*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



GWだからと言って、特にお出かけの予定もない我が家。

でもね~。
お天気も良いし。
近くのハウジングセンターで「わんちゃんの祭典」をやって
いたので、ちょっくら行ってきました。

試供品
行っただけで、これだけ頂けましたよ(^_-)

この「わんちゃんの祭典」では、
わんわんサーカス、ファッションコンテスト、とか…
いろいろな催しがあるのだけれど、私の目的は
「里親探し・譲渡会」のコーナーのバザー。

貧乏な我が家では、里親になることは無理だけど、
少しのお買いものくらいはできるもんね。

今回の戦利品。
お買いもの
手作りのジャーキーとクッキー♪
それに、プーさんの着ぐるみ(〃ω〃) ♪

手作りおやつは狙ってたの。
出かけるのが、ちょっと遅くなってしまったから、
売り切れてたらどうしようか?と心配だったんだ。
良かった。ラッキー♪(*^_^*)

この日はホントにお天気が良く、
とーっても暑かった(;´▽`A``
これだけ買ったら、撤収~。


ポチサイズの服は、バザーで見つけるのは
まず無理だから、最初から諦めているんだけど、
今回はテトサイズも少なかったかな?
その中で見つけた、プーさんの着ぐるみ。
思わず、即買い!
プーさん
どう?
サイズピッタリ!!

上から見ると可愛いんだけどね~。
まんざらでもない?
似合ってませんな!!(ノд・。)

耳毛のせいかな~?
だけじゃないかも…?

でも、文句言いながらも本犬が嬉しそうだから
いっか~♪


母ちゃんがまだ子供だった頃。
田んぼはもっとたくさんあった。
春になると、たくさんの田んぼがピンクに染まっていた。

ポチテトのすむ町も、ここ数年でみるみる田んぼが埋め
立てられ、家が建っている。

でも、久しぶりに見つけたよ。
レンゲソウ
レンゲソウ♪
懐かしくて、嬉しくて~♪

最近のガキお子様たちはレンゲソウって知っているかな?
根粒菌って、まだ学校で教えてくれるのかな?


☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆


いつも行く、近所の公園は。
ハナミズキ1
ハナミズキが満開。

ハナミズキ2
ハナミズキって、こんなに大きくなるんだね。

ハナミズキ3
でも、チビッ子のワタシでも、頑張れば手の届く
くらいのハナミズキもありました(^_-)

春っていいよね~。
あちこちで、新芽がドンドン出てきて、
色とりどりのお花が咲いている。
生命力に満ち溢れてて、大好き♪

なんてね。
一生懸命、写真ばっか撮っていたら。
行きたい
あぁ~…兄ちゃん…、ゴメンよ~。
うんうん、そうだね。
散歩中だったよね。
行こう! 早く行こうね~!!

テトちゃんも。
帰りたい
お前は、そっちか… (ο_ _)ο

わかったよ。
抱っこしてあげるから、もう少し付き合ってよ。

我が家のライラックが咲きました~♪
ライラック
家の裏にあるから、多分、家に来るお客様誰も知ら
ないとは思うけど…。
家人ですら、忘れそうになるけど…。
今年もキレイに咲いてくれました(*^_^*)


☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆


数年前、イオンに行ったら、偶然ペットショップで
プチ撮影会をやっていました。
3000円以上(だったっけ?)お買いものをした人に
無料でプロが撮影してくれたの。
プロが撮った写真
ちびっ子のく~ちゃんが、じっとしてくれなくて、
大変だったんだよね~。
やっとこさ、撮れた1枚。
く~ちゃん、ホントにちびっこ感丸出しで笑える。

それが、今や…。
最近の3ワン
何?
この貫禄!!


いやいや…。
そうじゃない。

最近オチばかりに使って、申し訳なくってさ。
今日は可愛いくうちゃんをお見せしたかったの。
そのはずなの!!

ホントのくうちゃんは可愛いの♪

ホラッ!!
可愛い
ね!
ねっ!!
可愛い♪



でも…。


確かに、可愛いんだけどね。


でも…。


やっぱり…。


なんか違う…。
おばちゃんみたい


もっと。
もっともっと、輝いていたくうちゃん。
カムバック!!
(2011 2月撮影)
カムバーック!!

さてさて。
ポチテトは、いつ頃から白髪が出始めたのかな?
ちょっと確かめてみたくなった。

2008年5月
2008年5月のテト
テトさん、2歳ちょっと前。
ガングロ~~!!
すっげ勝気そう。

同じく、2008年5月
2008年5月のポチ
ポチさん、3歳ちょっと過ぎ。
なんだろ?
毛ツヤはピカピカで、若々しいんだけど…。
この情けな~い顔は変わらないね~(笑)

2009年5月
2009年5月のポチテト
ポチ4歳過ぎ。 テト3歳ちょっと前。
(この直後に、トントン拍子で手術が決まったんだ…)

ポチは麻呂眉出現。
テトは頬に白髪がちょこっと…。

うふふ♪そっか~。
ほぼ同時期に出てきたんだね~。

検証結果。
ポチテトは仲良し♪ってことかな?


健康診断の結果も異常なし。
ポチテトともに、健康が証明されて、とても嬉しい今日この頃。

でもちょっと…。
中身はともかく、見た目が…。
最近のテト
白髪が、すごい勢いで増殖してる?

反対側も
右顔もね
まだ5歳よね。
人でいうと、40歳ちょっと手前。38歳くらい?
それでこの白さは…。
ちょっと早くね?

テトの言い分
あら、可愛い♪

まあね。人間だって、おんなじよね。
個体差あるもんね~。

ホントはね。
意外と母ちゃん、この白髪気に入ってるんだ。
老けて見られるのは、可愛そうだけど、
ガングロ時代より、優しい顔に見えるし。
写真撮るのも楽なんだも~ん(笑)


テトの白髪に気をとられていたけどさ。
ポチもずいぶん白くなってきたよね?
最近のポチ
顔全体に万遍なく。

白くなってきたね
うひっ♪
まつ毛まで白い♪ か~わいい♪

ポチは7歳だから、人に換算して、44歳くらい?
この程度の白髪は、年相応ってとこかな?

ポチの言い分
そう?
ま、いっか。
そういうことにしておこうか?
白くなってきたからと言って、進んで老けこむことないからね。

でも、近眼も老眼も進んでる母ちゃんの目でも
ちゃんと見えてるものがあるんだよ。
母ちゃんの上着、敷布にしてるよね?
返してね!

4月9日月曜日、狂犬病の注射のついでにやった健康診断。
血液検査の結果が届いたよ~!!
届きました
待ってました。
大丈夫って思っていても、ちょっとドキドキするね。

テトちゃん 5歳7か月
テトも問題なし
異常なし!!
すべて基準範囲内。
やったね♪♪

嬉しいね~♪
嬉しいね~。

テトの場合はね~、トラウマになってんのよね。
結果見るのが、ちょっと怖い…。

でも、ホントに元気になったんだな~。
いや~、やっぱ、スッゲ嬉しい♪♪


ポチさん、7歳2ヶ月
ポチ 問題なし
異常なし!!
シニア世代に入りましたが、全然問題なし!
全て基準範囲内。
コレステロールとか、中性脂肪とか…高めの母ちゃん
には、うらやましい限りだよ…。

当然
いばってるけどね。
この結果、母ちゃんの頑張りもあるんだよ。

ポチも、テトも。
いっつもいっつも、可愛い顔でおねだりしてくれちゃってさ。
母ちゃん、一生懸命我慢して! 心を鬼にして!
ポチテトの健康のために!!
おやつあげすぎないように、頑張ってんだから( ̄∀ ̄)ニヤッ


週末のお散歩は、3週連続、近所のちょっと大きい公園へ。

桜はすっかり散ってしまっていたし、
お天気もいまひとつで、人出も少なかったので、
いつもは行かない、遊具のある方へ行きました。
(遊具付近はいつも人が多く、テトが固まるので)

面白いもの発見!
トンボにのる
トンボにのったテト。

テトがのれば、もちろんポチも。
ポチもトンボにのる
面白いもん見つけたと思ったのに。
可愛かろうと思ったのに…。
なんなの、ポチテトのやる気のなさ…。
つまらん ( ̄s ̄;チェッ…!


と思ってるところに、ヤングなわんこが♪
ヤングワン
2歳前後のヤングな柴ちゃん(♂)
人間には目もくれずに、ひたすらわんこラブ

フレンドリーな柴ちゃん
遊びたくってしょうがない。

三者三様
ビビリなテトに逆ギレされたって、全然平気。
(性格悪いよ、テトちゃん!)

ドッグランなら良かったね
あっちがダメなら、こっちがあるさ~♪

何度も、ポチテトの間を行ったり来たりしておりました。
可愛かったな~。
これがドッグランだったら、楽しく遊べたかな?
ずっと宙吊り状態のポチが、ちょっと気の毒じゃった…。

先日、友人のS君がポチテトに会いにきてくれましたよ。

S君はとても大きな体で、見ようによってはちょっと怖い。
でも実際は、優しくて、スッゴイ犬好き!
血中の犬濃度が薄くなると、うちに来ます(笑)

その犬好きがわかるのか、ポチの歓迎がちょっと変わります。

ポチテトは、家に来るお客さん(人間)は、無条件で大好き。
特にポチはお客さんが好きすぎて、危険(^_^;)
ジャンピングアタックでの大歓迎をします。
  ↑ちゃんとしつけしようよ!!

S君が来た時も、
まずはいつもの、ジャンピングアタックで歓迎。
ここまでは、一緒。
問題はこの後…。


ポチ、走る。
走る!
とにかく走る。

狭い家の中を、何周も何周も走る。
走る走る!
嬉しくて、じっとなんかしてられん!!
ってな感じで、とにかく走る。

S君が呼び止めようが、母ちゃんに叱られようが、
ノンストップで走り続ける。

そして、時折。
ジャンプ
いきなりのジャンプ。

スリスリ、グリグリ
S君に頭ゴリゴリ押し付けて
「会いたかったよ~。嬉しいよ~♪」アピール。

でも、またすぐに降りて、走り出す。
だいたい、10周以上は走り倒す。

そういえば、ポチがまだ少年だった頃。
楽しい♪ 嬉しい♪ のスイッチが入ると、こうして
走りまわっていたことがあった。
思い出したよ…。

S君に会うと、ポチは少年の心を取り戻すのか?
何だそれ?
わっかんないな~。

そんなポチを後目に。
スキ狙い
スキを狙って、ちゃっかり者が。

要領いい子

おーい!ポチさん。
少年時代に戻って、走り回ってる場合じゃないよ~!
S君、テトに取られちゃってますから!

お散歩から帰ってきたら、
ちゃんと足を拭きましょう。

順番。
兄ちゃんからね。
おかえり
はいはい。
文句が多いねぇ…。

文句言ってもいいけどさ。
ちゃんといつものお礼もしてね。
サンキュ♪
「お散歩連れってくれて、ありがとう♪」のチュッ

うひひ…。
明日も行こうね~(デレデレ)

んじゃ、テトちゃんの番です。
順番
ちょっとくらい、いいじゃんか!

テトちゃん、すっごい嫌そうなんだけど。
意外にも協力的。
ほい♪
ホイホイ!と自ら足を上げます。
さっさと終わらせて、一目散にお部屋へ戻って
おもちゃ咥えて待ってます。

元気が余ってるなら、ちゃんと歩けよ!!
お散歩の1/3は抱っこじゃねーか!!

高級品にはまるで縁がないし、そもそも興味もない。
でも、激安品を見つけると、心躍るワタシ。
ちょっと自慢したくなるのよね。
貧乏人の悲しいサガよね~(笑)

誰かに合わないかな~?
なんて思いながら、ペアルックでお散歩。
折角だからね

うふふ。
来た来た(*^_^*)
激吠え!
テトさん激吠え。
いつもは、「こっち来んな!」なんだけど、
これは違うの。
「早く!早く~!早くおいでよ~!!」

なぜならば、テトが大好きなお友達が来たから。
テトがしっぽ振って寄っていくわんこは、クッキー以外では
このコテツ君(ロングコートチワワ ♂)だけ。
こんにちは
でも、こてっちゃんは、わんこは苦手なんだ。


「あれ?どうしたの~?お揃い~?」 (こてつ母)
「そーなの、そーなの。 すぐそこのカー○で買ったの」 (ワタシ)

「珍しいね~。青って…」
「色なかったもん。でも、1枚198円だったんだよ!」

「え~っ!? 1桁違うじゃん!!」
「でっしょ~♪ポチテトの分2枚買っても1コインだよ♪」

なんて、期待通りの楽しい会話をしていると、
ちょっと遅れてきたチャーリー(雑種 ♀)が。
ご挨拶?
チャーリー…。
鼻もげちゃうぞ…(^_^;)

人にもわんこにも、愛想良しのチャーリーは
ポチとも仲良し。
そして、ワタシとも仲良し♪
「おばちゃん、撫でてもいいよ~」って、
ワタシに体預けて座ってくれるの。

他の子撫でてるとね、
「あら?おばちゃん間違えてるわ。アタシはここよ」
って間に入ってくるところも可愛い。

ずーっと、ポチテトから逃げてたこてっちゃん。
ポチテトのリードを短くして、動けないようにして呼ぶとね。
こてっちゃん
しっぽフリフリして来てくれるの♪
ホントにもう可愛いったらない。

チャーリーは、もうお散歩終わりだったけど、
こてっちゃんは、まだ途中。
なので、この後少し一緒にお散歩したよ。
別れ際、こてつ母に
「最初あれっ?って思ったけど、見慣れてきたからかな~?
 青もいいんじゃない?」


やっぱり? そう思う?
198円じゃなきゃ、絶対買わない色だけど、
当たりだったかも?(^_-)v

お散歩途中で、ちょっくら、近くのホームセンターに。

3わんでカートに乗っていると、注目度高し!
ホームセンターにて
ポチみたいな大きな子が、カートに乗ってるとこって
あんまり見ないから余計かな?

2度見されたのち。
「おとなしいね~」
「仲良しね~」
「可愛いね~」
と、声をかけてくれて、なぜなぜしてくれる。

嬉しくて、クッキーはノリノリ♪で、箱ノリ!
テトは笑顔に見えるけど、いっぱいいっぱい…。


たまたま、ふらふらと立ち寄ったホームセンターだけど、
お買い得品ゲットしたよ(^_-)v
お買い得
198円のポロシャツ。
サイズとか考えるとね、ブルーしか選べなかったんだけど、
意外にも、ブルーも似合うじゃん♪

お揃い
うんうん。
テトもよく似合ってるよ~♪

んじゃ、く~ちゃんは?

く~ちゃ~ん!


く~…
色違い
ゲロゲ~ロ

あ…あれ?(^_^;)

なぜ、最近オチになるんだ…?
おかしい…。

きっと、色のせいだよ。
ね?(滝汗;)

桜はすっかり散っちゃったけど。
お天気も良いし、暖かいし。
お友達のくーちゃんも来てくれたよ。
一緒にお散歩だ~!

いつも行く近所の公園は
1面 たんぽぽ
一面たんぽぽ~♪

これは、お写真撮らねばなるまい!
ポチテトにちっこさせる時間も与えずに撮影開始~。

ホラホラ、ここで座って。
と、座らせた途端。
ちょ~仲良し♪
激カワユシ♪♪
テトちゃんから、チュッ

一緒に行ったくうちゃん母も大騒ぎ。
今の撮った?  撮った? 撮った~!?

撮りましたとも!! (イバリ!)
グッジョブワタシ

感無量!
感無量でございます。


折角だからさ。
クッキーも♪
ホラ、一緒にね(*^_^*)
くうちゃん…
くーちゃん…。
まだ、春だよ。
これから夏がくるんだよ…(^_^;)

散り際の桜を見に出かけたつもりだったけど…。

しだれ桜は、今が満開!
しだれ桜
ゴージャス!

普通(?)の桜とは、また違った美しさだよね~。


「願わくは 花のもとにて 春しなむ
  その如月の 望月のころ」 (西行法師)


昔々、大昔…。
私が、まだ高校生だった頃。
漫画で覚えたこの歌。
それから、ん十年と数年間。
毎年、春になると、思い出すんだな。

ホントに…。
いつかその日が来るなら、この時期がいい。



可愛い
全体で見ると豪華なんだけど、1枝毎で見ると可憐で可愛い。

こんな手の届くところにあると、
ついつい、1枝失敬したくなっちゃうね~。

モチロン、思うだけで、そんなことはしませんよ。

マナーとしても切ってはいけないんだけど、
そもそも桜は枝切らないんだよね。
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」ってね。

実際には切れないから、写真で切り取ろうね~。

しだれ桜とテト
しだれ桜とテト

しだれ桜とポチ
しだれ桜とポチ

やっぱ、桜は和犬の方が似合うような気が…。

今度こそ
これで、今年の桜は見納めかな?
見納め?
満足♪

これからは、つつじや、ハナミズキや…。
街はどんどんカラフルになっていくね。
楽しみだね~。

満開の桜は、とっても美しくて大好き。

だけど、桜は散り際も美しいのよね。
なので、またまたちょっと大きな近所の公園へ。

花びらがヒラヒラ…と舞い落ちて、桜の絨毯。
桜の絨毯
ポチ、花びらが雪のようだね。
キレイだね~。
(写真ではわかりづらいですが…)

花びら食ってる?
…食ってたんかい! (ο_ _)ο

母ちゃんは、ポチが大好き

ピン!と立った耳。
涼しげな目元。
シュっとしてるけど、優しそうな顔立ち。
首回り・足先・尾先の白毛の入り方。

頑張れば抱っこもできるし、ギュッ!って抱きしめることも
できる、適度な大きさ。

カッコよくて、可愛くて、可愛くて♪
ホントに好きなんだよ~
ハンサム
でもさ、ポチはいつでもマイペース。

テトみたいに、いつでもどこでも
「母ちゃ~ん♪ 好き好き~♪」ってのはないのよね~。

だもんで、度々ちょっかい出したくなるんだ。



いつもいる窓辺、大好きなお布団の上。
気持ち良さそうに寝ている、この顔も好き
春眠
春眠って…。

春夏秋冬、ずっと暁覚えずだよね?
惰眠
ってか、暁も関係ないよね?
朝昼晩、いっつも寝てるもんね~。

ああ…、でも、こっちの角度も可愛いわ~♪
チューしたろか



     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・


    
悪かったよ…。
ジャマしてごめん
ジャマしてごめん。
つれないなぁ…(ToT)

…でも、怒った顔も可愛いよん

テトが読んでるお手紙は、ポチも気になる。
クンクン…

ポチが読んでるお手紙は、テトだって気になる。
クンクン クンクン…

何て書いてあるんだろうね?
ここでもクンクン

あっ!
テト逃げろ!
ポチはお返事書くの早いから!
テト、その位置は危険~~!逃げて~~!!

1年365日。
毎日かかすことなく、何度も繰り返される光景。

最近のお気に入り

ヨイショっと

楽しくってしょうがない
楽しそうだねぇ。

何度も、何度も。
何度も、何…度も!! エンドレス…。

そろそろ、厭きたりしない?

ぬん!
だよね~。
厭きないよね。
テトだもんね~。

母ちゃん、もうすっかり厭きちゃってるんだけど…。
メンドクセーんだけど…。
こんな可愛い顔されるとねぇ。
お断りもできないねぇ~。  

ブログ休止中、こんなことしてました。
パート2です。

以前からやってみたかった事。

ずーっと、やりたかったの。
でもね~。
根気もないし。
目も見えなくなってるし。
近眼も老眼もすすんでるの。
(近いところも遠いところも見えなくて、いったいどこなら
 見えるんじゃい!?(ToT))

初期投資200円なら、ダメもとじゃん?
って思って、挑戦することに。

あははは!
わかるかな~?
押してみた
一応、ケシゴムハンコです♪

ポチテトと肉きう~~!!

とりあえず、肉球はわかるよね? ね?
ポチテトって、わかる?

やっぱ、細かい仕事はムリだわ、アタシ。

でもって、なんでテト逆さなんだろね?(笑)

水曜日は雨予報。
月曜日はお花見したよ。

なら、火曜日も行かなくちゃね!

ポチテトが住んでいる町は、嬉しいことに公園が多い。
そして、その公園全てに桜アリ
花見三昧
ここは、ちょっと前まで働いていた会社のすぐ近く。
元同僚と、花見ランチしました~

少し曇りがちだったけど、風もなく、暖かくて
気持ち良かった~。
今日もお弁当がンマイ!!


でも…。
今日もね
ぶわーっはっは! о(≧∇≦)〇゛
楽しいッス!


モチロン、テトも♪
(ババアってゆうなよ!)
もういっちょ!
んも~(*`ε´*)

スッゲ可愛いのに。
よく似合ってるのに。
なんで、そんな顔するかな…。


今年の桜
今年も楽しくお花見できました。
来年も再来年も、ずーっと、ずーーーっと。
一緒にお花見しようね

水曜日は雨予報。
ならば、満開の桜を楽しむのは残り2日しかない。

ということで、月曜日。
お弁当持って公園に
花見は続くよ
桜の下で食べるお弁当はンマイ!

でも、ポチは
わんこ大好きなチビっ子にからまれまくり!!
子供にからまれるポチ
えっ!アタシが?!
ムリムリ…(^_^;)

一緒に来ていたおばあちゃんに呼ばれても、
決してポチから離れません。
最後には無理やり引きはがされて、大泣きしてござった(>_<)

やっとチビっ子から解放されたと思ったら、
今度は母ちゃんにからまれるポチ(^_-)
母ちゃんにもからまれる
そんな、情けない顔せんでも…。

ま、確かに。
おっさんの頭に桜は似合わんな~。


んじゃ、今度はテトね。
テトはきっと桜似合うよ~♪
テトも
あう…っ(ToT)






☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆


夕方には、狂犬病の注射打ってきましたよん。
ついでにフィラリアの検査と、簡単な健康診断も。

ポチ 14.5kg 適正体重
テト  4.9kg 100g増えてた…けど、適正の範囲。

フィラリアはポチテトともに、陰性(^_-)v
その他の血液検査の結果は後日。

ほぼ1年ぶりの病院。
先生がテトを診ながらシミジミ…と。
嬉しそうに。

「良かったな~、元気になって。」

手術しなければ、3歳すぎから肝硬変がはじまる。
5歳くらいまでしか生きられないかも…?って思っていた。

その子が5歳過ぎても元気でいる。

「もしかしたら、今生きてなかったかもしれないもんな~。」
やっぱり先生も同じこと思ってたんだ~。

今元気だからこそ、笑い話にもできる。

毎月していた血液検査も、今は年1回。

結石がつまって、おしっこが出ないことも頻繁だったから、
しょっちゅう病院通いしていた。

いろんな事、一番よくわかってくれてる先生だから、
ホントに一緒に喜んでくれている。

嬉し~ね~♪
ここでも花見
待ち時間に。
病院近くの公園にて。

緑道お散歩中
緑道の猫たち
野良にゃんこに出会いました。
①のにゃんこがいるイスの下、2か所にわけてフードがおいて
あったから、誰かがエサやりしてるのね。

イスの下が真っ黒でビックリ!
したらば、黒猫が3匹、ごはんちゅうでした…。
写真撮ろうとしたら、逃げられちった(^_^;)

でも、③の子
カッコいい
大変落ち着いていらっしゃる。
適度な距離なら撮影もOK!ですと。

なんだか、とてもカッコいい。


緑道から、公園に戻ってみると。

きゃ~っ!!
3パピ~!!
3パピ~!
激カワユシ♪
3パピなんて初めてで、テンションあげあげ~♪

まだまだ若く、なつっこい2パピ。
おやつ大盤振る舞いで、ご機嫌とりに必死のワタクシ。
超フレンドリー
そんな中で、ちょっと控えめな、赤い服の彼女。
聞けば、保健所から引き取った子なんですって。
家族には気を許すようになったけど、まだ他人は苦手
みたいで…、って。

うちのテトさんよりフレンドリーですけど…(^_^;)

それにしても、こーんな可愛い子を!!
と、腹が立ってしょうがないけど、
この子にとってはラッキーだったかな?
そのおかげで、素敵な家族に会えたんだもんね。
先住犬の2パピ同様、ご家族揃って、みーんな明るいの♪
これからは、明るくて楽しい未来だね(*^_^*)

素敵な家族に出会えて、幸せな気分になりました


ウキウキ気分で、駐車場に向かうと。
またまたパピヨン
「こんにちは」
また、パピヨンちゃんが~♪

この公園でパピに遭遇する率って、かなり低いのに、
初めて生で見たカラー。(レモン色?)
アップ!
この子の優しい雰囲気同様の、とても優しそうなご家族と
一緒でしたよ。

やっぱり、わんこは飼い主に似るのかな?

じゃ…。
うちのポチテトはどうじゃろか?
ヤバイ(>_<)



木々が少しずつピンクになっていくと、なんとなくソワソワ
してくるのは、日本人だからでしょうか?

4月4日 3分咲き
3分咲き

4月6日 7分咲き
7分咲き
となれば、週末は間違いなくお花見日和

「行くっきゃないっしょ~!」

ってんで、お出かけしてみたものの…。

目的地である、市内で一番大きな公園は、駐車場に入る手前
から渋滞発生(>_<)
なので、家から近いちょっと大きな公園へ変更~。
2つの公園は緑道(片道3.6km)でつながっています。
ホントの目的はこの緑道をお散歩することだから、
どっちでもいいんだよね♪

その緑道。
満開~♪
満開の桜並木~
お天気も良かったので、たくさんの人出です。

ポチテトもご機嫌(*^_^*)
桜とポチテト
桜の木の根元辺りが妙に不自然ですが、
本当はここに父ちゃんが、ポチテトのリードを
握りしめて座っているの。
塗りつぶしちゃった(^_-)テヘペロ

緑道はホントに緑が多くて、気持ちいいね~。
花見日和
(ここも、父ちゃん消してます(^_-))

ポチテトは桜なんて関係ないけどね。
いいんだい。
ポチテトと桜並木を歩くことができる。
それが幸せ♪

腰痛持ちのワタクシ。
冬の間はツライので、プロにお任せしていたシャンプー。
でも、春だしね。
そろそろ自分でやらなきゃね。

ってんで、頑張りました。
久しぶりの母ちゃんシャンプー
テトがじっとしてくれて、カメラ目線くれるまで♪

なんて呑気に写真撮ってたら
うなされそう
睨まれました(^_^;)
怖いよ、テトちゃん…(ToT)

ちょっと写真撮るくらい、いいじゃんか。
協力してよ~。


ホラホラ。
キレイになったね
キレイになった
…ポチ。
そこで何してる?

ポチは先に終わって、ご褒美もらっています。
なのに。
次のテトのご褒美の時に一緒にもらう気マンマンで
控えているようです(^_^;)


ポチテトともに、ご褒美たんともらったはずなのに。
お互いのご褒美の時にも、更にご相伴にあずかっているはずなのに!
ご褒美
まだ要求するか?!

母ちゃん、腰痛どころか、坐骨神経痛みたいでさ。
腰だけじゃなくって、足まで痛いんだよ!(年寄か!)
痛み堪えて、半泣き状態でシャンプーしたの。
ポチテトともに!

頑張ったの!!

私のご褒美は~~~?!

折角3わんこいるのだからさ。
(半日だけだし)
なんとか揃ってカメラ目線をいただきたい。

ということで、
呪文を唱えてみる。
カメラ目線
イチコロやね、君たち(笑)
持ってないし。
聞いただけだし(鬼)

それにしても、くーちゃん…。
丸くないか?
立ち位置のせいかな?


ねぇ、くーちゃん
あれ~っ?
もしかして、また太った?(小声で)



若干、思い当たるフシも…。
思い当たるふしが
なんだか、少し息切れしてなかったっけ?
以前はもっと軽快だった気がするが?

くーちゃん?
ごもっとも
わっはっは!
それもそうだ。
なら、おばちゃんと一緒に
記録更新しよ~ぜ~!!(開き直り)

クッキーが来た日 (夜には帰っちゃうけど)
お天気も良く、暖かく。
桜
やっと、桜もほころびかけたよ。

気持ちがいいので、3わんでお散歩。
みんなまとめて
やっぱ、無謀だった…(^_^;)

みんなバラバラ勝手に動くから
ぐちゃぐちゃ
リードはグチャグチャ!
歩きにくいったらない(-_-;)

それでもなんとか、公園についたらば、
誰かきた?
何なのきみたち。

あれ~?ピーチ?
ピーチ?
ピーチによく似たポメラニアン。
でも残念。
性別からして違う。

男の子じゃった
立ち上がって証明してくれたよ(笑)

この日はホントにお天気もよく
お花もキレイに咲いていました。
何て花かな?
これ、何ていうんだろ?
シデコブシかな~?似てるような気がするんだけど…。

片手で3わんのリード握りしめて、片手で写真撮っていると
足元に、フレンドリーなチワっ子が。
フレンドリーなチワっ子
人もわんこも大好きで、
「かまって、かまって!」とくるのに、残念なうちのわんこ達。

最後には「何で遊んでくれんのや~!?」と
絶叫していましたよ(笑)

ホントにごめんね。
フレンドリーじゃない子たち
だって、こんなんだもん。

折角のお天気だし。
並んでお写真とりましょう。
と思ったって。
非協力的な子たち
ダ~レも協力してくんないし。

こーんな非協力的な3わんですが、
帰りは、行きより上手に歩けたような…。
慣れたからかな? 私が(*^_^*)

帰ってきた日常。
いつもの穏やかな日々…。

あれれれ?
朝食狙い
今度はクッキーちゃん。
朝からきました。
なので、父ちゃんの朝食を狙います(笑)
一番近い場所をキープ!!


あきらめない
くーちゃん… 
目力 ハンパねぇ…(^_^;)

意外にも押しの強い クッキー
いつまでも待つ、粘り腰の ポチ
一見脱落したかのように見せて、隙をうかがう テト

父ちゃん、どうする!?

突然やって来て、突然去っていった。
本当にハリケーンのようだったピーチ。
(毎日、何度もクルクルまわってたしー)

嵐が去った後。
穏やかな日
静かだね~。
いつもの穏やかな日がかえってきたね~。

でも、ちょっと寂しくない?


テトは?
あっそ。
テトからしてみれば、そうかもね。

でもね。
言っとくけどね。
アイドルが小型犬とは決まってないのだよ。



我が家のアイドルは、
ね?
ね♪

















☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

悪口
こらこらっ!


来た時も突然だったけど(緊急事態のため)
帰る時も突然だったピーチ。

ハリケーンのようだね(笑)

バイバイ
もうすぐお迎えに来てくれるからね。

またね
大っきいおっさんは頑固だし、
小っこい兄ちゃんはヘタレだし…。

ピーちゃんは、ポジティブで、いつもニコニコ。
人にもわんこにもフレンドリー。

ポチテトじゃなければ、もっと仲良くなれたかもね?

でも…、
ポチテトだったから、小競り合い程度ですんだのかも?
…と、思うことにしよう…。

もしも。
次回があったら(無いにこしたことはないけど)、
今度は仲良くなれるかな? なれたらいいな♪

無事にお預かりが終了して、
おばちゃんは心からホッとしていますよ。

いつでもこうして
愛玩犬
撫でて~~
ってくるピーちゃんは可愛かったよ。

バイバイ♪



ピーチちゃん預かり中
自らは、ピーちゃんとからまないようにしていたポチ。

一度だけ、珍しい場面がありました。
ポチvsピーチ1
これ、ピーちゃんが先に居て、
後からポチがきたの。

ポチvsピーチ2

ポチvsピーチ3

ポチvsピーチ4

ポチvsピーチ5

ポチvsピーチ6

面白かったよ~。


母ちゃん大好きなテト。
ピーチに母ちゃんをとられるのが悔しくてたまらない。
でも、先に膝をとられたら、とりかえせない。
遠くから、ウジウジ見てるだけ…。

ウジウジ、ウジウジ…
ずーっとずーっと見てる(怖いよ!)
だから、ピーチが離れたら、すぐにやってくる。

やっと、母ちゃんのお膝をゲッド!!

でもね。
ピーちゃんは、ヘタレのテトとは違うのだよ。
テトvsピーチ
とりかえす気マンマンのピーチ(笑)

テトが、ガルガル怒っていても、何度もアタック!

テト 「ガルガル…」
ピーチ「キャンキャン」
テト 「ガルガル…」
ピーチ「ワン!」
  
  ・
  ・
  ・

あれっ!?

ええっ!?
割って入る男
仲裁にきたのか?
ただのヤジ犬か?

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
