*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ちょっと前から、少しずつ大掃除に取り掛かっております。
本日29日より、やっとお休みに入ったワタクシ。
気合を入れて掃除掃除!!

とはいえ、普段トコトンさぼっているのでね~。
やってもやっても終わらない…(涙)
特に気がかりな場所は少し片付いたので、これで良し!としようかな~?

あっ!!忘れてた。
ポチテトの大掃除しなきゃ!!(笑)

ってんで、ついでに洗われた2ワンズ。
キレイになったかな?
キレイになったかな?



今年はなかなかにハードな年でした。
けれども、全てが結果的に「吉」とでました。
「不幸中の幸い」とはこの事かな?って。
忘れられない年になると思います。

元気になったテト。
今まで、乗れなかったイスに乗ることができるようになりました。
テトよりチビッコわんちゃん達が当たり前のように飛び乗っていたイス。
今まで全く乗れなかったのに…。
こんな事まで、病気に関係していたのかしら?
自らが「弱い固体」であると自覚していたからなのかな?

もう、「弱い固体」じゃないもんね。
今まで勇気がなくて出来なかった事、いろいろチャレンジしてちょうだい。
(ほどほどに…だけどね~)
いつまでも元気でいてね(*^_^*)
オッケ~♪
オッケ~♪
こら!毛布はおもちゃじゃない!!
何にチャレンジしてんだ、おまいは!!



ポチもね。アトピーって言われてたって大丈夫。
完治は無理でも、上手に付き合っていけばいいよ。
母ちゃんのアレルギーと一緒だもんね。だから、一緒に頑張ろうね!
いつまでも元気でいてね。
ラジャ!!
ラジャ!!
うわっ… 長い舌…(^_^;)


長~いお休みの後も、相変わらず亀更新のこのブログ。
多分これからも、こんな感じかと…(^_^;)
それでも遊びにきてくださる皆様には、感謝感謝ですm(__)m
よろしくね♪
来年もよろしくお願いいたします。



皆様それぞれに、楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。

我が家はクリスマスをお祝いする習慣はないので(笑)、特に何もしなかった
のですが、ホントに全く何もないのもね~…。

で、母ちゃんめずらしくポチテトの為にケーキを焼こうと思ったのです。

我が家にはケーキ作るための道具も材料も何もないし、
お菓子なんてクッキー以外つくった記憶もない。
しかも、なんとな~く工程を想像しただけで、めまいしてるんですが(笑)

でも…。
面倒な工程はザックリ飛ばして(笑)、適当に思い当たる材料全部ぶち込んで
混ぜるだけ、焼くだけ…ならできるかも?ってね(^_-)-☆

ホントに適当に材料ぶちこんで(計量すらしない)、混ぜ混ぜして、
オーブントースターで焼いてみました。

作ってみたのは、さつまいものカップケーキ。
カップケーキつったって、お弁当に使う銀色のカップだけどね。

見た目はイマイチ!!(涙)
ところが、あんなに適当にやったのに、結構美味しく出来上がりましたよ。
わたくし、意外とやれば出来る子かもしれません(笑)

さぁさぁ ポチくん 召し上がれ。
ポチ食す①
ガッツリ…!!
指ごと食らいついております(笑)

んじゃ、テトくんもどうぞ召し上がれ。
テト食す①
あっ、ブレブレ…。

ほれほれ、まだあるよ。
ポチ食す②
ポチはちょっとケーキを引くとついてくる。

だからこんな事にもなる(笑)
ポチ食す③
どこまでも必死なやつです(^_^;)
テトの順番になると、ヨダレたらしまくってるし…(>_<)

ほれ、テトもまだあるよ~。
テト食す②
おっ!? テトはちょっとお上品?

まさかね。
テト食す③
やっぱり、ガッツリ前のめり(笑)

美味しかったかな?
ポチ まいう~♪
満足そうなポチの顔が嬉しいね~。
母ちゃん頑張ったかいがあるよ(*^_^*)
(って…全然頑張ってないような気もするけど…)

テトも美味しかった?
テト まいう~♪
どんどん どんどん前のめりのテト。 近いよ!!


結果的にまるでクリスマスっぽくはなかったんだけど、この程度のケーキもどきで、
大変喜んでもらうことができました(*^_^*)
良かった良かった。

はずれればいいのに…と思っていたのに、天気予報が大当たり!!
土曜日はキッチリ雪が降りました。
わたくしはお仕事でしたよ。
雪の中、チャリ漕いで えっちらおっちら仕事に行きました(ToT)
寒かったよぉ~~~!!

頑張ったわたくしには良い事がある。
夕方お友達が遊びに来てくれました(*^_^*)
一緒にちょっとペットショップでお買い物して、あとは我が家でゆっくりと…。

いつものお友達
クッキーより
そうなんだよね。
いつもわれ先にポチとタッグ組んで、同じ姿勢同じ顔でおねだりいてるもんね~。

衝撃の告白
ちょ…っ!!
それはどうかな? クッキーの母さんの顔がひきつってるぞ(^_^;)


さてさて。
ポチほど大きくなってもらっては困るけれども、おやつは買ってもらいました。
はい、わたくし3ワンの代わりに クッキー母にオネダリしてみましたよ。
犬まん
犬まん。
人間も食べられるそうです。
「お醤油つけて食べると美味しいよ~!」って妙にノリのよい店長さん。

写真を撮っているとやってきました、ハイエナくん達。
ハイエナ①
今までならポチだけなんだけどね~。
テトも食いしん坊になってきたね~。

ポチって意外と意地悪なのよね
あっ!!悪ポチ!!
食い物目の前にすると人格いやワン格が変わるポチ。
兄ちゃんなんだからね。大人気ないことしないように!

ではでは、早速袋を開けてみましょう。
こんな感じ
こんな感じ。
中身はそれぞれ「普通の肉まん」「肉じゃが」「チーズ」だそうです。

細かく切り分けて、あげましょうね。
早すぎてブレブレ…
ガッツキすぎ…!
写真もブレブレでまともに撮れやしない(>_<)
しかも、ポチのは既に空になってやしないか?

クッキーも食べてるかい?
クッキーも食べる
ポチテトにも負けないくらいの食いしん坊なんだけど、これはちょっと食べにく
かったかな?

ホラホラ。
ゆっくり食べてると…。
ハイエナ②
ハイエナ達がやってきたぞ(^_^;)

避難してみる
クッキー母に守られて何とか死守するも…

コラッ!!
テト…ってこんな子じゃなかったはず…
テト~~~!! おまいはそんな子じゃなかったはずじゃん!!
そんなに美味しかったんならさ、またオネダリするから!
クッキー母ちゃんに買ってもらおう!
だから、マテ!!
(自分で買ってやれよ!  ってか?(笑))

クーちゃん ちゃんと食べられた?
ごちそうさま
おお、満足そう♪
良かったね~~~~(*^_^*)

ん?
ないってば!!
ポチ…。
空だってばさ。
も~~~… 毎回毎回同じ事すんなって!
しかも、それ、クーちゃんのお皿じゃん~(>_<)




気がつけば、12月も半ばに・・・。
昨年の今頃は、テトの結石騒動が始まって、門脈シャント発覚!
どうしようどうしよう・・・・と、ウロウロ、オロオロしまくっていて、
大掃除どころじゃなかったもんね~ (100%言い訳! ^_^; )

今年こそは大掃除するぞ!!と思っているんだけど・・・。

「まめ’ちゃん今日お暇?」
「うん、暇 暇 全然暇!!」
なんちゃってね。

お誘い受けてお出かけしちゃったわけですよ(*^_^*)


かわゆしのあの子
ちょっと不安げ…
この日、ドッグランデヴューのくるみちゃん。
ちょっと不安げ。

この日は、父ちゃんは用事があったので不参加。
母ちゃん一人だけどね、テトは基本足元から動かないので、見るのはポチだけでOK!
楽チンなもんだ・・・。
って、ポチ相変わらず自由すぎ!

あっちへフラフラ・・・
自由な犬1

こっちへフラフラ・・・
自由な犬2
全然楽チンじゃない(>_<)
あっ!小太郎さん発見!!

ハリキリボーイズの小太郎さんとポチ。
珍しくタッグを組んでいます。
男組
追いかけているのは、前方のオレンジのトイプーちゃんではありません。
この子も追いかけてる組。

実は、この白い子。
みんなが離れても、ずーっとついて歩いていたポチ。
なぜ?
ストーカー?
あ・・・そ。

基本母ちゃんの足元にいるテト。
でも、たまに母ちゃんを見失うことがあるらしい。
迷子?
頑張れテト!
自力で母を探すのじゃ!!

デヴューしたてのくるチャンの方が、ずっとしっかりしてたよね。
くるみちゃん
しっぽが上がってるんだもんね。

おや?
ゆずさん
ゆず姉さん。
ふと見ると、若いお兄さんに撫でられていました。
流石です(^_-)-☆


一応集合写真でも・・・。
おやつ
みんなおやつに夢中ですな・・・(^_^;)
でも、テトだけ隣のくるみちゃんが気になっているらしい・・・。
(コギさんは、かぐら家のお友達です。)

年内ラストラン。(現実逃避に走らなければ・・・だけど)
とても楽しい1日でございました(*^_^*)

大掃除、年賀状作成・・・やらなきゃ・・・。


まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
