*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



秋はどこ?
いつまでも、暑くて暑くて・・・。
本日も職場の温度は37℃もありましたよ~(>_<)ヤッテランネ~

それでも、スーパーには秋の味覚がチラホラ・・・と。
この季節になるとどうしても食べたい。
梨。 それも『幸水』限定!!(^_-)-☆
今年は不作だって・・・。
高かったけど・・・。
食べました(*^_^*)v
やっぱり、ちょっとイマイチな味だったけど、とりあえずは満足。

なので、今年もお約束(*´艸`)
お約束♪
ホントに果物ネットが良くお似合い! о(≧∇≦)〇゛
後ろで、兄ちゃんも笑ってござル(笑)

こんなことされてるけど(笑)
先日、8月28日はテトのお誕生日。
無事に4歳になりました(*^_^*)

暑すぎて、脳みそ茹っちゃってて、何も考えられなかったんだけど、
何とか、ケーキだけはこさえてみた。
プレゼントだよ
一応、中身はミートローフもどき。
鶏のひき肉、豆腐、おから、野菜のみじん切りを混ぜて焼いただけ(^_^;)
マッシュポテトでデコレーション。

ところがさ、結構長いこと生きているけど(笑)、デコレーションなんてするの
初めて。
なかなか上手くできなくて、悪戦苦闘してたら、父ちゃんが一言。
「裏ごしした?」って。

あ゛~~~っ? 裏ごし~~???

ε=( ̄。 ̄;) めんどくさっ・・・!

でも・・・。
そうか、そうなんだよね~。
だから、クリーム絞ろうとしたら、口金がぶっとんじゃったんだ(笑)
なるほど・・・ 。

途中から裏ごしして、何とか誤魔化したつもり。
(誤魔化せてないか?(笑))

いいよね~。
どうせ、食べる時は崩すんだからさ(^_-)


では、テトくん。
4歳のお誕生日おめでと~!!
はっぴぃばーすでーテト♪
主役のテトよりもポチの方が必死な顔だね。

折角だから、ローソクに火を灯してみる。
4歳 おめでとう!
ますます必死になるポチ。
メインはお前じゃないってば!(苦笑)

さあ、どうぞ。 召し上がれ~。
ガツガツ喰らう
ものすごい勢いで喰らいついております。

テトの為に作ったんだよ~。美味しいか~い?
テトも食べる
一生懸命食べております(*^_^*)
喜んでいただけたのなら、母ちゃんも満足♪

では、兄ちゃんからも一言。
ポチからもおめでとう♪
テトおめでとう~♪


母ちゃんが、自分でちゃんと面倒をみるわんこはポチが始めて。
だから、わんこの基準は、ついついポチになってしまいます。
2歳頃には、ずいぶん落ち着いてきたポチ。
テトもそんなものかな~?って思っていたんだけどね。
パピヨンって、違うらしいね(笑)
永遠のやんちゃボーイ(笑)
何もかも正反対のポチテト。
おかげで、毎日楽しいよ♪

これからも、いつまでも、子供のようなやんちゃなテトでいてね。
元気で笑っていてくれれば、それでいいよ。


昨夜に引き続き、本日までも。
同じ記事をUPしようとして、2度失敗。
なぜかしら?
ちょっと心が萎えてきたな~ ε=( ̄。 ̄;)
でもくやしいから、頑張っちゃおうっかな~(笑)
3度めの正直となるか?



これは連休4日めの事。
「森のドッグラン」の翌日、お休みも残り2日となったこの日、
ポチテトを洗濯する事に(*^_^*)
助けて~
お手入れ嫌いのテト。
父ちゃんに助けを求めています。

が。

「テト、我慢しろよ~。 オレだって、我が身が可愛い」って(笑)
残念ね
残念だったね ^m^

誰の為に?何の為に? こんな面倒っちぃことやってると思っているのだ!?
と、一喝されるのがオチです。
いい加減覚えましょう。
だから、細かく動いて抵抗するのはやめましょう。
やめろってば!! 動くなってば!!


などと、母ちゃんがテトと格闘している時。
実はポチくん、こんなことになっていました・・・。
カミナリ怖い・・・
兄ちゃんピ~ンチ!!

急にお天気悪くなってきちゃってね。
カミナリ鳴ってきちゃったの。
で、これ。
いつもの凛々しい兄ちゃんはいずこへ?
弱っちぃポチも可愛いけど・・・(笑)

いつもビビリでヘタレのテトくん、意外にもカミナリは全然平気。
なんだかな?
君たち、とことん正反対の性格だよね?



本当に毎日暑いですねぇ。
皆様、いかがお過ごしでしょうか? 

私は5連休いただいておりましたが、本日より出勤。
連休明けで、テンションだだ下がりだったんですがね・・・。
若手のホープに『うな丼』をご馳走になって、アゲアゲ~!(^_-)-☆

さて、5連休といえども、前半は台風の影響で雨ばかり。
引きこもり、寝たきりで過ごしましたが、そればかりでもつまらないってんで、
13日の金曜日は、ちょっとお出かけしてきました(*^_^*)

世間もお盆休みですから、当然なんですが・・・。
7キロ渋滞
7キロ渋滞~~~(>_<)

お出かけ大好きのカワユシも同行しています。
ワクワク♪
ワクワク顔が可愛いね~(*^_^*)

着いたところは、ここ。 
『まきばの森』
まきばの森 1
岐阜県郡上市にあります有名な『牧歌の里』のお隣。

まきばの森 2
1Fはワンコ同伴OK! 一緒に食事もできます。
ここで受付を済ませて、この建物を出ます。
奥へ奥へと進むと・・・。

「森のドッグラン」があります。
森のドッグラン
すでにノリノリのポチ。

豆つぶのようなポチ
ランに入るなり、暴走ポチ。

元気者たち
元気者たちは、ノリノリのポチに続いて走る。

ランラン♪
ボケボケだけど・・・、楽しそうでしょ?

仲良しパピズ♪
仲良しパピズ
それにしてもテト・・・、モコモコでデブデブに見える・・・(^_^;)

受付で申し込めば、ラン内で食べられるお弁当を用意してくれます。
お弁当☆
写真を撮る事をすっかり忘れて、あっという間に食べてしまった大人たち。
唯一写っているのがこれ(^_^;)
から揚げ弁当でした。1個750円。
ちょっと高い気もするけど、美味しかったです(*^_^*)

休憩~♪
流石のポチもクールダウン。

ずう~っと休憩中~
テトはやっぱり父ちゃんの足元。

このランは5600㎡と広いので、よそのワンちゃんが近くにくることは
あまりないのですが、それでも、父ちゃんか母ちゃんの足元。
どんだけ、ヘタレなんだか・・・(^_^;)

こんな事してる子もいるし・・・。
ランで、なぜ これ?(笑)
折角の広いランなんだから、もっと有効に使おうよ!!(笑)

これ、結構お気に入りの写真。
Gメン…?
うちの長男、次男。 
A子ん家の長女、次女。
子供たちが並んでるとこが、なんかすごく好き(*^_^*)

ここのラン。
「森のドッグラン」と言うだけあって、ホントに森の中。
真夏の日中でも、とても涼しくて気持ちいい~♪
適度に起伏もあって、よい運動にもなるし。
広いから、ビビリさんでも、他のわんちゃんから充分な距離が取れます。
ポチテトもとても気に入った様子。
森林浴~(*^_^*)
我が家からは、約2時間くらい。(渋滞がなければ)
日帰りで行けて、旅行気分が味わえる。

そうそう、金額を忘れていました~。
1家族 わんこ1頭で500円、2頭で800円、3頭で1000円です。
人間は無料~。
良くない? お値打ちじゃね?

帰りの渋滞を避けるために、早めに出ましたが、それでも3時間くらい
ゆっくりできました。
帰りの車は、子供たちはみんな爆睡でしたよ(笑)

また行きたいな~!
絶対行きたいな~!
父ちゃん連れてってくんないかな~?

3枚目の写真で「?」とおもわれた方いないかな?
壁にダチョウの絵が書かれています。
このあたりはダチョウに力を入れているらしい・・・。
折角なので購入してみました。
ダチョウのジャーキー
ダチョウのジャーキー。

待て待て
ダチョウは低カロリーで、高タンパクなんだって。
ダイエットにもいいらしいよ。

ウマウマ♪
めったに手に入らない物なんだから、味わってもらわなきゃ!!

ウマ~い~!
ポチテトともに、ダチョウはお気に召したようです。
良かった良かった(*^_^*)

父ちゃんが連れてってくれたら、また買ってあげるからね~。
ポチテトからもお願いするんだよ(^_-)

まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
