*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年の春は雨が多いような気がするんだけど、それでも週末は殆どが良いお天気♪
どこに行く予定があるわけでもないけれども、休日が晴れなのは嬉しい(*^_^*)

昨日の日曜日も良いお天気でした。
午前中は、父ちゃんがポチとロングロング散歩(2時間くらい)を、
母ちゃんとテトはショートショート散歩(5分くらい)をしました。
お散歩に関しては、ホントに両極端なポチテト。
2時間歩いても、「まだまだ行けまっせ!」のポチ。
たった5分のお散歩でも、「どうせ夕方行くんだから、今行かなくても・・・」のテト。
足して2で割れたらいいのに・・・(^_^;)

夕方は皆そろってお散歩。
今日は、お気に入りの川沿いのコースを歩きました。

ちょっと歩くと・・・

?????
何じゃ?
これは何かな?
大型犬?
なんだか様子が・・・?????




ヤギさんが!

ヤギ!? \(◎o◎)/!

なんで?

なぜこんなところにいるのだろう?

私の片割れ(妹)が住む長野の某市では、空き地の草取りの為に、ヤギが投入され
ることがあります。
それと同じかしら?とも思ったのですが、後に近所の知人に聞いたところ、近隣
の施設で飼われているヤギさん達らしい。

アップで。
さすが草食動物♪
結構可愛い♪(*´艸`)

すっごい食欲で、ずーっとずーっと・・・休むことなく食べ続けていました。
この川沿いの道は好きなんだけど、草が多いのがちょっと難だったのよね~。
もっともっとドンドン食べちゃってちょうだい!(^_-)-☆

さてさて、始めてのヤギさんに。
まるで興味ナシ
ポチはまるで無関心。

テトはというと。
興味津々
興味津々!!

これにはビックリ!!
いつものお散歩で、ワンちゃんに遭遇する時と真逆な反応のポチテト!
いったい何がそうさせたのかな~?
君たちの気持ちはさっぱりわかりません ┐(´-`)┌

あっ!でも、テトが興味津々なのは事実ですが、実際は・・・。
遠い・・・
こんなに離れた位置からです(笑)

無理ないかな~。
伏目がちの顔は可愛いけど。
目がね・・・
パッチリお目目だとちょっと怖い!
三日月が横だもんね~~(^_^;)

対面側から見るとこんな感じ。
対面から見ると
う~ん、なんだかとってものどか~な感じ(*^_^*)
もっとヤギさん増やして、そこらじゅうの雑草食べてくれるといいな。
なんて勝手なこと考えちゃった^m^

そういえば・・・、このヤギさんたちはミルクでるのかしら?
天然のヤギミルク・・・。
ああ…また勝手な事を~~~。

ヤギさんばっかり撮ってて、ポチテトの写真殆ど無いし(笑)
ポチテト
唯一まともな写真がコレ(汗;)

のんびりとお散歩をし、ゆるゆると過ごした休日となりました。
お出かけも楽しいけど、たまにはゆっくり過ごすのもいいね(*^_^*)


そろそろ桜も終わりですかね~。
今年も桜の写真はいっぱい撮りました。
父ちゃんに「そんなに桜好きだったっけ?」と言われるくらいには(笑)
でもね~、ポチテトと一緒ってのが少ない。
それが気に入らなくて、お散歩の度にカメラを持ち歩いているのだけれど・・・。
なかなか思うように撮れないものですね~。

やっと撮れたのがこれ。
ちっこいポチテト
お利口さんのポチテト。
ちゃ~んと待てできるよね~。
でも・・・。
あまりにもちっこい・・・(>_<)
一人だと、こんなもんよね・・・。


ところが・・・。
今日は助っ人がきてくれましたよ~(^_-)-☆


ど?
桜とテト
Oh!な~んて可愛いの~
テトちゃん、ぷりち~♪ きゅ~とぉぉぉ~♪♪(親バカバカ親)


では、感謝の印に。
協力者様のお嬢様も♪
桜とクッキー
クゥ~ちゅわ~ん
これまたカワユシ!! きゅぅ~とっ♪♪





う~ん・・・。どうしよう・・・。
テト、クッキー、ときたら、「ポチは? ないの?」だよね。





ポチは大きいんだよ・・・。





よし!!
頑張った!桜とポチ
兄ちゃん、凛々しい~~♪

母ちゃん頑張ったよ(^_-)-☆
クッキー姉ちゃんもキレイに撮ってくれました。サンクス☆

4月4日(日曜日)
この日も良いお天気でございました。
前日のような強い風が吹くわけでもなく、暖かい。
そこで父ちゃん、久々にやる気マンマン!
家から約5キロ先にある公園目指して、ポチとお散歩に出ました。

市内の公園
市内でも一番大きな公園。
ここで、後から車で出かけた母ちゃん&テトと合流です。
つまり、帰りは車なんだよね~(笑) 
いつか往復するんだ!と言ってはいるけどね ┐(´-`)┌ どうだか?

桜
桜は満開で、お天気の良い日曜日。 となれば、公園はすごい人出です。
わんこ連れも沢山いました
とりあえず、公園内を1周して帰ります。

ポチテト
ポチは沢山歩いて満足そうです(*^_^*)
テトも適度なお散歩で満足(笑)

ちょっと用事があったので、私の実家に寄り道~。
運良く?お昼時だったので、ついでにお昼ご飯もいただいちゃいました♪
ばあちゃん好き♪
ばあちゃ~ん♪
ポチはばあちゃんが大好き
嬉しいとこんなお耳になります~(*^_^*)

じいちゃんと
じいちゃんも好き

でも、テトは・・・。
テトはじいじが苦手なのじゃ
ジジイは苦手なんですと(笑)



さて、4月4日は何の日でしょうか?
正解は、おかまちゃんの節句で~す(^_-)-☆

なので、またまたケーキ焼いてみました。
テトの完治のお祝いも兼ねてね♪
ポチテトの節句だから(笑)
ちょうどサツマイモを沢山いただいたので、イメージとしてはスィートポテト風。
見た目はともかく、味はイメージにかなり近いのよ、これでも(汗;)

自分の分を、あっ!と言う間にたいらげて・・・
念を送ってみるも・・・
念を送るポチ・・・(^_^;)

無理だってば(笑)
残念でした~(笑)
なんちゅー、悪い顔じゃ!(>_<)
美味しかったってことだからな~、良しとするかな~?

なかなか充実した休日でございました。
普段お尻の重い母ちゃんも、お天気が良いと少し軽くなるのよね(笑)
ポチテトも満足してくれたかな?

この週末はお天気も良く、桜も満開。
最高のお花見日和でございました。
我が家も、テトの定期健診のついでに、ちょっとお花見してきました。

4月3日(土曜日)に半田のN病院に行ってきました。
前回から半年、手術からは1年弱です。
いつもどおりに、食後2時間後に採血できるように出かけました。

病院の写真はないので、お花見の写真で・・・。
花見
ここはどこでしょう?


【エコー検査】
 膀胱は、相変わらずキレイなまま。
 今後、尿酸アンモニウムによる結石が出来る事はない。
 肝臓は、ほぼ正常に近いくらいの大きさにまでなっているとの事。
 
肝臓内に細かい血管が走っているのが、ワタシの目にも確認できました。
充分に血液が流れていて、肝臓がほぼ正常な大きさになっている。
1年足らずで・・・。

本当に感激です。


 桜とポチテトと
桜とポチテト

強風~~~
もう少し桜の近くで・・・って思ったんだけど、強風の為断念(^_^;)


【血液検査】
 問題ナシ。


桜とてんとう虫バス
園内を走るバス。

てんとう虫バス
てんとう虫のバスだよん♪

植物園
植物園もあります。

池もあって、スワンもある
池だってあるし、スワンもいる。

虹の架け橋
向こうに見えるオレンジの橋は「虹のかけ橋」なんだって。
でも、渡った先に動物とのふれあいコーナーがあるから、わんこ連れでは
渡れません(>_<)

ここは、「鞍ケ池公園ハイウェイオアシス」でございます。
鞍が池公園ハイウェイオアシス
病院の帰りに、半田にある大きな公園に行こうと思ったらば、すごい混み混み!
駐車場もいっぱいであきらめました。

で、ちょっと遠回りだけれども・・・と、ここに来ました。
それが大正解!!
桜は沢山咲いているし、園内はかなり広くてお散歩にもGOOD!でした(*^_^*)



「本日をもって、『門脈シャント』に関しての検診は終了です。」と・・・。
「今まで、遠い所をありがとうございました。」と・・・。

テト 完治です。

最近のテトの元気ぶりを見てると、当然!とも思えるのですが、やはり、
こうして先生に言っていただけると、本当に安心します。
今更ながら・・・ですが、やはり嬉しくって涙が出てきます。



公園内にある、父ちゃんお気に入りの写真スポットで、撮り比べ(笑)
母ちゃん作
母ちゃん作


父ちゃん作
父ちゃん作


半田にあるN病院。
担当医のY先生。

いつでも、こちら側の気持ちに沿ってお話してくださる先生でした。
「何か心配ごとはありますか?」
「質問があったら何でも聞いてください」と毎回声をかけてくださいました。

術後、いろんな事が心配で質問しまくる私に、いつも丁寧に一生懸命説明
してくださいました。
ワタシがちゃんと納得できるように、気にしている事に関してはすぐに
検査もしてくれました。

肛門絞りのコツとか、爪の長さの確認とか(笑)・・・。
細かいことまで丁寧に教えてくださいました(*^_^*)
いちいち、こんな細かい事聞くか~?っていうようなことまで、
本当に丁寧にキチンとお話してくださいました。

獣医も沢山います。
県内では、一番設備が整っているのではないか?と思われます。
CTとかMRとか・・・。
でも、診察が流れ作業になっていない。
上から目線もない。
当然といえば当然なんだけど、それがやはり一番ありがたい!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

我が家は半田のN病院に足を向けて寝られません!
(どっちが半田方向かわからないけど・・・(^_^;))



テトの完治記念だから・・・。
父ちゃんとポチテトと
たまには一緒にね。 ・・・って、ポチテトまるで違うとこ見てるし・・・(^_^;)

もちろん母ちゃんも。
母ちゃんとポチテトと
ポチさん・・・はっけよい・・・?(T_T)



ありゃりゃ?
もう4月ですって!? (◎o◎)!!

・・・いつの間に?

先月の事で申し訳ないんだけどね。
3月26日は、お友達のクッキーちゃんの満一歳のお誕生日でございました。
ので、3月28日(日曜日)にお誕生会におよばれしてきました~(*^_^*)
はぴばすでぃ♪
正面から撮れば良かった(残念!)
クッキー姉ちゃん作です♪
右下に、当日参加のわんこの似顔絵が描かれているのよ。
カワユシ!!

当日の参加者です。
絵の順番通りに、左から。
ポチテト
うちのポチテト。(&父ちゃん母ちゃん)
実は前日の27日は、ポチのお迎え記念日でもあったので、そのお祝いも兼ねて
いました(^_-)

主役のクッキーちゃん。
主役
主役なのに、ブレちゃってごめん。


ショコラ
お友達のショコラくん。(&ショコラ母とショコラ姉)
なんと!当日知ったお話なんだけど、この日はショコラのお迎え記念日だったそうな。
あららら~。3重におめでたい♪♪

みんなの為に、クッキー母が頑張ってごちそうをこさえてくれていました。
ごちそう~☆
簡単にシチューくらい用意しとけばいいよね、って言っていたからさ、
これには正直ビックリしたワタクシ。
なのに、真っ先に出たセリフが「なんでこんなお皿持ってんの~!?」←そこかよ!!

お誕生会の必需品(*^_^*)
人間用ケーキ
バースデーケーキ♪(人間用)
これ、クッキー姉の作品! 
クッキーの母ちゃんも姉ちゃんも、頑張ったね~♪
ごちそうも、おケーキも、美味しかったよ~ん♪(^_-)-☆
ガツガツ頂きました。ご馳走様でした☆

もちろん、主役たちのわんこ用おケーキもあります。
わんこ用ケーキ
ポチテト母作です。 ワタクシも頑張りました(笑)
今までのカップケーキから、ちょっとランクアップしたでしょ?
でもね~、焼くだけでいっぱいいっぱい(笑)
デコレーションはいっさいナシ!!(ローソクは持参したけど)
やっぱちょっとさみしかったので、クッキー姉作のケーキの残りのいちごを
ちょっと拝借しちゃいました~(笑)

「ハピバスデー クッキー♪♪」
クッキーおめでと~♪
こうやって見ると美味しそう(笑)

残念ながら、食べているお写真はありません。
みんな思い思いの場所で、いっき食いするので、撮れない(汗;)

しゃべり倒して、食い倒して、お散歩もして・・・。

ヨーキーのショコラくんは、なぜかワタクシの事が大好きらしく、隙あらばやってき
て、ワタクシの膝の上。
で・・・。
憂鬱なテト
「オラの母ちゃんなのに・・・」と、
不満タラタラのテト・・・。
よくこうして、遠くからニラんでいました(^_^;) 

どこに行っても自由でマイペースなポチ。
ポチも!
クッキー姉、ショコラ姉、途中参加のクッキー従兄弟たちに混じってゲームやる気?
人が集まると、いつの間にか必ず輪の中に参加している。それがポチ。

主役のクッキーは?
行き倒れ(笑)
行き倒れてる・・・(^_^;)
人もわんこも多くて疲れたね。


*クッキーちゃん*
1歳のお誕生日おめでとう
いつまでも素直で明るく元気なクッキーちゃんでいてね♪

*ショコラくん*
4回めのお迎え記念日おめでとう
いつまでも私のことが大好きな可愛いショコちゃんでいてね(笑)

そして
*ポチくん*
我が家に来てくれてありがとう♪
5回めのお迎え記念日は楽しい1日になったね。気に入ってもらえたかな?
不出来な父ちゃん母ちゃんだけど、いつでもどんな時でも、ポチのことが
大好きだよ。
これからもヨロシクね♪


クッキー母ちゃん姉ちゃん、準備や後片付けなど、いろいろ大変だったと思う
けれども、とても楽しかったです。ありがとうね。

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
