*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日は久しぶりの雨です。
気温は少し下がってくれて嬉しいのですが、湿度が高いのがちょっとね・・・。
でも、来週は、またまたすごく暑くなりそうで・・・。
今からゲンナリしています(>_<)クウーッ カナワン!


さてさて、先週のある日の事。
1通のメールが届きました。

「クッキーをマルガリータにお願い。バリカン用意のこと。」

あはははは!! 
正気か!?
素人に頼むこっちゃないぞ!

「耳毛とシッポはそのままで。 マジだ!!」

あららら・・・。 マジなんだって・・・(^_^;)

でもって、ホントに来ちゃった・・・。
しかも、クッキー母娘は用事があるからと、クッキーを置いてっちゃったぞ。

ま、いっか~。
一度わんこの毛刈りしてみたかったんだよね~(お気楽)
失敗したって、毛は伸びるしね~。服で隠せるし~(他人事←ヒドイ)
ふさふさです
何されるか、とっても不安げなクッキー。

バリカン入れるのはちょっとね~、ってんで、ハサミでチョキチョキ♪
クッキーの毛は、毛量は多く、柔らかく、くせっ毛でクリクリ。
適当に切り始めたんだけど、クルクルしてるおかげか、切り口のガタガタが
あんまり目立たないような気が・・・。
と、調子こいてドンドン切り進めるワタクシ。
クッキー、おとなしくて、お利口さんで、されるがままでした。

なんだけどね~。
最初こそは楽しかったし、丁寧にやってたんだけど。
だんだん飽きてくるんだな~(最低!!)

「耳毛とシッポだけ残して」とは言われたけど、それ以外にも目立つ胸毛。
これはカットする自信ないし~。
で、これも残してみた。

ま、こんなもんかな?
どう? ちょっとはスッキリしたかな?
どう?
ホントに素人のやる事なので、アップの写真とかはナシで(笑)

チラっとね。
可愛くできたかな?
こんな感じ。

母ちゃん、人生初のトリミングっす。
目指したものは、ポメのサマーカット風。丸~く、可愛く♪
触った感じはイメージに近いんだけど~。
見た目が、ド素人丸出し!!ε=( ̄。 ̄;)

ところが!
意外や意外、クッキー母は気に入ってくれたらしい。
クッキー姉は長いままの方が良かったみたいだけどね~。

トリミング代にお夕飯まで奢っていただいてしまったワタクシ。
いいのか?こんなんで?

ホントはさ、後からクレームのメールがくるんじゃないかって心配だったんだ。
お散歩で近所のお友達に会った時とか。
お友達が遊びにきた時とか。
何か言われたりしてないだろうか?ってね~。

が、とりあえず大丈夫だったみたい。
だね・・・(^_^;)
だよね~。
良かった良かった。

クッキーはどうかな?気に入ってくれた?
何があっても可愛い♪
あ・・・( ̄▽ ̄;) なるほど・・・。


あははは・・・(^_^;)
んだ、んだ・・・。その通り(^_^;)


土曜日出勤の為、本日は代休の私。
今日は、昨日より暑くなるって・・・。 
ホントかな? と、見てみたら・・・。
デジャヴュ?
あら?デジャヴュ? 昨日の5時過ぎと同じ温度だ・・・。
これって、どこまで上がるんだろ?

ちょっと興味が湧いたのね。
どんどん上がる
20分足らずで1℃上がった!
スゴ・・・(>_<)

1階でこれなら、2階はどうじゃ? と上がってみる。
うっわ! 暑っ!!
温度計・・・温度計・・・。
2階では…
あはは!!
もう笑うしかない!
家の中だってのに、40℃近くあるよ!!
なんじゃこりゃ~!?
ここは父ちゃんの仕事部屋だから、普段は昼間誰も行かないからいいけど~。

ワンズのみなさんはどうしているかというと・・・。
兄ちゃんは?
ポチは玄関の床が一番冷たいって知ってるもんね(*^_^*)

テトは?
テトは?
クールボードの上やね(^_-)

本日の1階での最高気温は?
なんじゃ これ!?
スッゲ・・・。
もはや、微熱どころか、高熱!!


ま、ね。 でも我慢大会じゃないよ~。
これはリビングで、母ちゃんもポチテトもこんなに暑い部屋には居ません。
ってか、居られません(笑)

母ちゃんとテトがいるのはダイニングなので、ここまで暑くはないです。
すぐ隣なんだけど、エアコン入れなくても3~4度くらい差があります。
それでも35℃近くまでは行くので、エアコン入れます(^_-)

エアコン入れてもポチは玄関。
ずっと玄関
ポチはエアコンはあまり好きではないみたい。
いつも玄関と洗面所を往復しています。

テトは?
やっぱりクールボードの上
エアコン大好き☆ クールボードも大好き☆

お久しぶりです。
気がついたら、また1ヶ月もサボっていました(^_^;)
いやはや、月日がたつのは早いですね~。ビックリです(笑)

梅雨があけた途端に、猛暑!
もう~、暑いのなんの。
我が家のリビング、本日夕方5時過ぎでも、ほぼ37℃
猛暑!
これって、微熱でしょ?
体温より暑いなんて、やってられっか! でしょ?


先日の3連休もお天気続きで暑かった・・・。
でも、行ってまいりました「ペット博」へ。
イベント好きの友人と(^_-)

ヨーキーのショコラくんと、その母と姉。
パピヨンのクッキーちゃんと、その母と姉。
我が家のポチテトと、ポチテト父母。
そして、久しぶりの友人I氏。

ポチテトもノリノリ(笑)
GO!GO!
でもね。危ないから、身を乗り出さないでいただきたい。

ひととおり会場内を散策して、休憩中☆
折角だから、ショコラを投入~(笑)
ショコラくんと
むりやりカートに乗せられて、納得がいかないご様子のショコラ。
お気楽なポチテトは、おやつの事しか考えていません(笑)

もちろん、クッキーもいます。
クッキーちゃんも
これ、購入したばかり、おNEWのお洋服(^_-)-☆
うんうん、良く似合ってるね♪

実は、お買い物に夢中で、
(予算内で、いかにお得に好みのものを手にいれるか、必死!)
写真が殆どありません(^_^;)

今回のペット博では、おやつと、ポチテトお揃いの洋服とマナーベルト、
フードボウルをゲットしました(^_-)v
無料撮影会で撮影してもらったり(後日、携帯の待受けとしてダウンロード
できるらしい)、かわゆしパピヨン連れの人に声かけちゃったり♪
満喫させていただきました(*^_^*)

このまま帰るつもりだったんだけどね。

ペット博の会場の横には無料のドッグランがあります。
でも暑いから、今日はムリだね・・・って言っていたのに・・・。
「ちょっとだけでいいから!」って、父ちゃんとポチが・・・(笑)

しょうがないから、ちょっとだけね(*^_^*)
夕方とはいえ、まだまだ暑いから、ランは空いているだろうと思っていたのに、
意外にも、結構混んでいました。
こんにちは♪
ポチは上手にご挨拶。

クッキーも上手に挨拶
クッキーも上手に挨拶できます。

でも、やっぱりテトにはムリ(笑)
テトは・・・(笑)
父ちゃんに逃げ込みます。

あれ?ショコラの写真がない。
以前にドッグランに行った時に、同じくらいの大きさのわんちゃんに
狩られちゃったとか。
そのせいか、完全に気配を消していたようです(^_^;)

さて、この写真。
守っているのか?じゃましてるのか?
ポチは、クッキーを守っているのでしょうか?
ただ、じゃましてるだけでしょうか?(笑)

やっぱり暑かったのか、混んでいたからか、殆ど走ることもなく。
人間が先にバテてしまったので、30分くらいで撤収~。

この後、我が家に集合してみんなでお夕飯食べて、おしゃべりして。
楽しい休日を過ごしました(*^_^*)

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
