでショックで・・・。

それが今じゃ、ほぼ5キロ・・・・(^_^;)
もう少し太っても大丈夫そうな感じだし。
どこまでいくんだろ?(>_<)

本日4日は仕事なので、前日の3日の日に、お出かけしてきました(*^_^*)
とはいえ、父ちゃんは仕事だったので、母ちゃん一人でポチテトを連れて行きました。

ドッグランです。
休日だというのに、寒かったせいか、我が家のみ。
なぜだか、ポチテトがランに行くと、どこも最初は貸切(^_^;)
テトにはとてもありがたい状態(^_-)v

イチャイチャ
折角、ランに来ているのに、なぜイチャコラしてんだ?
最近のテト、よく兄ちゃんにチューしています。
おかま同士で怪しい・・・(笑)

走る
でも、ポチは走る。

ランラン♪
やっぱ自由だな(笑)

何見てる?
テト、キラキラ☆彡お目目で見ている先には?

ボール♪
ボールが!
ボールさえ投げれば、ご機嫌で走るテト。
急勾配もなんのその(*^_^*)

ボールを追いかけるワンズ
仲良くボールを追いかけるポチテト。

楽しいかい?
楽しいね♪
楽しいよ~ん byポチテト

2時間ほど遊んだところで、ランもぼちぼち混みあうように。
なので、いつものように撤収~(笑)
ポチテトも充分に楽しめたようで良かった良かった♪


そして、当日。 今日。
めったにない、手作りご飯でございます。
記念日なので、特別にお肉大盛(笑)
真剣
テトくん目が、超マジ!!

ポチも
もちろんポチも!

ごちそうさまでした♪
いつまでも、空のお皿を舐め続けていた2ワンです。
喜んでいただけて何より(*^_^*)

テトくん最近とにかく母ちゃん子。
お散歩だって母ちゃんが行かなきゃ行かないし。
いつでも、母ちゃんにくっついています。
母ちゃんは嬉しいけどね(^_-)-☆

うちに来て良かったって、思ってくれているかな?
それが心配。
たいしたことはしてやれないけど、いざという時は頑張るからね。
いつまでも母ちゃん子でいてね(笑)
まかせて♪
まかせて♪


ポチテトと父ちゃん母ちゃんと、皆揃って元気で仲良く。
ず~っと一緒にいようね(*^_^*)


ふと気がつけば、もう11月ですって。
今年もあと2ヶ月なんて…、なんて早い…。
そして、昨日今日と、なんて寒い…(>_<)
明後日からは、また暖かくなるそうですが、皆様、体調崩されません
よう、ご自愛くださいませm(__)m

先日、10月31日はハロウィンだったそうですね~。
我が家はそんなもの、全く関係ない行事でございます。
いえ・・・だったはずです。

なぜだろう?
姪っ子の声で「トリック オア トリート」と聞こえたのは?
はて?空耳かな?

「ここはどこの国じゃ!?」とブツブツ文句たれながら、スーパーで
いそいそと、お菓子を集めるポチテト父。
言ってることと、やってることが全然違う…(^_^;)

姪っ子には、たんまりお菓子買ってあげてたけど、うちのポチテトには?
何かあるかな?
箱の中身は?
これはいったい何?

実は、ちょうどポチご飯がきれていたので、注文しておいたの。
もちろん、おやつも一緒に。
ところが!
なんと、オマケがついてた(*^_^*)

確かにね、グリーンドッグさん、秋のご飯フェアやっていました。
でも、もれなく全員プレゼントってのじゃなかったのよね。
期間中、毎日抽選してます、ってのだったから、当たるわけない!
って思ってた。
あらら・・・、たまにはこういうこともあるんだね~♪
食事制限がなくなった途端のこれは、非常に嬉しい!!

ありがとう♪
グリーンドッグさん、ありがとうございますm(__)m

ん?何してんの?
これ食べる♪
トリック オア トリ~ト♪

わかった わかった (^_^;)
ちょっとマテ!!



まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
