*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



我が家のダイニングテーブルは業務用鉄板テーブル。
そのために、オジャレ感はゼロ!です。
色気もへったくれもない。(へったくれって?何?)

でもね、この季節、涼を求めるワンズには人気。
なぜならば、このテーブル、脚も鉄だから。
冷たくて気持ちいいらしい。
めり込み
気持ちいいのはわかるけどさ。
痛くないの?

ほっといて
あ…っ、そ。
失礼しました。

ポチがそこなら、テトは?

あららら…。
あごのせ
可愛い寝顔♪
顔だけ見てたら、気持ち良さそうだけど、
鉄枕じゃん。
ホントに痛くないのかしら?

何?
ゴメンゴメン。
どうぞそのまま…。

写真なんか撮るんじゃなかった。
床が汚~い(>_<)
あ~…、掃除しなきゃ~。 ちぇっ…。



なんだか、毎日眠くてね。
育ちざかりだから(えっ?)、いくらでも寝られるの。

窓際にあるポチテト用のクッション借りて
お昼寝でもしようかな。

ちょいとそこの兄さん、近う寄りたまへ。
強制
何よ~。
何か文句あるっての?

うふふ。
嫌そうな顔してたくせに。
やけに素直にやってきた♪

でも…。
素直に来てくれたのは嬉しいんだけど…。
何で?
なんだその達成感たっぷりの、ドヤ顔は?!

食いついてる、食いついてる!!
お餅?
まるで、餅に食らいついてるみたいだ。

最近のテトちゃんのマイブーム。
軟式テニスボールでございます。

先日テニスやった後に、ボール貸してあげたら、
想像以上に喜んじゃって。
しょうがないから、新しいボール買ったよ…。

ホラ。
投げてあげるから離しなさい!
何がしたいんだ!
ヤダじゃない!
これは引っ張りっこするおもちゃじゃないんだから。
離さないと遊べないでしょうが~!

ポチテトご飯は、基本ドライフード。
でも時折、トッピングのサービスがついたり、
手作りご飯になったりします。

ドライだけでも喜んで食べてくれるんだけどね。
オマケ付きだったり、手作りだと、更に喜んでくれます。

なので、こんなことになる。
何してんの?
普段、人間ご飯を作ってても、ここまではしないの。
足元にまとわりつくことはあるけど…(^_^;)

なんで自分たちの作ってるってわかるのかな~?
ある意味、スゴイ能力だよね。
犬の手?
犬の手が、どれほど役に立つと?

気が付いていないと思うけどさ。
そんなことしてると、こうして写真撮られたりしてさ、
ご飯の時間が遅くなるだけなんだけどね~ ^m^

「冷え冷えプレート」が大好きなテトちゃん。
2枚あるプレートを、行ったり来たり。

母ちゃんからしたら、「今日は過ごしやすいな~」って
思ってたって、気がつくとプレートの上にいる。
冷え冷えプレート
意外と暑がりなんだよね。

冷たくて気持ちいい♪
気持ちよさそうに寝てるね~(*^_^*)

もともと、最初の1枚はポチのために買ったんだけど、
ポチは1度も使ってくれなかったんだよね~。
でも、テトがすっごく気に入って使ってくれてるから、
もう1枚買い足したの。
2枚あったら、行ったり来たりできるもんね。

で、それ見たら、もしかすると
ポチも使ってくれるようになるかな~?
って思ってたんだけど、やっぱ嫌いなものは
嫌いなんだな。
よくわかったよ。

だからといって、そこはどうなの?
暑くないの?
人間的に過ごしやすい日とはいえ、わんこ的には
そのベッド、ちょっと暑くない?

意外と涼しいのかな?
暑くないんだ…。
気持ちよさそうだね~。

うちのポチテトは、芸らしい芸を持っていません。

もともと私は、オスワリ、フセ、マテが出来ればOK~!
って思っていたので、それで充分。
あとはオマケみたいなものだからね。

でもさ、食いしん坊のポチなら、「鼻パク」くらい
出来そうな気もするんだけどな~。

ポチくん、久しぶりに挑戦してみない?
小魚
ここまでは、完璧。
すぐに出来るようになりました。
問題は、この次。
いつもポチは、おやつを丁寧に真下に落として
食べる。
空中キャッチなんて、思いつきもしない。

ところが!
この時は、下ではなく横に振り落して食べようとした。

「ウホホ♪ これは脈あんじゃね?」 (ワクワク♪)
と、何度も試してみるも、口に入らない。

そっか…。
んじゃ、おやつを小さいのに変えてみよう。
リモナイト
おっ?ノリノリか?(なわけないか…)
頑張ってよ!

…。
逆戻りだ~。
わざわざ真下に落として食べる。

では、これならどうじゃ!?
最初の小魚とほぼ同じくらいの大きさの
ササミジャーキー。
ササミジャーキー
すまんね。
今日はこれで終わりにするからさ。

ムムム…。
やっぱ、真下だ…。

ま、いっか~。
「鼻パク」は無理でも、「鼻ノセ」は出来るもんね。
オッケー オッケー!! (*^_^*)
テトちゃんは、それすら出来ないもんね。

んん?
もしかしたら、出来るようになってたりして…。

試してみよっと♪
テトもササミジャーキー
あれれ?
マジで?

今まで、速攻振り落していた、ってゆーか、乗せる
ことすら許さないって感じだったのにね~。
大人になったってことかにゃ?

テトちゃん、初めての「鼻ノセ」 d(゚-^*) ♪

ホレホレ、折角だからちゃんと前見て!
いい加減にして!
上出来~!!

ポチテトともに、「鼻ノセ」は出来るようになりました。
今度は、おやつ以外のもの乗せてみよっかな~^m^

しばらくは、カラー着用生活のクッキーちゃん
見慣れたせいかな?
よくお似合いです^m^
よくお似合い
そうだね~(棒読み)

クウちゃん、カラー着けたままでも眠れるし、動けるし、
お膝に飛び乗るのも出来る。

でも、ご飯食べたり、お水飲んだりできないんだって。
カラーがお皿に当たるのが怖いらしい…。

そういえば、耳毛がフード皿にあたるだけで、いちいち
ビックリしてるもんね~。
パピヨンなんだから、それくらいは当たり前のことだと
思うけど…。

繊細?
ホントに繊細な子は、「おやつちょうだい!」って私に体ごと
ぶつかってはきませんよ。
カラー使って、脅しかけてんじゃないわよね?

ポチは全く平気だったよね。
鈍感?
だよね。

ポチのカラーはガムテープでべったり貼りつけてあったから、
お散歩もつけたままだったけど、匂い嗅ぎの時に電柱に何度も
ぶつかっても、懲りなかったもんね。

当然、ご飯も普通に食べてたし。

音には弱いくせに、こういうものには強いんだ。



あれ?
またテトがいない。



テトちゃん?



なんでそんな離れたとこにいるのさ?
超繊細
そうだった!
自分がつけるのも全然ダメだけど、他人(他犬)でも
ダメだった…。
兄ちゃんの時も、そばに寄れなかったもんね~(ToT)

願い
クウちゃん、早く良くなりますように。
心から願ってるよ。
うちの可愛いテトちゃんの為にもね(^_-)v

いつもは、スッキリ、シュッとした顔のポチ。
シュッとしてる







でも…。







たまに…。
あ~
ん
アニメ顔になる(笑)
これまた、カワユシ


久々にアトピーが出てしまったポチさん。
1週間たったので、再診です。

ちゃんと真面目にお薬も飲みました。
ポチは、フードと一緒に何の文句もなく、普通に
薬も食べてくれるから楽ちんポン♪

薬だけだとどうかな?って試してみたら、
やっぱ、それは無理だって。
おやつ気分では食べられないそうです(^_^;)

病院へ
素人目でもキレイになったと思う。

完治
やったね♪
プロの目でもキレイになったって。
とりあえず、終了~。

薬がなくなって、また掻くといけないから、
そこは、ちゃんと注意しておかないとね。

でも、良かった良かった♪
ポチの顔も晴れ晴れしてる(*^_^*)


前回一緒だった、クッキー。
モチロン今回も一緒。
さてさて、クウちゃんは?

…あらま!
あれっ?
どんよりしてるね~(^_^;)
無理ないか、初めてのカラーだもんねぇ。

お手々を舐めるのが習慣になってしまってるクウちゃん。
注意してもしても、気がつくと舐めている。

折角ね、毎日のケアとお薬で、かなり治ってきてる
から、もう少し頑張りましょうって。

どよよん
そりゃアンタ、母しゃんだって、おばちゃんだって
言ってるじゃん、「お手々、舐めちゃダメ!」って。
言うこと聞かないからだよ~。

カラー着けて、しょんぼりしてるクウちゃんが
可哀想でしかたない、クッキー母。

大丈夫だって。
お宅の娘は、うちのヘタレ息子とは違う。
意外と大丈夫
ほら。
カラー着けてたって、おやつ見せれば飛んでくるじゃん。

テトなんて、どんなにスペシャルなおやつ見せたって
固まったまま、微動だにしなかったんだからね(ToT)

クウちゃんは、見た目はテトと同じパピヨンだけど、
中身はポチと一緒だから。
ポチはカラーしてても、自己抜糸しちゃう子だからね。
クッキーもそっちが心配。
カラーつけてて、舐めないようにね~(^_-)v

ある日の夕方。
いつものメンバーで、ある場所にお出かけしました。
さて、ここはどこでしょう?
お利口ちゃんたち
えへっ♪
ポチテトが大好きで、週末に度々訪れる
我が家からほど近い、ちょっと大きな公園。

テニスコートがあるんだな。
(野球場もあるよ)
テニスコート
この日は、天気が不安定だったせいか、他の利用者なし。
やりたい放題。貸切状態。

軟式庭球
硬式ではなく、軟式。

アタシもさ~、はるか昔々…。ロング、ロングアゴーね。
中学生だった頃、テニス部だったのよね~(球拾い専門)
大人になってから、数回、硬式テニスはやったんだけど、
軟式はホント、久しブリブリ~~♪

いや~、楽しい~♪♪
すっげ、楽しい!!

楽し~い… 
た… の… 
ゼィゼィ…ッ
優しい
ありがと、くうちゃん。

年寄あつかい
くっそ~。
反論できない …"/(;-_-)

ちょっとやっただけで、息切れはするは、
肉離れみたいになるは…。
楽しかった分、めっちゃくやしい!!

絶対、リベンジするもんね。
ファイト!わたし。

ワタクシが、体力の限界を憂いている間。
この方々は、
社交的チーム
人気者。
小さなお子様と、若いお母様に囲まれること、数回。

「可愛い」
「おとなしい」
「お利口」
などなど、褒められまくっておりましたよ。

最初から、最後まで孤独だったのは
内弁慶
言うまでもないか…。
テトちゃんもファイト!!

クッキー姉は中学生。
友達と遊ぶか、そうでなきゃ一人でいる方がよっぽど楽しい。
とか言っちゃってもおかしくないお年頃のはず。
それでも、「ポチテトに会いた~い」ってさ。
まだまだ、おばちゃん家にも遊びにきてくれる♪
うへへ、可愛いやつ♪

ポチテト会いたさに来てくれたけど、実は5時過ぎ。
口には出さなくてもさ、お腹も空いているだろう。
お口に合うかどうかはわからんが、夕飯の予定の
ゲソの唐揚げと、
カジキのフライを少し出してみた。
食いしん坊たち 1
「美味い♪」ってさ。
うへへ、やっぱ、可愛いじゃん♪

が、ポチとクッキーが大慌て!
ゲソの唐揚げにロックオン!!
クッキー姉の両側から狙う…。

私も、「味見しよ♪」と、ゲソを口に運べば。
食いしん坊たち 2
二人(2ワン)して、ガン見!

寄り添ってる姿が、メッチャ可愛いんだけど。
理由が理由だからな… ┐( -"-)┌

クッキー母が「私も♪」と口に運べば。
食いしん坊たち3
真剣と書いてマジ!!
身を乗り出す、ポチ&クッキー食いしん坊ペア。

なんか…スゴイな君たち。

クッキーにいたっては。
そこまで…
母に詰め寄って、説教?

ここからは、クッキー姉が撮ってくれた写真で。

ポチの決意表明。
食いしん坊 1号
塩分が高いのでダメです。
そもそも、イカ、タコはわんこは食べてはいけません。

食いしん坊 2号
うわ~、すっげ可愛い顔して、言うのがそれか?
確かに、クウちゃんなら大丈夫かもね?
でも、ダ~メ!!

あっ!!
ついていけない子
そこにいたんだ…(^_^;)
ゴメン、テトちゃん…。

ある日のこと。

クッキー母と私の間で、横になっていたポチ。
しばらくまったりしてたのに、急に立ち上がった。
そのままイスから降りていくものだとばかり思っていたらば。

まさかの途中休憩。
しかも、クッキー母の膝。
おいおい
ちょっとポチさん!
何やってんの、アンタ?

なんで?
すっげ~驚いていたのに!
メールだか電話だか、しょうとしていたところ
だったはずなのに!

なんだか、得意満面なクッキー母。

ふん…だ。
悔しくなんかないやい (ノд・。)

狂犬病、ワクチン、フィラリア、健康診断。
最低限必要な上記以外で、病院に行くことがないように!!
との願いむなしく…。

ポチさん、久々のアトピー発症。
アトピー 左
最初に見つけたのが、左側。
まわりの白毛にも血が飛び散っていました(>_<)

アトピー 右
慌てて右側を見てみると、ほぼ同様(ToT)

う~ん。
なんで、いきなりここまでくるかな?
前日までは何ともなかったのに!
いつ掻いてた?

メロンのせいなのかしら?
それとも草負け?

発見したのが夜だったので、翌朝に病院に。

動物病院へ
おや~?

なぜか今回もいる…(^_-)

クッキーも気になるところがあるのだけど、ここのところ
忙しすぎて、病院に連れてくる時間もとれないクッキー母。
(この病院は、混むから…。
 結構なお時間覚悟しなきゃいけないのだ…)

ついでだもんね~。
せめてここまで連れてきてくれさえすれば、
あとは、このワタクシめが!!
なぜかクッキーも
クーちゃん、大丈夫!
おばちゃんがついてる!

いつも混んでいるとはいえ、6月だもんね。
5月ほどの覚悟はいらんだろう…と余裕ぶっこいて
9時半に着いたら(受付は8時半から)、とんでも
なかった。
月曜日ということもあり、激混み!!

近所をグルっとお散歩しても、まだまだ、順番は回って
こない(>_<)

でもこの日は、気さくな人が多くて、いろいろおしゃべり
できたので、なんとか時間をつぶせて良かった~。

このビーグルくんも、その一人(1ワン?)
ビーグルくん
吠えていたから、ビビリくんかな?と思っていたら、
そうでもない。
グイグイ近づいてくる。

でもポチは最近、自分勝手なおっさんになってきたからな~。
自分が匂い嗅ぐのはいいけど、他人には嗅がせない。

相手が嗅ごうとするとガウったりするのよね。

でも…。
ワオ~ン!
そっか、嗅ぎたいんだ。
だから吠えていたんだね。

よし。
ならば、協力しましょう。

今だ!!
ご挨拶
どう? 加齢臭は。

これでちょっと満足してくれたみたい。
ビーグルって面白い子が多いような気がする。
可愛かったな~。

この後も、以前時々通っていたドッグカフェで
よくあった方に偶然お会いしちゃいましたよ。

相変わらずの溺愛ぶりで、楽しかった。
ワンコは家族だもんね~♪


会計待ちのポチ&クッキー
待合にて
結構お利口さんで、大人しく待つことができるポチ。

アタシだって!!
うんうん、クッキーもお利口さんだったよ。
ずっと、おばちゃんのお膝だったもんね~♪


【診察結果】
やっぱりアトピーからくるもので、たまたま口まわりに
出たそうです。
1週間お薬の服用で様子見となりました。

まさかノミ?とも疑われましたが、それは無かった…。
良かった~。

全部終わって、帰宅したのが12時半。 
お腹も空くはずだよね ε=( ̄。 ̄;)

先日、お高級な、編み目模様の入ったメロンをいただきました。
ちょうど食べ頃で、とってもおいしゅうございました♪

ポチテトにも、ほんのちょーっぴり。
皮に近いところをおすそわけしてあげましたよ。

そのメロンにはネットがついていたのよ。
ネットがね。
いつもは、梨の時期にやってるんだけど、
メロンのネットはどうかしら?
メロン様をいただいたから
あらま、ピッタリ。
ポチの頭ははメロンサイズだったんだね~。

ギャラ要求
え~…。
また?
じゃ、ネットは被ったまま、ということで。

あ~ん
あ~ん♪

ブヒッ
ブッ!! о(≧∇≦)〇゛

うっとり
美味しい顔ってこんな顔(*^_^*)♪
いつもの小魚だけどね(笑)

ではお次。
兄ちゃんもやったんだから。
兄ちゃんがやったんだから
当然です。

大きスギ?
テトは、いつもの梨サイズがぴったりかな。
メロンではさすがに大きすぎるか~。
ちょっと動くと、顔に被さってきちゃう。

お約束なので、このままで我慢だよ。
あ~ん。
あ~ん
どわっ!!

すでにヨダレで、口回りデロデロ…(/ω\)

おいちい
そうそう。
そういう可愛い顔が欲しかったのよ~。

んじゃ、もう1枚ね。
離せ~!
ちっ!
小魚1個じゃ、ダメか…。

メロンのネット。
ポチにはピッタリ。(必要ないけど)
テトにはちょっと大きいけど、胸毛も少しカバーしてくれるから
意外といいかも?

美味しくいただいて、楽しく遊んで♪
J子ちゃん、ありがとね~。
ごちそうさまでした
またお願いね d(゚-^*)

カメラが嫌いなポチテト。

カメラの電源を入れた途端に態度が変わるので、
できるだけ、気が付かれないように、コッソリと
電源を入れる。

そして、できるだけカメラをのぞかないようにして、
話しかけながら、顔を見ながら、撮る。

そんな努力をしてるのに…。
ちーっとも、わかってはくれない…。

カメラ目線が欲しいんだよ~。
笑顔が欲しいんだよ~。

で、結局こうなるんだな。
「おやつ食べる?」
カメラ目線が欲しくて
・・・。
もしかして、わかっててやってる?

あっ!
呼んでないのに
しまった…。
兄ちゃんまで来た。

くっそ~。
今日も母ちゃんの負けだ。
しょうがないな…
テトちゃん、何なのアンタ。
こんなボケボケの写真でもわかる目力!

その上。
兄ちゃんの立場は?
兄ちゃん、踏み台にするか!?

「おやつ」という言葉は、どんなに小さな声でも
聞きのがさない。
どこからでもやってくるポチ。

そんなポチすら踏み台にするテト。

踏み台にされて尚且つ、次のおやつが出てくるまで、
微動だにしないポチ。

お前たち…。
その頑張り、他に活かせないかな?

先日、ポチテトをシャンプーしました。

ここのところ、自作の固形石鹸で洗っていたのだけど、
やっぱりちょっと使い難い。
なので、固形石鹸を薄くスライスして、熱湯で溶かして
液体にしてみた。

これ、正解~♪
すっごい使いやすくなって、時間も短縮!

洗濯しました
キレイになったかな?
わかりにくいかな?

テトちゃん、もちっと前に出てくれないかな?

一歩前へ
えっ?
一歩だけ?

さっきから、ずっと…。
玄関の方から、変な音がする…。

音?
いや、声だ。

「うっうっう…っ」

またか…。

この家にはヤバイものが憑いているのか?




うっうっう…(泣)
テトちゃん…。
また、おもちゃ落としたのね。

泣くなら、
「クゥーンクゥーン」とかできないかな?
かなり不気味なんだけど。

母ちゃん取って
はぁ?!
なんで?

アンタ、わざわざそこに持っていって、
自分で落としたんだよね?

自分で落としたんだから、自分でとりなよ!

うるさくて寝てられない
そう思うんならさ、お前が取ってやんなよ。

早く取って
このバカタレ!

なんで、いつもいつも、わざわざ落とすかな?

まさかとは思うけど。
ポチがおもちゃ投げてくれるとか思ってんの?

…まさかだよね?

んとに、もう…。
しょうがないなぁ~。
どうしてこうなるの?
うひゃひゃ♪
ただで取ってあげるのはくやしいんだも~ん。

外では数回会ったことがあったけれど、我が家にくる
のは初めてのお友達。
オーレくんが遊びに来てくれたよ。
ビビリくん
うへへ…。 なんか大きなぬいぐるみみたい。
かわええ~

ただでさえ超ビビリなオーレくん。
出会ってすぐにポチに追い回されて撃沈(>_<。)

目にも留まらぬ早業で、『脱糞』
『脱糞』て… o(゚◇゚o)エエ~ッ!

ごめんよ、ごめんよ! 怖かったよね~(ToT)
完璧ポチが悪い!
ポチにはキッツ~イお灸すえといたからね。

ホントにごめん。
心から悪いと思ってるよ。
でも…。
笑った! о(≧∇≦)〇゛

ママ命!
オーレくん。
超ビビリな上に、超マザコン。

テトも、ビビリでマザコンだけど、間違いなく
オーレの方が上!!(笑)

魔物
そうだよ、お前だ!!
バカモノめ!

いつもは深追いしないのに、今日はしただろが。
弱い者いじめは、絶対に許さん!

なんで、追い回すのさ!
そこにいたから
キィーッ!!
何だそれ?!
全然、反省してないな!

何がそうさせるのか…。
誰が何と言おうと!
オーちゃん。
トイプーのはずなのよね。
でも、結構大きいの。

このサイズが合わないのかな~?
どうだろ?

穏やかで優しいのがポチだと思っていた母ちゃんには
ショックだったよ。
だんだん気難しいおやじになってきたな~(-_-)


オーちゃんは、ホントはクッキーのお友達。
この日のメインイベントは、クッキーの丸刈りで
ございました。
クッキーの丸刈りを見学しに来ただけなのに、
自分が狩られちゃって…。可哀想すぎる…(>_<)

で、ホントならば、ここでクッキーの丸裸を載せておきたい
ところだけれど、気の毒すぎてできない(ToT)

バリカン使いながら、時折クッキー母が、
「うわっ!」だの「やっちまった!」だの…(汗;)
アタシはね、ハサミでチョキチョキしただけだから。
大きなミスはしてないからね(ズルい)

でも、当の本人は涼しくなってご機嫌かな?
マルガリータ
だよね。
一回り小さくなって、痩せたみたいにも見えるしね(笑)
人目が気になるところでは、お洋服着せてもらおうね♪

昨日のつづきです。

久々のわんこのイベント。
とにかく、満喫したい私たち。
やれることは、すべてやる!!

だから、これも。
表紙撮影 クッキー
「いぬのきもちの表紙になってみませんか?」
と言われたら、「なってみます!」だよね?

クッキー、ファイト!!
表紙撮影 クッキー②
くうちゃん、可愛いよ~♪

もちろん、テトも♪
いぬのきもち表紙撮影
いや~ん♪ テトちゃん 可愛い~
記事が一つ隠れてるけど(表紙のはずなのに)、
テトが可愛いからいいよね~(バカ親)

観光地にあるような…。
記念撮影
こんなんもあったよ♪
テトちゃん、これまた可愛い

これ、2わん一緒に撮れるんだよね。
やっぱ、ポチも連れてきたかったな~。


休憩
テラス席があったので、ちょっと休憩。

いっぱいいっぱい
テトちゃん、もういっぱいいっぱい。
疲れたよね。
そろそろ帰ろうね。

戦利品
今回の戦利品です。
結構すごいっしょ?

僕の!
写真撮ってたら、テトがおやつを取りに来た。
テトがこんなことしたのは初めて!

兄ちゃんナシで頑張ったもんね。
ひとり占めしたい気持ちはわかるよ。
でも、兄ちゃんだって、お留守番頑張ったんだ。
仲良く分けっこだぜ~!

このイベント、入場料は無料です。
ただで遊んで、お土産もらえるなんて、
こんないいことないよね。
(もちろん交通費はいるけど)

いや~、楽しかったな~♪
満足!!

週末は、お出かけしてきました。
「いぬのきもちフェスタ2012」名古屋会場

父ちゃんが、「ポチとお留守番」を懇願したので、
クッキー母に、母ちゃんとテトを拾ってもらいました(^_-)

いぬのきもちフェスタ2012
『いぬのきもち』 創刊10周年の記念イベントです。
名古屋は、『アスナル金山』で開催されました。

すごい人・人・人
すっごい人出でございました。
会場も狭いから、すれ違いも大変(^_^;)

松本くんもいた
ポチたまの松本君もいましたよ。

いぬのきもち号
いぬのきもち号(?)
このネットいいなぁ…。

ペット用
いぬのきもち号の中。
奥のシート?キャリィ?もいいな。 欲しいな~。
これなら、ポチテトともにOKでない?


ちょっとしたゲームにも参加しましたよ。
おもちゃを投げて、とってくる「持って来い」ゲーム。
1分間に、最低2回(だったっけ?)持ってくればOK!

人ごみは苦手だけど、大好きな遊びだもん。
年がら年中、四六時中、要求する遊びだもん。
少しくらいはやってくれるよね?
参加賞のみだね
何なの君たち…。

テトは、自分のゲーム中は、1歩も動かず…。
大好きな遊びのはずなのに!

この写真は、クッキーを撮ろうと私が動いたら、
テトがついてきちゃったってところ。

普段通りのテトなら、結構いい賞もいただけそうなものなのに!
テトもクッキーも「参加賞」のみでございました(^_^;)

看板作り
いぬのきもち看板を作ろう!
という撮影会にも参加。

クッキー
4枚セットのプリクラ写真がいただけます。
1枚は、いぬのきもち看板に貼るのが条件。

テト
「飼い主さんと」だから、これ以上は隠せません!
というギリギリのところで撮っていただきました(笑)
自分の顔なんて見たくないも~ん。
とはいえ、いい記念にはなったかな?
父ちゃんさえ拒否らなければ、ポチだって連れて
こられたのにぃ!

(後編につづく)

うかうかしてたら、もう6月?
ヤバイヤバイ。
5月中に載せておこうと思ったのに。
ピエール・ド・ロンサール
我が家のバラ。
大好きなピエール・ド・ロンサール

お気に入り
今年もたくさん咲いてくれてありがとう♪

いつもより、多くの人に切り分けてあげることも
できました(*^_^*)

飾ってみた
ガラじゃないけど、薔薇好きなわたし。

昔は、何種類かの薔薇を植えていたんだけどね。
今はこの子だけになっちゃった。

ローズクオーツ
妹が作ってくれた、パワーストーンの指輪。
大好きな薔薇の形のローズクオーツ。
折角だからのせてみた(^_-)v

我が家の庭は、これっぽちも手入れされてはいないのだけど、
4月にはライラック。
5月には薔薇。
6月には、紫陽花が咲いてくれます。
紫陽花
お庭で咲いた紫陽花。

墨田の花火
墨田の花火。
アップで。

ホントに何のお手入れもしていないのに、ちゃんと
季節ごとに咲いてくれるお花たち。
素晴らしいね。 大好きだ。

なんて、紫陽花の写真撮ってたらさ。
おやつ!
こんな可愛い顔で、おやつのおねだりにくる子が。

おやつ?
そして、その気配を察してやってくる子も。

はやく!
お庭のお花は何もしなくても、キレイに咲いてくれるのに…。
お前ら…。
何だよ、その強気な態度は…(ToT)

クッキー母が、「○○公園へ行こう!」と誘ってくれた。
我が家が週末に、ちょこちょこ行くあの公園。
もちろん、二つ返事でOK!!

うふふ…。
この公園に来たならば。
当然、クッキーにもやってもらわなきゃね(^_-)
くうも象に乗るゾウ
象に乗るパピヨン
うきゃきゃきゃ♪ やっぱ、カワエエ

降りたいゾウ
まぁまぁ、くうちゃん。
そんなこと言わずに…。

それにしても。
ポチだけ何もないのはな~。
つまんないな~。

あっ! 見っけ!!
ゼブラとポチ
さすがにね。
そこまで無茶な性格じゃないって。
ゼブラに乗せるくらいなら、とっくに象に乗せてる(笑)

その頃、テトさんは
抱っこちゃん
一緒に行った友人(J子ちゃん…ジャイコじゃないよ)に
抱っこされちゅう~。

この日は、テトさんは全然歩いてくれませんでした。
ポチとクッキーが公園内をお散歩してても、
ずーっとJ子ちゃんの腕の中。
テト…、お前何しに行ったんだ( ̄。 ̄;)

楽しかった♪
ホントか?

くうちゃんも♪
おっ!可愛い♪
そーだよね~。
くうちゃん、いっぱい歩いたもんね~。

ポチも♪
あらら。
表情がちょっぴりくうちゃんに似てる♪
兄ちゃんは、あの公園好きだもんね~。
また行こうね。


☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆¨・.。.・☆


公園の帰り。
「ちょっとだけだから」と、スーパーに寄った時のこと。
見てる
ポチが、寂しげに、ずーっとこちらを見てる。
グフフ…。
可愛いなぁ

そっち?
えっ!? そっち?

そういえば、コンビニでもスーパーでも…、
前を通ると必ず、お店の中に入ろうとするよね。
そっか…、そっちか…。



Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
