*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ただ今、ポチくん、こんなことになっています。
こんなことになってます

とても元気なんですが、途方にくれて、ちょっと凹でいます(^_^;)
途方にくれるポチ

予報通りの雨の日曜日。
穏やかに家で過ごし、1日が過ぎようとしていました。
当たり前のように、いつものように、父ちゃんの布団の上で寝ていたポチ。
そして、いつものように、寝ているポチにチョッカイ出そうとした私の目に映ったもの。
左足のふとももに血が!!{{゚◇゚;}}
(少しだけだったけど)

出所を探してみたらば、反対側にありました。
右足のふとももの内側。
ここには、3年近く前からおできがあったポチ。
そのおできが破裂しちゃっていました(>_<)イヤ~ン

モチロンこのおでき、定期的に病院で診察も受けていて、年に1度、細胞診もして
いただいていました。
「悪いものではなさそうだし、特に大きくならない限り、切ることもないでしょう。」と、
ずーっと、そんな感じできていました。
それが最近、ちょっと大きくなってきていたので、先生とも相談して、この春か、遅く
ても秋には手術をしよう!という話になっていたのです。
大きくなってきてはいるものの、悪いものではなさそう。
だけど、破裂するのが心配だから・・・という理由で手術を決意したのよ。

間に合わなんだか~~~il|li _| ̄|○ il|li

それにしても・・・。
もっと痛そうな声を出すとか、なんらかのアッピールとか出来なかったものかね?
実際問題、いつ破裂したのかもよくわからない・・・。
とりあえず、普通に動いていたし・・・。
もしかして、自分で潰しちゃったのかな~?


そんなこんなで、月曜日の朝一に病院に走り、翌日に手術予約を入れました。
ポチ的にはあまり痛くなさそうだから、手術しないですむならそうしたかったんだけど
ね、そうはいかなかった・・・。
朝の様子
手術当日の朝。
何も知らないポチテト。
朝御飯をもらえないのが、とっても不思議って顔かな?(^_^;)
もちろんテトも、お付き合い。
ポチを病院に連れていってからしかもらえません。

手術前の血液検査もレントゲンも異常ナシ。
ということで、手術も無事に終わり、麻酔の覚めも良く、夕方お迎えに行ってきました。

カラーに戸惑いながらも、元気元気なポチ♪
あちこちにカラーをガンガン当てながらも動く動く。
テトなんて、固まって微動だにしなかったのにね~。
まるで正反対だな、君たちは(^_^;)

夜8時過ぎにやっとご飯とお水が許されたポチくん。
ご飯もOK!
いつも以上に真剣です。
もっとゆっくり食べなさいよ!!

狭い家だからね。
ホントにちょっと動くだけで、カラーがガンガン当たるんだけど・・・。
「これジャマ!外して!」って顔はするけど・・・。
おやつだって!
これだもん。
いつもと変わらないから、いいよね(^_-)

このカラー、ホントに困っているのは、ポチより私かも?
「母ちゃ~ん!」って来るたびに、ガンガン私に当たる。
前からなら避けられるけど、急に後ろから来られたら避けられない。
痛い痛い! 痛いよポチ~!! (ToT)


その昔、ワタクシの趣味はガーデニングでした。
今では、見る影もないほど荒れ果てたお庭ですが・・・(>_<)

大好きなバラが咲き誇っていた時もあったのよ☆
ピエール・ド・ロンサール
数年前の写真。
大好きなピエール・ド・ロンサール。

今では、年に数回の草取りがやっと。
お花の水やりもせず、肥料も施さず。

それでも、今年も少しだけど咲いてくれました(*^_^*)
今年も咲いてくれました♪
新しいシュートも出ていて、まだまだ頑張ってキレイに咲いてくれている姿を見たら、
申し訳ない気持ちに・・・。
もっともっと大事にしなきゃね☆


話はかわって。

先週の土曜日。
久しぶりにドッグランにお出かけしました。
ホント、どんだけ久しぶりなんだろ?

土曜日はお仕事があったんだけど、翌日曜日が雨だとわかっていたので、仕事が
終わってから、ダッシュでお出かけ♪
ドッグラン♪
久々のランでご機嫌なポチ。
ここのランは、丁度1年前の同日、テトのCT検査中、病院から遠くない場所で時間を
つぶさなきゃいけないってんで、来たラン。 なのでポチは2度めです。

テトには初めてのランだね~。
テトは初めてのラン
かなり広いランなので、他のわんこに絡まれることも少なく、結構ご機嫌なテト。

お出かけとなると、当然、この方もいます(*^_^*)
当然クッキーもいる
実は、このラン、クッキーのお気に入り。
ポチテトよりは常連さん(笑)

そこにバーがあったから・・・。
ちょっとだけ練習
ちょっと、またいでみた(笑)
折角だから飛んでほしかったけどね(笑)


そして、ここで素敵な再会がありました♪
この子は?
バセンジーの陸くん☆

2年近く前に、違うランで一度だけ会った子。
その時のお話はここで。

先に陸くんの飼主さんが声をかけてくださいました。
また会えたことも嬉しかったけど、覚えていて下さったことが、すっごく
嬉しかった(*^_^*)

でもね、やっぱりテトを見て「あの子って、前もいたっけ?」って(笑)
さすがはテトくん!完全に気配を消していたのだね~(笑)

共通の話題もあって、話もはずみ、とても楽しい時間をいただきましたよ。
またどこかで会えるといいな♪

昼間はかなり暑かったけど、夕方になると涼しくて気持ちよかったね。
テトも楽しいよね?
ランが苦手なテトでも、結構笑顔♪

ラン大好きポチは、始終ご機嫌さん♪
楽しいね♪
このポチに後日、試練が訪れようとは!
まだ誰も知らなかったのであ~る(>_<)



テトが何やらブツブツ言っています。
テトから一言
やい!こらっ!!
何を根拠にそんな事いうか!?

ん?
ポチも
ポチまで?
なんで?



あ・・・っ・・・!!



・・・もしかして?(心当たりがある・・・(^_^;))
これのことかな?
手作りコインケース(*^_^*)
うっふっふ~♪
おNEWの小銭入れ♪♪
また作ってもらっちゃった(^_-)-☆

だってだって・・・。

最初に作ってもらったお財布に、ちゃんと小銭も入るよ。
でも、小銭が増えると折角のお財布の形が崩れちゃうじゃん!
だからさ・・・。
「小銭入れもあるといいな~」って・・・。
ついつい・・・。

やっぱ図々しいわ(^_^;) ゴメン・・・m(__)m

でもでも、またまたすぐに作ってくれたの。
スゴイよね~!!
これもすっごい使いやすい!!

こんなに色が違~う!
最初のお財布は、もうずいぶん色もいい感じに変わってきました(*^_^*)
ずっとずーっと大事に使わせてもらうね。
ホントにありがとう~!m(__)m


本日は雨。
「え~い!やかましいわ!!」と、怒鳴りたくなるほどの本降りでございました。
さすがに今日はお散歩ナシかな~?なんて、内心喜んでいたらば、夕方5時前に
はキッチリやんじゃった(^_^;)
シャンプーしたてのポチテト、まだ乾いていない道路を歩かせたくはなかったん
だけどな~。

そうなの。
ポチテト、連休中にシャンプーしました。
私が作った固形石鹸で(*^_^*)

まだまだ試行錯誤中なんだけど、最初にできた石鹸をポチテトに試してみることに。
手作り石鹸
ニームオイル入り石鹸
わんこの虫除けスプレーにもよく配合されているニームは、お肌にも良いらしい。
どうしても、このオイル入りの石鹸も作ってみたかったんだ(*^_^*)

テトくん、心の準備はいいかな?
シャンプー前
シャンプー直前のテト。
笑っているようだけど、実はちょっと緊張しています(笑)

シャンプー後。
ふわっふわ♪
どうかな?
わかるかな?
ふわっふわ♪でございます。

そして。
サラサラ~☆
サラサラ~~~♪
ものすっごく気持ちいい♪♪ ずーっと触っていたい(*^_^*)
自作の石鹸でのこの仕上がりに、大喜びで踊りだしそうなワタクシ(笑)

泡立ちはやはり今一つなんですが、前回、購入した石鹸を使用した時より、少し
だけ良かったです。
固形石鹸でのシャンプーに、慣れてきたからかな?

わかりにくいとは思うけど、ポチも。
ピカピカ☆
ピカピカ、ツヤツヤでございます☆

実は、この石鹸、真っ先に自分で試してみました。
ニーム独特の匂いが気になるものの、仕上がりの良さに大満足♪
既に、自分用としてもお気に入りの一つになっています(^_-)-☆

このニーム石鹸の後に出来た石鹸がもう一つあるのですが、それは自分が使って
みて今一つだったため、多分、父ちゃん用になるかと(爆)

でも、試作品はまだ他にもあるんだ~。
近々使用可になるもの、もう少し先に使用可になるもの、これから仕込むもの。
全部が父ちゃん用にならないことを、切に願う!(笑)
良いのが出来て、またご報告できたらいいな~♪

今年のゴールデンウィークはお天気続きで、良かったですね~♪
お出かけされた方も多いかと思いますが、我が家は予定ナシ。
お散歩三昧の連休で、ポチは大喜び、テトはグッタリでございました(笑)

連休初日(5月1日)から飛ばす父ちゃん。
またもや2時間超コース、行く気マンマン!!
なんだろ?普段はそんな気を起こすワタクシではないのだけれども、つい・・・。
「おにぎり持って一緒に行こうかな~?」なんてね。
つい・・・言ってしまったとデス。

そこからご飯炊いてね、おにぎり握って、お茶用意して(笑)
気分はピクニック(^_-)

この日は、気温もそれほどは上がらず、歩くのには丁度良いくらい。
気持ちいいね♪
2時間超えのコースは、うちの近所のちょっと大きな公園から、市内で一番大きな
公園まで続く緑道です。
緑道というくらいだから、緑が多くて、とても気持ちよく歩けます。
日差しも遮ってくれるし・・・。
(この時点では、テトもまだ余裕(笑))

給水中~
休憩中。

テトも水分補給~
テトも。
普通の道路だと、怖いものがいっぱいでなかなか歩きたがらないテトも、
緑道は歩きやすいのか、頑張っています。

何だコレ~?
何これ?

すれ違いざまに♪
こんにちは♪

はにわさん達
緑道の途中には、なぜか埴輪が・・・。

たっくさんいるよ☆
沢山います。

埴輪を通り過ぎて、しばらく歩くと。
目的地到着♪
ゴール。
目的の大きな公園に着きました。片道3.6キロ。
元気いっぱいのポチと、すでにグッタリのテト(笑)

ここで、お弁当タイム♪
とはいってもおにぎりだけですがね(笑)
これが、とても美味しく感じるのですよ(^_-)-☆

ゆっくり休憩して、また同じ道を帰ります。
緑道を歩くポチと父ちゃん
父ちゃんとポチ。

テトと母ちゃんも頑張ってます
母ちゃんとテトです。

途中に「ふれあい緑道」の地図がありました。
緑色が緑道です。
現在地はどこ?
テト現在地わかるかな?

私たちが歩いているのは、真ん中のあたり(全体の1/3くらい)
緑道すべて歩いたら10キロくらい?

全部歩こうよ♪
今度、全部歩いてみようよ♪
ヤダ!!

私は普段仕事でも結構歩いているし、毎日お散歩してるし。
ちょっと自信あったんだけど。
帰りは足が痛かった・・・。 それがちょっとショック(>_<)

そして。
本当のゴール☆
7.2キロ歩いたよ(^_-)
往復で7.2キロ。
まだまだ余裕のポチと、心底グッタリのテト。

休憩タイムとお弁当タイムを含めて、約3時間のお散歩(*^_^*)
足は痛くなっちゃたんだけど、気持ち良かった~♪
たまにはいいよね。たまには、ね(笑)

そして、この日から。
父ちゃんのお散歩熱は更に上昇~~♪
毎日楽しくお散歩三昧のGWになりました。
ま、ワタクシとテトはたまに参加ということで・・・(笑)

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
