*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日のつづきです。

公園内もほぼ一回りしたし、そろそろ帰りましょうか。
と、思ったら、こんなん発見。

親子の象さん。
象がでたゾウ!
象だゾウ!!

こんなん見たら、やるでしょ?

やるよね?
乗せてみた
うひゃひゃひゃ♪
やっちゃった(^_-)v

テトちゃん、カワユシ~


なーんてお調子ぶっこいてたら、
うわっ!
うぎゃーっ!!
テト、大丈夫か?!

セーフ!
ふーっ。
セーーーーッフ!!

あー…ビックリした。
象さんもビックリしているゾウ。

でも、最後は
小僧が小象に
うへへ…
カワエエ~

なんかさ、ホントに、象さんと仲良しみたいじゃね?

ポチはどうかな~?って言ったら
父ちゃんに、「絶対無理!!」って言われちゃった。
う~ん…。
無念じゃ…。

こんなんで、ポチテトのストレス解消にはなったの
だろうか? 微妙~(^_^;)



ピーちゃんがいる間、ポチテトもペースを乱されてたから
ストレスも溜まっているでしょう。
たまにはちょっと広い公園で、ゆっくりのんびりお散歩。
ストレス解消しましょうね~。

テト
昼間は、かなり暑くなってきたポチテト地方ですが、
夕方は、まだまだ涼しくて過ごしやすい。

広い公園なら、さらに風も気持ちいいね。
テトさんも、なんだか優雅に歩いてござる。

ポチ
兄ちゃんはいつでもマイペース。
わんこに人気の公園だから、いろんな匂いがするよね。
あっちでクンクン、こっちでクンクン。

シロツメグサ見っけ!
テトちゃん、ちょっくら写真撮るよ。
目線ちょうだい
「座ってね。」って言うと、すぐに座ってくれるのに…。
カメラ目線はくれません。

くっそ~!!

カメラ嫌い
コラッ!!
なんちゅー態度だ!

渋々
うわ~っ、テトちゃん…。
いかにも、やっつけ仕事って感じやね。

いいよ、もう…。

んじゃ、次は兄ちゃんね。
発見
あ…っ。
しまった。

一足遅かった…。

遠くに、可愛い子ちゃん見つけちゃった。

まちぶせ
「まちぶせ」
こうなったら、テコでも動かない。

「こっち来ないよ!」
「わざわざ、遠回りして歩いてるじゃん!」
って言ったって、わかりゃしないし。

うんと遠くに行ってしまうまで、このままガン見
してござった。

ストレス解消目的のお散歩で、これ以上ストレスかける
ことしてもしょうがないか…。
撮影は終了~!
一回りして帰りましょ♪

こもれびの小道
ポチが好きな「こもれびの小道」
最近、ちょっと整備されちゃったけど、以前はもっと
山の中っぽかったのよね。
人間は歩きやすくなったけど、ポチは物足りないかも?

家族揃ってのお散歩。
ポチテトも楽しかったよね~。
良いストレス解消になったかな?

んんっ?! なってないかな?
(つづく)


金環日食の日にやってきたピーちゃん。
土曜日にお迎えがきました。

お母さ~ん♪
嬉しくって、甘えまくる。

我が家でも、結構好き勝手に自由にやっていた
ように見えるけど、やっぱ違うよね~。(当然!)

大・大・大好きなお兄ちゃん♪
お兄ちゃん♪♪
嬉しくってしょうがない。
あせりまくり!

バイバイ
お兄ちゃんに抱っこされて、幸せいっぱい。
スッゴクいい顔だね♪

3度めの預かりは、多分ないだろうけど、
今度は、普通に遊びにおいでね(*^_^*)

ジタバタ
うひゃひゃひゃ♪
最初から最後まで、ジタバタしてた (*´艸`)

可愛いピーちゃん。
バイバイ♪

ピーちゃんの預かりも2度めとなれば、
ポチテトとの距離も、かなり縮まるんじゃない?
なあんて期待してたの。

確かに、縮まったのかな?
いや、縮めてきた。 
ピーチが一方的に!
あっ!!
こらっ! 
兄ちゃんお手入れ中でしょうが!

そら見ろ!
ホラ。
怒られた。

でも、懲りない。
懲りない
ポチが、体を掻いている時に、アタックしてみたり。

ケンカ上等!
ポチテトが、まったりしている時に
割り込んでチャチャいれてみたり。

スキを狙うところが、ちと姑息だが、
ピーチなりに、距離を縮めようと努力してるのかな?

前は、ちょっと近くでバタバタしただけで、すぐに文句
言ってたポチが、こうも体当たりでこられると、
ささいな事では怒らなくなった(笑)

クッションだけが、お友達だったけど、
おもちゃでも遊ぶようになったピーちゃん。
テトVSピーチ
テトのおもちゃ取って、見せびらかしてみたり。

挑発
欲しかったら取りに来てみ!と挑発してみたり。

執念深い
超ビビリ、超ヘタレのテトちゃんが、
自らの意思で、ここまで接近!
(ものすごーーーーーっく時間かかってるけど)

粘り勝ち!
なんとか、取り戻せたよ!

多分、ピーちゃんが、おもちゃに厭きたか、
テト挑発するのに厭きたかどっちかだけどね。

仲良くなるまでには、まだまだだけど、
それなりに。
この子たちなりに。
距離は少しだけ縮まったのかな?

前回、ピーちゃんと入れ違いにくうちゃんを預かったのだけど、
今回は同時期に、またもや半日のみのお預かりをすることに。

つまり、我が家に4ワン♪
うーけーるー!!


お見送り
うひゃひゃひゃ (*゚▽゚ノノ゙☆

4わんこ尻! かわゆ~し♪♪

父ちゃんのお見送り。
父ちゃんはお出かけ前には、おやつくれるもんね~。

ピーちゃんが引いた?
犬密度に耐えられなくて、脱落するテト。
と、思ったら、ピーチがまさかの脱落?

んなわけないな
なーんてね。
ただ、おやつが欲し過ぎて、落ち着かないだけ。

それにしても、ポチとクッキー。
首から下がまるで動いていないのがスゴイ!!

横取り
テトちゃん下がりスギ!
父ちゃん、必死に手伸ばしてんのに、ピーちゃんに
横取りされてんじゃん(ToT)

こんな状態でも、最前線を守りきるポチとクッキーって…。


母しゃんに置いてかれて、アンニュイなくうちゃん。
アンニュイくうちゃん
「ママン…」
おフランスの犬ですから…。

でも、本当は。
その実態は?
こう思っているに違いない。

確かに、そのパターンは多いみたいだけどね。
今日は、今日だけは(?)違うのよ!
くうちゃんのお母さん、ホントに忙しいの。
だから、我慢してね♪

女の子は食いしん坊!
クッキーが前にやったように、ピーチも。
残念な子
でも、残念!!
それは、食べられません (*´艸`)


☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆

〈クッキー母ちゃんに〉
 オマケの1枚。
クッキー母に捧げる♪
ぷっくりマズルが可愛いの~~~


今回のピーチちゃん預かり期間中。
クッキー母がお散歩のお手伝いをしてくれました。

「くーだけだと、ちっとも歩かないけど、みんなと一緒だと
よく歩いてくれるから~」って。
気配りも忘れない。 大人やね。

ものすごく大助かりだから、遠慮しな~い(^_-)vイヒッ

まずは、クッキー母がお手伝いしてくれた、3日分を
ダイジェストで。

男子チームは、母ちゃんが。
男子組

女子チームは、クッキー母が。
女子組
慣れない多頭引きで、ちょっと悪戦苦闘~。

わらわら…
わらわら…わらわら…。
てんでバラバラやね、君たち。

ピーちゃん、やっぱり笑顔♪
見たかった
ポチテトも、クッキーも、振り返ってくれないもんね。
クッキー母、感激!!

お散歩大好き
お散歩大好きなポチとピーチは、行く気マンマンで、
前のめりぎみ。
対する、パピヨンズは、シブシブか…?
くーちゃん、もう舌出てるぞ!

ボールに激吠え!
公園に落ちていたボールに向かって、
激吠えのピーチ。
いったい、このボールが何をしたと?

お兄ちゃんが好き
「遊びたいのかな?」って、持ち主らしき子供たちが
ボールを持ってやってきたらば、
「お兄ちゃん達が遊んでくれるなら、ボールなんて♪」
だとさ。

ピーちゃん家には、お兄ちゃんがいるもんね。
(もっと大きいけど)
お兄ちゃん、好きなんだね~♪


あっちこっちで、てんで好き勝手に動くから
ロクな写真がない…。
4ワンズで記念写真なんて、絶対無理だしー。


今回は1度だけだったけど、母ちゃん一人のお散歩も。

まずは、ポチテト。
1回め
田植えも終わって、お水が入っている田んぼまわりは
涼しくて気持ちいい。

お次は、ポチピーチ。
2回め
ピーちゃん、田んぼガン見!
珍しく、呼んでも振り返らない。
気にいった?

お散歩息ピッタリ
ポチとピーチ、仲良さそうに見えるでしょ?
ホント、お散歩大好きコンビだから、お散歩の
時だけは、息ピッタリなのだ。

こんな事まで…。
チンピラ
チンピラか!?
早よ、来んかい!!

やっぱ、一人だと大変ですだ…。
クッキー母ちゃん、ホント助かりました。
ありがとね~~~~

さあ、そろそろご飯にしようかね。
って、キッチンに立って用意を始めると
すかさず、やってくる。
食いしん坊
食いしん坊たち。

テトちゃんはどこかな?

やっぱり!な順番
あぁ…。 あんな後に…(ノд-。)

それにしても、ピーちゃん。
ワクワク顔がめっちゃ可愛いねぇ。
ポチを押しのけて一番前に陣取ってるとこが、
さすが!だね。

「可愛いふりしてあの娘、わりとやるもんだね♪」
って感じ?(違うか…)

フードファイターのピーちゃん。
一番量の多いポチご飯狙うから、非常にヤバイ。
ポチに怒られたって、母ちゃんに怒られたって、
これっぽっちも気にしない。
ガツガツ!
サークルが小さいからさ、トイレの上になっちゃうけど
自業自得だから、我慢してね。

って、食べられれば、どこでも関係ないみたいね。

2ヶ月ぶりのピーチちゃん。
やっぱり元気。
一時もじっとしてません(^_^;)
そして、やっぱりクッッションがお友達。

相変わらず
変わってないね…。

ありゃりゃ、テトちゃん?
テト?
ファーレンになってるし。
どした?

そうなんだよね
…だね。

って、おまいら…2人揃っておんなじ事を…。
2ヶ月くらいで変わるかよ!

わかった!
強制終了
ピーちゃん、強制終了だ。
ちょっくらお部屋に入って静かにしててチョウダイ。

ポチ お昼寝
兄ちゃんは、お昼寝タイムです。

テト お昼寝
テトちゃんも。
なんだか、グッタリしてるねぇ…。

ピーチ お昼寝
おっ!? ピーちゃんも寝た?
そうだよね~。
あれだけ動いていればね~、疲れるよね。

ふぅ~っ。
私が動くと、ピーちゃんが反応しちゃうもんね。
しょうがないな~。
私もお昼寝タイムにしよっかな?( ̄∀ ̄)ニヤッ

それは、金環日食の日。

来た
やつが再びやってきた。

おはよ♪
ピーチちゃ~ん♪
2ヶ月ぶりかな?
相変わらず、元気そうで…。

来た…
そんな言い方しない!

ま、ね。
最近、妙に甘えっ子になってるポチには
ジャマな存在かもね?

なんていうのかな?
ポチ、テト、ピーチが、母ちゃん取り合うっての?
そんな感じ?
ウヒヒヒ、たまらんな~。

来たよ♪
はいはい。
今度は、いつまでいられるかな?

仲良くしてね。

先週末の土曜日。
我が家にたっくさんのお客様がいらっしゃいました。

なんと 大人5人、子供2人(高校生と中学生だから
大人と変わらん)、わんこが2ワン。

狭小住宅の我が家で、最大9人と4ワンが居たことに。
すげーな、やればできるんだな(笑)

7人のお客様の中で、大人2人は6~7年ぶり。
前回は、まだポチが1歳未満の頃だったみたいで、
「大きくなってる!」って、ビックリしていました。

わはは!その言葉にビックリだ。

ポチは、ちゃんと覚えていましたよ♪
大歓迎のジャンピングアタックでお迎え。
その後ちゃんと、甘えておりました。
お客様が嬉しい♪
そうそう。
お腹出してるのに、何、顔撫ぜてんの?(笑)

初めましてのテトさんはね。
当然、こ・ち・ら♪
お客様が怖い子
「ヤダヤダ知らない人来ちゃったよ。」
「とりあえず隠れとこ」って感じ?

不審者なんかじゃないから!!
ただの犬好きだから!!
出ておいでよ。

そんなとこ隠れてるもんだから、
ドヤ顔(笑)
「私が呼んだら、出てきてくれたよ~♪」って、
ショコラ姉が、得意満面で調子にのっちゃったじゃんか!(爆)

マイペースなクッキー。
愛想良し子
上手に甘えて、上手に距離とって。
一番お利口さんだったね~♪

お久しぶりのショコラくん
玉付き男子ですから
自分のお家ですら、お気に入りのおもちゃ(唯一無二)でしか
遊ばないショコちゃんが、テトのおもちゃで遊びだしたよ。

思わず、あちこちから歓声と拍手が上がっていました(^_-)

ショコラが係留されているのは、ショコラ母の怒りを買ったから。

玉付き男子のショコちゃん。
自由にするとポチにケンカを売ってくる。
このメンバーの中ではポチがライバルなのかな?

ポチが毅然としていれば、問題ないんだけどね。
ポチ避難中
これだもん…。

逃げてくんなよ、も~情けないなぁ。
最年長者でしょ!
体も一番大きいのに~。

ショコちゃんを係留しても尚、お部屋に戻れなくて
ウロウロしていました。

以前預かったピーチちゃんには、教育的指導できた
のにね~、ショコには弱いんだね~。

相手が玉付き男子だからか?
小っさい時から知ってる子だから遠慮があるのか?
わからんな~????????

最初、思い切り拒否られて、逃げまくられた方。
半日かけて、テトさんをオトシましたよ。
ドヤ顔返し(笑)
もうね、呆れかえるほどのドヤ顔!!
ハイハイ。 良かったね~(棒読み)

テトちゃん、いつもの頑張りはどこ行った?
たった半日で慣れる子じゃないでしょ!?
もっと隠れていなきゃ~!
…なんてね。

折角会いに来てくれたんだからね。
遅くなったけど、やっと接待できたかな?
テトちゃんにしては上出来でした♪

こちらも、ドヤ顔。
両手にパピヨン♪
両手にパピヨンでウハウハ♪

犬好きが集まると楽し~わ~♪

先日、ちょっくらお出かけしてきました。
ポチテトはお留守番。

場所は「中部国際空港セントレア」
2005年に開港したのに、一度も行ったことなかったのよね。
一度は行ってみたかった!
友人(クッキー母ね♪)の所用だったのに、無理やりくっつい
てっちゃった(^_-)


歩く歩道
駐車場から空港ターミナルまでの歩く歩道
長い…。

出発ロビー
出発ロビー
今回の所用はお見送りなので、到着ロビーは見てません(^_^;)

えびせんの里
4Fにある、ちょうちん横丁にて。
「えびせんの里」
刈谷ハイウェイオアシスにもあるんだけど、セントレアにも
あるんだね。
ここのえびせんは大好きなのでご購入~。

名古屋名物
同じく、ちょうちん横丁にて昼食♪
「名古屋名物 ひつまぶし」

薬味も海苔も、おかわり自由ですって。

いや~!
ホント!! 美味かった~~~!!

美味しかった♪
完食!!
ごちそうさまでした~♪

イベントプラザ
イベントプラザには、大きな「なぞの旅人 フー」が。
この「なぞの旅人 フー」は、セントレアのフレンズキャラクター
なんだって。
仲間に「なぞのトリ」やら「なぞの荷物持ち」やら…。

この日はここで、長野や岩手の物産展やってましたよ。
長野のおじさんオススメのヒラタケとかオカヒジキなど、
買っちゃった♪
レタスも2個で50円とか、激安でした(*^_^*)

↑方向へ行くとスカイデッキがあります。

国際線
国際線。
一番奥のチェジュ航空の飛行機が、金浦空港に向けて
飛び立つところ。
クッキー母が、キャーキャー言っとった。

運搬用輸送機
国際線には、
めったにお目にかかれない!
世界に4機しかない!
日本ではセントレアでのみ見られる!と言う
『ドリームリフター』が!!

ボーイング747を改造してつくられた、おデブな飛行機。
ボーイング787の主翼や、胴体の一部などの組立前の
パーツを運ぶための世界最大級の運搬用輸送機なんですって。
名古屋近辺で製造されたパーツを積み込んでアメリカまで
輸送するんだそうです。

開いてる!
格納庫が開いたところ。

親切なボランティアのおじさん
あんまり時間はなかったけどね。
親切なボランティアのおじさんが教えてくださいました。
飛行機の豆知識も。
飛行機をバックに写真も撮っていただきましたよ♪

時間がある方は、オレンジのベスト着たおじさんを
探してみるのもオススメ!!(^_-)v


お見送りは国内線。
国内線搭乗口
国内線登場口。

国内線
国内線。

離陸~!
テイクオフ!

バイバイ。またね。
しゃべりまくって、やかましいおばさんだけど、
よかったら、また私とも会ってね♪

お見送りがすんで、ちょっとお茶して、ちょっとお買いものして。
沢山歩いたので疲れたけれど、楽しかった~♪
たまにはいいよね、こういうの。
くーちゃん母ちゃん、ありがとね
無理やり付いてってごめんね~テヘペロ♪


犬ブログなのに、わんこ写真はこれだけ(^_^;)
寂しかったらしい…
ここ最近、ちょこちょこ出ているせいか…。
めずらしく、ポチがベッタリ…。
デヘヘヘ…
めっちゃ嬉しい♪

テトが遠くから、ジト…ッって見てるけど、
たまには兄ちゃんに譲ってね♪

昨日のラストの写真。
あんまりにも衝撃的で、しばらく何も手につかなかったよ。
笑い死にするかと思った… (*´艸`)

気を取り直して。

今まで恥ずかしくて、出来なかったんだけど、
今年は勇気を振り絞って、診察中に撮影させて頂きました。

検温直後のポチ。
おっさんですから
検温は嫌いだけど、若いお姉さんは好き♪
ギュッとされて、デレデレ…

でも、どんなにギュウされても、注射はね。
目が!
目がマジ!!
息も止めてんじゃね?

そっか、見てるようで見てなかったんだな…。
こんな真剣な顔してたんだ…知らんかったよ。
ポチは、もっと普通にしてるような気がしてた。

勇気だして写真撮らせてもらって良かった。


んじゃテトさんの番。
まだちょっと余裕あり
検温中~。

ちょっと緊張してるけど、まだ大丈夫。

これは楽勝?
聴診器をあてられています。

このくらいなら、まだまだ大丈夫。

でも…。
やっぱり…。
注射の時は、やっぱり目がマジ!!

出っぱなしだったベロも、きっちり収められて、
…やっぱ、息止めてる?

会計待ち~。
会計待ち
なんてね。
ちょっと兄ちゃんらしい?


終わったよ
終わったね~。
後はくーちゃん出てくるの待とうね。


また来年ね♪
先月、狂犬病も健康診断も済んだし、これでワクチンもOK!
今度病院に来るのは、来年の狂犬病だよね。

来年までバイバイ♪ 
絶対だよ~、約束ね!(^_-)v

先日のこと。
4月16日 水曜日。

年に一度のワクチン接種に、病院へ。
クッキーのワクチンも、少しずつズレてきてたみたいで、
今年は一緒に行きました♪


受付をすませて、時間がくるまでちょっとだけお散歩。
遅めの時間の方が空いているんじゃね?…と思って
お昼近くに出かけたので、暑かった~!
(読みは当たり! 待ち時間は短くすみました♪)

いいお天気
暑くったって、ポチは平気。
お散歩できることが嬉しい♪

ベロンチョ
舌、長…っ!!

暑いね
クッキーは垂れ目が増すのね(笑)












あ…っ!!



くーちゃんっ!!



あっ…!
о(≧∇≦)〇゛腹イテー!


またまたクッキーが遊びに来てくれたよ♪

ポチテトはくーちゃんが大好き
車が入ってきた瞬間に気がつく2ワン。
もう、大騒ぎ!!

そんなポチテトの大歓迎ぶりを撮ってみました。
大歓迎~!
当然っちゃー当然、ブレブレ!
バター出来るんちゃう?ってくらい、3ワンでグルグルしてたもん。

ポチテトの大好きなくーちゃん。
人間のお姉ちゃんはいるけれど、わんことしては一人娘。
愛情たーっぷり受けて育っているクッキーは、性格も穏やか。
普段はね。

でもねー。
のんびり、おっとりして見えるけど、意外に目端が利いて、
抜け目ないのよね。
食いしん坊1
ほうほう…。
「何を?」って聞くまでもないよね。
そうだよ、そこはおやつ置き場だ。

食いしん坊2
げっ!!
ピンポイントか!?

食いしん坊3
カリカリッカリカリッ…。

え~…っとね。
うん。確かにくーちゃんの分もある。
が、基本的には、これはポチテト兄ちゃんのグリニーズだ。

聞いてないだろうけど…。

食いしん坊の言い分
・・・。

食いしん坊万歳!

わかった。 
あげるよ…。ε=( ̄。 ̄;)

ポチテトも、ここがおやつ置き場だってのはわかっているし、
たまに欲しそうな顔して見ることはあるけど…。
ここまで、ハッキリ「これが欲しい!これチョウダイ!!」って
言うことはないな~。
すごいな、君。

だから…。
いやいや…、皆まで言うまい…( ̄∀ ̄)



昨日のブログの続きになります。

母ちゃんに撫でくり回されて、うなぎになったポチ。

すっかり満足したのか、もう動かない。
テトが、まわりでバタバタしてても動かない。

ホントに動く気ないのかな?


試してみよっか?(^_-)
微動だにしない
おもちゃを置いても動かない。

ならばテトちゃん。
ちょっくら取ってきてみ。
どうなんだろ?
ちょっとくらい躊躇するかと思ったのに…。
しないんだね、テトちゃん…(;´▽`A``

置き台にされても、まるで動かない。
何度やっても、ずっとこのまま…。

まさか…。
この状態で、熟睡…?

雷とか、風の音とかにはビビルのに…。
小心者なのか?大物なのか?
どっちなんだ?


ある日のこと。
いきなり、ポチくん甘えモードにスイッチオン!

テッテッテ…ってやってきて、カーペットにスリスリ。
スリスリゴロゴロしながら、
「母ちゃん撫ぜて~♪」って
甘えん坊スイッチが入った?
…でもな。
今、テトとおもちゃ投げして遊んでたんだけど。

しかもポチ、ちょっと遠いけど…。
タイミングも場所も問題
どないしたら、よかろかね?

んじゃ!って。
どっこいしょ!!って。
来たよ♪
テトちゃんが遊んでるのなんて、まる無視で、やってきた(^_-)

うひゃひゃひゃ♪
「ポーちゃん、どーした~? めずらしく甘えっ子じゃ~ん」
「も~、ホントに可愛いなぁ~
って、わっしゃわしゃ撫でまわす(*^_^*)

どうやら満足していただけたらしい(^_-)v
もはや犬には見えない
脱力しまくったこの姿。
なんか…「うなぎ」みたい…。

先週は風の強い日が多かった。

ポチは年をとるごとに、苦手なものが増えてるみたいで、
どうやら、風の音まで怖いらしい…。
なんでだろうねぇ~。
我が家では風の音なんて、誰も、これっぽちも
気にしないのに…。

でもそのおかげで、いつもは玄関とか窓際とかばかりに
居るのに、母ちゃんのそばに来てくれるのよね。
うひひ…。
母ちゃんが、ちゃ~んと守ってあげるよ~ん♪
 
ポチが来れば、テトも来る。
デレデレ…
左にポチ。
膝にテト。
パラダイス!!

どうせなら、頬を寄せ合う、仲良しなポチテトが
撮りたいな~。
ホラホラ、くっついて

ぎゅう~~~っ!!
ポチテト
ポチテトがかわいそうだー!!
ポチなんて、完全につぶれてるじゃんかー!!
ヒドイー!! 鬼~~~っ!!

って父ちゃんに言われましたけど…。
そう…?
これはこれで、可愛いじゃんねぇ?

折角くぅちゃんが来たんだから、一緒にお散歩しましょ♪

とはいえ、この日は風が強かった~(>_<)
風が強い
チビデブ…という、絶対の安定感を誇るワタクシでさえ、
飛ばされそうなほど…。

なのに…。
なんで走ってんだ?
元気すぎるクッキー母
くぅちゃんのダイエットのためとはいえ、
元気なおばはんやね~。

なんで、こんなに元気なんだろね?
クッキーひきずってる?
そっか…。
細いから、風の抵抗が少ないのか?

でも、くぅちゃん、ひきずってんちゃう?

ホラッ!
歩かない
もう嫌だってさ。

どっちが勝つかな?
歩きなさい!
今までだったら、優しく抱っこしてたかもね?
でも、今のクッキー母はそうはいかないよ~ん。
頑張って歩くんだ!

「兄ちゃんたち、先行っちゃうよ~!」って言ったら
慌てて着いてきた♪
おりこうさ~ん♪♪

クッキー母の頑張りで
帰ってきたかな?
可愛いくぅちゃんが、帰ってきたかな?
このまま頑張ってね~!
気を抜くと、またオチに使うよん(笑)

で。
お散歩から帰ってきて。
すぐに、これ?
どうして?
何それ?

あんたたち、もう、そのままクッキー家の子に
なっちゃいな!“(*`ε´*)ノ彡☆ キィーッ!ジェラシー!


お久しぶりの…。 いや、そうでもないか?
2週間ぶりのクッキーちゃん。
カワユシ♪
あら?可愛い♪

ここんとこ、オチ担当だったけど…。
今日は、そうはいかないみたいねぇ(笑)

お散歩も増やしてもらってるみたいだし。
ちょっと痩せた?
アタシと一緒に記録更新めざしてると思ってたのにー。
抜け駆け禁止ー!!



以前から、くぅちゃんが大好きなテト。
告白
この日は、頑張ってアタック!!

が、即、玉砕… ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン
ショック!
テトちゃん…。
あうぅ…っ(TT▽TT)ダァー

無念
無念じゃ!!

ジタバタ
テトちゃん。
それが、イカンのじゃ…?

だって…
…だよねぇ~ ε=( ̄。 ̄;)




で、ポチさん?
さっきから気になってたんだけどさ。
テトが落ち込んでるって言うのに…。
「骨拾ってやる」とか言ってたくせに…。
何やってんの?アンタ。
何か?
自分ばっか甘えて、浮かれてんじゃね?

お家の中では、いつも元気いっぱい。
寝起きだろうが、何だろうがおかまいまし。
遊ぼ♪
いつでも、「遊ぼっ♪」って、この笑顔。

でも、お散歩となるとそうはいかない。
人もわんこも苦手なテトさん。

人やわんこがいる方向へは歩きません。
たまに歩く時は、「ワンワン」吠えます(>_<)

でもね。
先日の事。

正面から、テトの超苦手な小学生低学年くらいの男子が
4~5人固まって歩いてきたの。

テトさん、激吠え!!
うるせぇのなんの!

したら、一人の男の子が、
「あいつ吠えながら、下がってやんの!」だって。


ブッ!!  (*´艸`)

ブワァ~ハッハ!!(爆)

母ちゃん、しばらく笑いがとまらなかったよ。


テトちゃんたら、あんな小僧に見破られてるぜ…。
くやしいです!
くやしかったら、精進しなさい!

母ちゃんの従兄は、毎年冬になると、猟師になります。
おかげで、我が家は毎年、鹿肉(もみじ肉)と猪肉(ぼたん肉)が
大量に届きます(^_-)v

先日ゲットした分。 
なんとこれ、今年2回目。
前回は小鹿1頭まるまる…でした…(^_^;)
鹿肉&猪肉
これ全部合わせたら、何キロだろ?
軽~く3キロ以上はあるよね~。

なんて、写真撮ってたら。
なんで?
何で気が付くかな?
カンカンに凍ってるから、匂うとも思えないんだけど…。

鹿は、生でいただくのが一番好き。
あとは、ローストしていただきます。
スジ肉がある時は煮込んでみたりね~。

猪は、新しいうちは、匂いも殆ど気にならないくらいなんですが、
それでも念のため(?)カレーとか、豚汁とかにしていただきます。

でもねぇ。
それだけじゃ面白くないな~、って。
先日、初めて塩麹なるものを購入してみたの。
で、お試しで、スライスした猪のお肉に塩麹を適当にまぶして
1時間弱つけてから焼いてみた。
猪肉
ちょっと塩麹が多かったかな? 少し塩辛いかも?
でも、ウマイ!
ビックリ!!

塩麹以外の調味料は一切ナシ。
でも、ホントに猪の匂いも気にならない。
お肉が柔らかい。

「冷凍庫が空いたら連絡してくれれば、また持ってくるぞ!」
って言ってたもんな~。
これなら消費しやすくなるから、また連絡しなきゃ(笑)

ポチから一言
あるある。
まかせて!!

ポチさん
ずんっ!



テトさん
むんっ!

うひゃひゃひゃ о(≧∇≦)〇゛
鼻デカでも、かわゆし!!

さあ寝ましょうと思って、お布団に行くと。

こんな光景をよく目にします。
私の寝る場所がない
うへへへ
おまいら、そんなに母ちゃん好きか~?
母ちゃん、どこで寝たらいいのよ~ん♪
なんてね。
アホが炸裂します。

ポチは気まぐれなので、父ちゃんのお布団だったり
母ちゃんのお布団だったり、玄関のベッドだったり…。
日替わりですが、テトさんは必ずココ!!

なぜならば、テトは母ちゃん子だから…。
と、思うでしょ?
違うんだな、これが。

母ちゃんが無理くり枕を奪還してもね、寝返りを打った
途端にすかさずやってきて、空いてる隙間に乗ってくる。
そして、オケツで、母ちゃんの頭をグイグイ押しやる。
揚句の果てには、母ちゃんの頭を枕から落とす!

テトちゃん、ホントに母ちゃん子なのかな~?
って疑う瞬間よね。

過去に使っていた枕では、こんなことなかったから、
この枕がホント~に大好きなんだよね。
ピッタリサイズだね
あら、ビックリ
まるで、テトさんの為にあつらえたかのように
ピッタリサイズ!

違う、違~う!!
そうじゃない。

腰痛持ちで、頸椎のヘルニア持ちの母ちゃん。
枕って重要よね!って。

これは、「自分まくら」って言ってね、母ちゃんに
合わせて調整してもらった枕なの。
ホントに純粋に母ちゃん専用なの。

他の人、もちろんわんこが使ったって意味ないの!

どいてくれないか?
聞けよ、コラ!!

高かったのよね~、これ。
私的には、清水の舞台から、完全に飛び降りた。

なのに、「あの枕どう?やっぱり良い?」って聞かれてもさ、
「テトに聞いて」って言うしかないもんな~。

五月五日のこどもの日。

「いくつになっても、あなたは私の子供だから、お祝い
しましょう」と、父ちゃんの母(私の義母)が、豪華な
お寿司をごちそうしてくれました。

うひひ♪ ラッキー♪
ありがたいな~。

そっか。
ならば、私もちょっと頑張ろうかね?

ポチくん、テトくん。
ちょっとこっちへいらっしゃい。
ホレ!
兜
兄ちゃん、人聞きの悪いことを…。

いいですか、これは君たちのためですよ。
端午の節句とは、男子の健やかな成長を願う行事です。
兜や鎧は、子供に災いがふりかからないように、
その身を守ってくれるようにとの願いです。

母ちゃんは、ちゃんと新聞も選んで、グリーンとブルーの
かっちょいい兜をこさえました。
これで、災いから身を守るのです!

似合ってると思うんだけどな
結構似合っていますのに…。
母ちゃんの気持ちは伝わっていないようだね…。
来年は鎧も作るぞ、こら。

ま、ね。
こんなんでごまかそうと思っても無理だわね。
当然よね。
なので。
ちょっとだけど、ごちそうを用意させていただきました。
これは納得いただけたようで、何より♪


GWも終盤。
5月5日は端午の節句。子供の日。

ポチテトはオカマちゃんだし、もうおっさんだし…。
でも、うちの子供に違いないから、お祝いした方がいいのかな?
どうかな?

なんて言ってるくせに、こんなものは購入していたのだ。
我が家の五月人形
パピヨンの五月人形~♪
可愛い~~

折角だからテトさん、記念写真撮りましょう。
記念だからね
うひゃひゃひゃ!
カワユシ♪ カワユシ♪♪

ん?
確認作業
どうかしましたか?
普通の人形ですよ。

テトちゃん…。
逃げるの?
危険なものじゃないって!!



人形はパピヨンだけどね(Mixのはないからね~)
折角だからポチさんも。
ポチもね
なぜ?ドヤ顔?

ホラホラ、ポチも確認してごらん。
確認してみそ
どう?気に入った?

おおっ!?
ちゅっ♪
これは…。
やっぱ、危険…? (〃ω〃) ♪

GW中日の事。
お天気も悪く、暇~。

そういえば、肛門絞りっていつやったっけか?
そろそろやっておくか~。

ポチテト、これ大嫌いなんだよね。
お手入れ全般嫌いなんだけど、特に嫌いらしい。

テトは文句言ってもたかがしれてるからいいとして、
問題はポチ。
全力で抵抗するんだよね。

この時だけは、母ちゃんにキバをむく!

ガルガル…ッ!!
ガルガル…ッ!!
ガウッ!!

フンッ!生意気。
怖くないわ、無駄じゃ!

ガルガル…ッ!!
ガルガル…ッ!!
ガウッ!!

うっと~し~な~。
ちっともできんじゃんか!(イラっ!)

ガルガル…ッ!!
ガルガル…ッ!!
ガウッ!!

あっ!このヤロ~!!
歯があたった!!

うちはね、遊びでも何でも、たまたまでも何でも、
たとえどんな時でも、どんな場合でも、
歯を当ててはいけないことになっています。

やっちまったな、ポチ…。

流石にポチもまずいと思ったらしくてね、
この後は、スンナリやらせてくれました(^_-)v

でも…。
母ちゃんはしつこいぞ~!
やっちまったな
痛いよ~、痛いよ~~~(棒読み)

ふふふ♪
反省してるか~?
言いたいことは?
ああっ!?


母ちゃんの勝ち
だよね。

肛門絞りなんてクッサイもん、好んでやるもんか。
全て、君たちのためザマス。
いい加減諦めないかな~?

年がら年中、お気に入りのおもちゃで遊ぶテトを、
横目で見てることが多いポチ。
でも、たまには参加します。
たまには参加するポチ
んじゃ、投げるよ!

それっ!
ダッシュ!
うひゃひゃひゃ♪
可愛いの~。

んじゃ、もう1回。
近い、近い!
近っ!!

やる気は認めるけどね…。
ポチ、それ逆に不利だから…。  下がれ…!!

そ~おれっ!
とったり
ナイスキャッチ!!
兄ちゃんやったね♪

それそれっ!
とられたり
小回りがきくのはテトちゃんだもんね~♪




な~んて、楽しく遊び始めたところで…。
ホント、たった4~5回投げただけで…。

兄ちゃん…。
アキタ…
もう? o(゚◇゚o)

先日のランでのヒトコマ。
父ちゃんがトイレから帰ってきたとこ。
忠犬ポチ?
ポチが駆け寄ります。
ここでずっと待ってたよ~!ってアピールもしっかり。

大喜び
父ちゃん、大喜び♪
嬉しくてしょうがない。

なぜならば、母ちゃんがトイレに行った時。
テトがドア前にはりついて、母ちゃんの帰りを
ずーっと待っていたのを見てたから。

テトは母ちゃん子…これはしょうがない。
でもポチはやっぱり父ちゃん子なんだ~!!と。
そう認識して喜んだわけよね。

でもね。

父ちゃんが本気で喜んでいるところ、
申し訳ないんだけどね…。
喜んでいるけど
ホントはさ、ポチくん、たまたま→方向の水飲み場で
お水飲んでたのよ。

ついで?
このように。

で、お水を飲み終わって、ランに戻る途中で、
父ちゃんが帰ってくるのに気がついた。
ポチがドア前の枕木の上に乗ったところで、
タイミング良く、父ちゃんが出てきたんだよね~。

テトと違って、ずーっと待ってたわけじゃないのよ~。

ズルイ!
父ちゃん!ポチにダマされてるよ~!!




***********************
〈おまけのテトちゃん〉

ランの後ちょっと寄り道をして、帰宅途中の
サービスエリアにて。

母ちゃんがちょっと離れるとね。
母ちゃんを待ってる
テトが、必死に母ちゃんを探してんの。

アップで。
一途な子
可愛い~でしょ~♪
母ちゃん子、万歳 \( ̄∀ ̄)/~♪

最近は殆どお出かけしない我が家だけど、
「折角のGW、1回くらいはランに行こう!」
と、父ちゃん。

母ちゃんがブーブー言い出す前に、そんなこと
言ってくれるなんて、めずらしい~!

気が変わらないうちに行きましょう。そうしましょう。

と、いうことで、ランに出かけました。
GW前半はお天気も良く、とても暑い日ばかりでしたが、
3日目のこの日は、いい感じに曇りで、涼しかった。
ラン日和♪

父ちゃん、グッジョブ

ご挨拶
まずは、中・大型犬ランに。
黒ラブくんとご挨拶。

あっさり
黒ラブくんは、ポチに興味ありそうだったんだけど、
ポチの興味は別の子に。

勝手なやつ
ランに入った時から、目をつけていたんだよね~。
休憩中の彼にゴイゴイ近づいて、挨拶しておった。

ちょっとだけとか言いながら、若干しつこかったけど、
その後はアッサリしてたから、とりあえずはOK。

自由なポチとは対照的な子。
自主避難
だよね。

やっぱり、いつもの定位置でござる ┐(´-`)┌


中・大型犬ランは、雑草が深かった…(>_<)
ただでさえ動かないテトさんが、これでは動けない。
「困ったな~」と、思ったら小型犬ランが空いてきた
ので、移動~♪

ポチは中型犬だけど、「大人しいから、小型犬ランが
混んでいなければ、一緒に入ってもいいですよ。」
って、初めてこのランを利用したときに言っていただけた
ので、そのようにしています。


他のワンコがいなければね。
テトだって走るのよん♪
たまには走る
ランラン♪

少しは走る
ラララ~ン♪♪

折角のランだもんね
うひょひょひょ♪
かわゆし、ポチテト

おやつを使っての呼び戻しとか、ボール投げとか…。
手を貸さなきゃ走ってくんないけどね。
おめーらだけで、勝手に走ってくれよ~!とか思うけど…。

仲良く2わんで走っている姿が見られると嬉しい♪


楽すぅい~ね~
ポチも

テトぴょん♪
テトも

ご機嫌さん♪
ご機嫌さんで何より d(゚-^*)

過ごしやすい気温で、ここちよい風も吹いてて
気持ち良かったね~♪

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
