fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

テトが我が家にきて、1年たちました。
昨日(日曜日)は、先日のリフレッシュ&1年の記念にと、ドッグランに行ってきましたよ。
それはまた後日UPするとして、今日は、テトが来た日の事を。



昨年、11月4日です。
このブログにもよく登場している友人I氏が、夕方、箱を抱えてやってきました。
「お土産だよ~~!!」

「うぉ~っ!箱入りのメロン~~!?」と、大喜びの父ちゃん。

箱の中身はメロン?

ブッブー!

箱の中身はテトでした・・・。(爆)

父ちゃん、中身を知って、卒倒・・・・・(大爆)



そうなんです、テトは、I氏がプレゼントしてくれた子だったんです。


ワンはポチだけでいい、と言っていた父ちゃんですが、I氏からのプレゼントとなると、無碍にも出来ない。
ビックリしながらも、名前もつけてくれましたよ。

実はそれが狙い。思うツボ。(^^♪
母ちゃんは、ワンコ大好きなポチに兄弟を作ってあげたくて、いろいろ罠を仕掛けていましたよ。(笑)

罠にはまった、I氏と父ちゃん。 ゴメンね。そして、ありがとうね。



ゲージ越しでのご対面。
家にきて3日め
出して~! テトも~! 遊ぶ~! 出して~!
ポチは、テトと遊びたくて誘っていたのですが、完全に嫌がらせになってますね・・・。(^_^;)

小さかったテト。 最初に量った時は、765gしかなかった。
触れるのも恐かったなぁ・・・。


初めて、2ワンで遊んでいるところ。
いい感じ
こうやって、昨年の写真を見てみると、この頃の方が仲が良かったかな?なんて。
でも、仲良くできそうで、ものすごくホッとしたのを覚えています。


テトがきて、まだたった1年だけど、それでもいろいろあったよね。
最初の1年は、本当に激動の1年だった。


でも、テトはいつも元気で笑顔。
頑張ろ~!!
これからも、こんな天真爛漫な笑顔が見続けられるように、母さんも頑張るからね。
だから、兄ちゃんにも生意気いわないで、仲良くするんだよ~。(^_-)-☆
スポンサーサイト





【おめでとう~!!】
子犬からの成長する1年って感慨深いですね。
たった1年でオトナになってしまうんだから、ワンコの成長って
早いなぁとしみじみ思います。
ポチくんと比べてしまうからだけど、テトくんちっちゃい。 (≧∇≦)
はじめて2ワンが遊んでいる姿は何か密談しているみたいですね。。
我が家は取っ組み合いばかりでこんなほのぼのした風景みたことないです。
はじめから優しいポチ兄ちゃんだったんですね。

風になびくコート。
テトくん、立派なパピヨンに成長しましたね。
うふ、イイ笑顔だわ。
優しいパパさん、ママさんそしてお兄ちゃんに囲まれてこれからもこんな
楽しい毎日が続くのだ!(*^▽^*)
【】
そうだったんだ・・テト君 プレゼントだったんだ・・最高のプレゼントもらったよね・
1キロも なかったんだからね・よく テト君 ここまでに なりました・

しかし 驚いたのは ポチ君の 小さいことですよ・・
1年 立つと 2ワンちゃん達 りっぱな 紳士になりましたね・
これからも まめちゃん 2ワンちゃん達から たくさんの幸もらって 下さいね
【】
そうなんですか~父ちゃんは何も知らず、何も言わさずですね(~o~)
ポチ君がテト君のケージの前でおもちゃを広げて遊んでる姿微笑ましいなあ(^。^)
2枚目の写真の仲良しぶりが羨ましいです(^.^)
これからもポチ君テト君仲良くね~
そして可愛い笑顔で父ちゃんとまめちゃんの事を癒してあげてね~(~o~)
【ひなたぼっコさんへ】
ありがとうございます(^^)
あんなに小さかった子が・・・と思うと、本当に感慨深いものがあります。
ポチは最初から優しかったんですよ。
取っ組み合いもして欲しかったし、教育係りにもなって欲しかったんですが、優しすぎてダメでしたね~。テトになめられっぱなし!!(^_^;)

テト、立派なパピヨンに見えますか~?嬉しいです。(*^。^*)
中身は全然まだまだ、ですけどね(笑)
これからも、楽しい毎日にしたいです。頑張ります!(*^▽^*)/
【そよかぜちゃんさんへ】
すっごいプレゼントですよね!?
私は嬉しかったですよ~~。
父ちゃんは、あごがはずれそうなくらい、ビックリしていましたが・・・(^_^;)

りっぱな紳士・・には、まだまだの2ワンですが、それぞれちゃんと成長してくれているようです。ワンの1年は、すごいですね。(*^。^*)

ポチテトの笑顔が私の幸せなので、この笑顔がいつまでも見られるように頑張りま~す。(^_-)-☆
【kiyokoさんへ】
父ちゃんは、いまだに「あの箱は絶対にメロンだと思ったんだがな~。」って言っておりますよ。(爆)

ゲージ越しの時は、ポチはテトと遊びたくてしょうがなかったようなんですが、実際出して遊んだら、テトがやんちゃでやんちゃで!
ポチは怒ることも出来ずに、困惑してましたよ~。(^_^;)

ホントに、いつまでも仲良しで、いつも笑っていて欲しいです。
そのためにも、父ちゃん母ちゃんも頑張りまっす!(*^。^*)
この記事へコメントする















まめだっしゅ

Author:まめだっしゅ
ポチ 我が家の長男
   父ちゃんラブ
   おっさん同士、気が
   合うのか?
(2005.01.31生♂雑種)

テト 我が家の次男
   母ちゃんラブ
   超ビビリでヘタレ
(2006.08.28生♂パピヨン)

まめ’(まめだっしゅ)
   ポチ&テトの母さん

いつでも里親募集中

名前:
メール:
件名:
本文:

QR