*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ジメジメと、うっとうしい季節ですねぇ~。
基本的に雨が嫌いな私は、どうも気分が今一つ・・・。

なので、気合を入れるためにテトをシャンプーしてみました(笑)
ビフォー
ここんとこ、ちょっといろいろあって、なかなかシャンプーできなかったからね~。
なんだか、コテコテした感じのテト・・・(^_^;)

どだ? 
キレイになったかな?
アフター
今回も母ちゃん手作り石鹸使用。
「カモミールのインヒューズドオイル」メインの石鹸。

結構良い仕上がりで満足(*^_^*)
フワサラです♪
さらさら、ふわふわ~でございます♪

それにしても・・・。
なんだかとってもボリューミー。
いつもヨダレでベタベタだから(笑)、あんまり気がつかなかったんだけど、
ずいぶんリッパな胸毛に育ってたのね~(笑)


お散歩がさほど好きではないテトは、雨の日は完全に拒否!
なので、母的にはとても楽チンなのですが、ポチはそうはいきません。

そんなポチのために。
そして、嫌いな雨の日でも、母ちゃんが楽しくお散歩できるように。
ポチに新しいレインコートを購入してみました。
おニュー☆
可愛くね?

今までのはツナギ(っていうのかな?)で、袖もズボンもついていたのですが、
今回は着脱しやすいマントタイプ。
散歩命!
写真撮るだけ・・・のつもりでいたんだけど・・・(>_<)
行く気マンマン・・・。


あ~あ・・・┐(´-`)┌

ホントに顔に書いてあるよ(苦笑)
顔に書いてある・・・(>_
しょうがないから、この後、ちゃんとお散歩に行ってきましたよ ε=( ̄。 ̄;)

いつものお散歩では、「可愛い♪」との声がかからないポチも、レインコートを着て
お散歩していると、あちらこちらから、「可愛い♪♪」と声がかかります。

レインコートをカシャカシャいわせて楽しそうに歩く姿は、本当に可愛いノダ(*^_^*)
でもね~。↑の写真じゃね~。可愛さが伝わらないよね~(笑)


なかなか更新できずにいる間に
ポチ復活! 
元通り♪
スッキリ!!
(というわりに、周りはゴチャゴチャしてるけど・・・(汗;))

ジャマなカラーがなくなって、ご機嫌さんのポチ。
完治でっす!
先生に「奇跡的だね」って言われちゃったくらい、自己抜糸の跡はキレイにくっつき
ましたよ(笑)
その上「先生の手間を省いてくれたんだよな~」ってさ。
優しい先生で良かったね。

手術前には、抜糸は10日~2週間後くらいと言われていました。
ポチももう5歳を過ぎたので、1週間で抜糸は無理って。
それが、2日後に1本、4日後に3本の自己抜糸だもんね~。
結果的に、残りの2本も1週間で抜糸できちゃった♪
ポチくん、まだまだ若いってことやね(^_-)-☆

ポチのカラーがなくなって、大喜びのテト♪
テトも嬉しい(^_-)-☆
久しぶりに兄ちゃんの傍へ。 シッポふりふり~~♪
今までカラーが怖くて、近寄れずにいたのだ(笑) (どこまでもヘタレな奴(^_^;))

でも一番喜んでいるのは、やっぱ母ちゃんです。
毎日毎日、カラーがガンガン当たってきて痛かったんだもん(笑)
ポチの試練は、イコール母ちゃんの試練になるんだよね~。
ホント、1週間で終わってくれて良かった良かった(*^_^*)



それにしても・・・。
昨年の5月28日は、テトの「門脈シャント」の手術。
でもって、今年5月25日はポチの「腫瘍(おでき)摘出」手術だと?(>_<)
5月には、何かあるとでもいうのかちら・・・?( ̄。 ̄;)
ホントはさ~。 5月はさ~。
父ちゃんの誕生日があって、母ちゃんの誕生日もあるんだよ~。
お祝いしてもらえるどころか・・・、何だこれ?(*`ε´*)


でもでも・・・。
考えようによってはね。
家族全員の記念日が5月になるんだよね?
みんな一緒だね♪
毎年5月は我が家の健康記念日(月?)だ。
そうだ、そうしよう! (* ̄▽ ̄*)v

テト激白!
おおっ!いきなり!

アホ兄貴
アホです!! テトの言う通りじゃ!!

我が家のお宝長男ポチ。
いつでもマイペースな自由犬ですが、意外にも神経質で、小心者の一面も。
そのせいか、去勢手術の時はカラーなしでも大丈夫でした。
だから、ちょっと油断していました・・・。

術後2日めに、端っこの1本抜糸しやがった・・・(>_<)

カラーしてるのに、自己抜糸できるとは思わんかったよ!!(;`O´)o
アホ兄貴いじける
怒りたくもなるわい!

1本だけだったし、傷口も開いていなかったので、まずは電話でご相談。

首が長いから、カラーが下がるのだろうとの事で、タオルで防御。
それでもダメなら、カラーのサイズを大きくしましょう、と。



フゥーッ ε=( ̄。 ̄;)



ダメだったね・・・。



大きくなっちゃったよ
こんなに大きなカラーになっちゃった ┐(´-`)┌

タオルでカラーが下がらないように防御してなお、術後4日目。
一気に3本、自己抜糸・・・( ̄⊥ ̄lll) (残り2本しかない)
マジかよ・・・(ToT)

タオルしてから、舐めようとする素振りを見なくなったので、「良し良し」と思い。
それでもね、と、定期的に傷口のチェックをして、また「良し良し」と安心し。
1本自己抜糸されてるから、こちらもかなり神経質になっていた。
見張りも検査も、強化されていた。

それなのに!!
なぜじゃあ~~~?いつのまに~~~?

慌てて病院に走りました・・・。

幸いにも傷口はまだキレイ。
これで舐めたおさなきゃ、大丈夫。ってことで二周りくらい大きなカラーに変更!

これでダメなら、縫い直しだよぉ~。頼むよポチくんよぉ~。


不便
一からやり直す気か?(`◇´メ)

ただでさえジャマなカラーが、更に大きくなったんだから、そりゃ~不便だろうよ。
でも、あとちょっとだ、我慢して乗り越えてチョウダイ!!
縫い直しは勘弁~~~~(^_^;)

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
