*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



預かりわんこのピーチちゃん。
実はもうお家に帰っています。

10日間の覚悟でお預かりしたけれど、以外にも早く
1週間でお迎えがきちゃいました。

でもねぇ。
折角ネタがあるんだから、まだまだ続くよ(笑)



3わんことなると、お散歩はどうするべ?

☆ポチ・・・お散歩大好き トイレは外派
☆テト・・・お散歩嫌い でも、トイレは外派(一番やっかい)
☆ピーチ・・・お散歩大好き トイレは家派

なので、通常
◆朝・・・ポチのみ散歩 テトはお庭でトイレ
◆夕方・・・ポチテトともに散歩
◆夜・・・ポチテトともにお庭でトイレ

のところ、夕方の散歩をショートコースで2便に。

まずは、1便
ポチテトペア
〈ポチテトペア)
ポチは、いつでもお散歩GOGO!
テトは~、とりあえずシッポは上がってるけど…。
あんまり楽しそうに見えないんだな。

そして、2便。
ポチピーペア
〈ポチピーペア)
ポチは何度でも、お散歩GOGO!!
ピーちゃんも、後姿が「楽しい♪」って言ってるよね?

(ショートコースなので、ポチは2回とも参加です。)

ピーちゃん、たまに振り返ってくれるの
お外大好き
こーんな極上のスマイルで♪

「いいお天気だね」
「お散歩楽しいね」
「連れてってくれて、ありがとね」
って言ってくれてるみたいで、嬉しくなっちゃう♪

ポチテトもさ~、こうやって笑顔で振り返ってくんないかなぁ…。



お客様がいらっしゃったからには、
お部屋をご用意しなければ…。

ゴソゴソ…。

あった、あった。

うっ、小っさ!!

ポチもテトも、パピーの頃しか使ってなかったからな~。
しかも、1枚足りなくて、100均のネットだし…(^_^;)
ちょっとの間だ、我慢して下さい。
ご用意いたしました
わりと早く慣れてくれました。
順応性の高い子って、いいわぁ~~♪

サークルに入っている時に写真を撮ろうと近づくと
嬉しくてはしゃいじゃうので、写真はナス!

ところが…。
どれどれ…
これこれ、そこのおっさん。
何を堂々とレディの部屋に!!

だからといって、
コッソリ
夜にコッソリと…って…、どうよ?それ?

預かりわんこのピーチちゃん。
人懐っこい可愛い子。
隙あらば、
甘えっ子
このように…。

頑張れば自力で上がれるんです。
でもね、まずは、こうやって甘えてみせる。
愛玩犬ですね~~。
上手いもんだ。

抱っこしてあげるとお膝でまった~~り。

でも、パワーが有り余っている時は、お膝を
素通りして、クッションにGO!!
クッション大好き
やっぱりブレブレ(泣)
ピーちゃんはクッションが大好き。

毎日、毎日、何度も何度も。
おもちゃには、興味がないみたい。

今のところ、クッションだけがお友達。
クッションが友達
なぜならば。

兄ちゃんはこうだし。
兄ちゃんの主張
コラッ!! うざいゆーな!!

ピーちゃんは、ポチに興味があるみたいなんだけど、
ポチはマル無視!!
それでも頑張って近づいてきてくれるのに、
逆ギレしやがる(怒)

兄ちゃん…、そんな心の狭さでどうする!?
昔はフレンドリーな子だったのにさ。
だんだん気難しいおっさんになってきたな~~~(*_*)

でもね、ピーちゃんが、「キャン」とか「クゥ~ン」とか
泣くとね、必ず心配そうにそばに行くんだよ。
気にはなってるんだよね。


テトさんは、もう…ねぇ…。

論外!(ToT)
テトは?
だもんね。

人もわんこも苦手なヘタレ坊主には、大きな試練かな?
でもね、そんなテトでも、クッキーとは仲良くなれたんだから、
大丈夫さ。 
きっと。
…多分…。

頑張ろうぜぃ!!


そんなポチテトの気持ちを知っているのか?知らないのか?
ピーはご機嫌♪
「聞こえなーい!」
「関係なーい!!」かな?(笑)

ピーちゃんが神経質な子じゃなくって助かったよ。

本日はピーちゃん預かりのお話はお休み~。

ブログ休止中、こんなことしてました♪

さかのぼること2年前。
ポチ5歳のお誕生日。
プレゼントにセーター編んだんだよね~。
下手なんだけど、それなりに気に入っていました。
いつか、テトの分お揃いで作りたかったの。

やっと出来たよ。
2年越し
2年越しです。
テトの分だけど、ポチの7歳のお誕生日に間に合わせました(笑)

どう?
どう?
似合うかな?
似合うかな?
色の配分かえてみたんだけど、やっぱりこの手のは、
ポチの方が似合うね~。
でも、目標を達成できて、満足♪

昨日の記事で登場したこの子
この子は?
とうとう、来た!!
我が家の3番目?


残念ながら違います。
知人の家庭の都合(緊急事態)により、お預かりしている子でーっす♪
予定では今月いっぱいまでいます。

ポメラニアン ♀ 
だいたい5歳くらい(テトより、ちょっと後に迎えたはず)
名前はピーチちゃん。

ピーちゃんが来た初日。
やっぱり…?
目立たないところに、一人だけ避難しております。

やっぱりね。そうだよね。
テトだもんね…。無理だよね(泣)


心細いはずの当のご本人は(ご本犬か?)、超ナチュラルハイ!!

状況がわかっているのか? わかっていないのか?
とにかく動きまくり。
アンド、回っています(笑)
おしっこか、う○ちかと思ったよ…(^_^;)

そして、テトのドームハウスやら、クッションやらに、
戦いを挑んでいます。
預かったのは、女の子で、しかも大人だったはず!
パピーみたいにノンストップではしゃいでおりました。
当然、何度チャレンジしても、写真はブレブレ…。

これはポメの特性かな?
パピヨンもいつまでも子供みたい、って思っていたけど、
ポメには負けたな~(笑)

しばら~~~~~~くして。
女は強いね
電池切れ!(笑)

初めてのおうちで、初日から、こんな風に眠れるなんて…
ピーちゃん、あんたスゴイよ!


父ちゃんが仕事から帰ってきたよ。
どうかな~?
父ちゃんの腕枕
あっという間に、腕枕。

テトも勇気を出して、お腹の上をゲットしました。
ポチテトもいるよ
兄ちゃんも足元にいます。

父ちゃんは「犬だらけ~~~♪」と大喜びですが、
テトちゃんってば…
テトさんはどうでしょう?


父ちゃんが起き上がりました。
テトさんも移動。
これは!?
おおっ!
これは!?




んっ?
…テトちゃん…?
あれれ…?

ん~~。
ああ…やっぱり…
やっぱりか…。

預かり期間、約10日間で、仲よくなれるかな?(汗;)

お久しぶりでございます。

前回の記事が「ポチ6歳おめでとう!」だったのに、
今現在、すでに7歳のお誕生日も過ぎてしまっているという驚愕の事実!
1年が過ぎるのって、ホンッと~に早いですね~。

ポチテトは元気です。
この1年も何事もなく、健康でいてくれました。
2ワンともに、狂犬病、フィラリア、ワクチン以外に病院に通うことの
なかった1年って、初めてかもしれない・・・。

そのせい・・・ってこともないけど、ブログネタもなく・・・(笑)
この1年、毎日こんな感じ。
まった~り

ぴとっ♪

どんどん父ちゃんっ子がススンでるポチは
父ちゃんラブ

母ちゃん邪魔!
ってな感じ。

最近の休日には
ブンゴウメ
ブンゴウメ

ウメ
ウメ

ウメを見ながら、緑道をお散歩したり
楽しいゼーット!
ポチ、引っ張りスギ!!

のんびり、ゆったり。
穏やかに過ごしておりました(*^_^*)


ん?
ん?
テトちゃん、どうした!?

んん?
んん?
ポチまで?

あっちゃ~!
なんだ、なんだ!!

いったいどうしたんだ?






おやっ?

おや~っ?


この子は?

誰だ!?



Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
